2022.03.01

瀬下莉子(日本大学)「“女の子らしくない”素の自分を活かしてミスオブミスも頑張ります!」

成田 航慶應義塾大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

女子校で培った性格がミスコン活動に生きた!

これまでの大学生活で力を入れてきたことはありますか?

昨年出場したCHSコンテストという日本大学文理学部のミスコンの活動です。

 

もともと可愛い女の子が大好きだったのと、高1の頃に友達からの推薦で文化祭のミスコンに出場したことをきっかけに大学のミスコンにも憧れがあって、出れたら楽しそうだなと思っていたんですよね。

 

でも、いざ大学に入ったらコロナの影響で1年生の時は学園祭もなくミスコンは中止で……。2年生になって今年は開催されるということになったんですけど、大学のミスコンは校内で1日で完結する高校のものとは全然規模が違うし、無理かもという諦めの気持ちがあって自分から応募をする勇気が出なかったんです。

 

ちょうどその時に、大学でできた数少ない友達の一人がこのコンテストの実行委員をやっていて、「応募者が少ないんだけど出てみない?」と連絡をくれたのがきっかけで出場を決めました。

ミスコンに出場するにあたって努力したことはありますか?

ダイエットは頑張ったかなと思います。夜ご飯は炭水化物を抜きにしたのと、ダイエットに成功した友達から教えてもらったTikTokの動画を参考に、脚やお腹に効く筋トレや体幹トレーニングを毎日やって、時々ランニングもやっていました。

おかげで、宣材写真を撮る頃には1年生の冬くらいのMAXの体重から5キロくらい落ちました!あと、人に見られているという意識があったからか、ミスコンを続けていく中でさらに2キロくらい落ちました。逆に今までの自分、そんなに太ってたの!?って感じですけど(笑)

ダイエットの成果がすごいですね!では、ミスコンを通じて内面で変化を感じたことはありますか?

もともとは飽き性で何かを継続することがあまり得意じゃなく、やるべきことを先延ばしにしちゃうような性格だったんですけど、この活動の中心でもあったSNSの投稿は毎日楽しんで取り組むことができました。

 

正直大変ではあったんですけど、ずっと憧れていたミスコンに今自分が出れているということがすごく嬉しかったので、頑張りたいなという気持ちが強く湧いてきたんです。

 

ただ、頑張るといってもウケが良くなるように本来の自分を隠したり、作ったりするのではなく、思ったことを喋り言葉で、素の自分のままで投稿するようにしていました。

瀬下さんの「素」とはどんな感じなのでしょうか……?

あまり女の子らしくなくて、どちらかというと男勝りな感じですね(笑)丁寧な口調も苦手だし、中高女子校出身なので男性に頼るのが苦手で、負けず嫌いなのもあってか、か弱いとかって思われるのも嫌な性格で……(笑)

 

本当はもっと男性に頼ることができたらモテるのかもしれないんですけど、女子校だったからこそ異性の目を気にせずに自分のままでいることができて、結果的にそれがミスコンでも生きていたんじゃないかなと思います。

そうなんですね!そんな瀬下さんのSNSの見どころは何ですか?

インスタグラムでのオリジナルのハッシュタグです。「#お腹空いたアアア」というものなんですけど(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬下莉子(@seshichan_dayo)がシェアした投稿

お腹空いた!ですか(笑)どうしてこんなハッシュタグを?

これはわざわざ作ろうと思ったわけじゃなくて、ミスコンが始まって最初の投稿の文章を書いている時にすごくお腹が空いていたので、その場のノリで書いてみたことがきっかけなんです(笑)

 

それで次の投稿の時もたまたまお腹が空いていたので、そこからもうこれは自分オリジナルのハッシュタグとして毎回使おうと思い、お腹が空いてないときでも「お腹空いてなーい!」と思いながらもずっと使っています(笑)

 

基本的にいつもお腹が空いていて食べることも大好きなので、ミスコン本番の自己PRの時にも自分らしく「食べること」をテーマにしようと思い、「カップ焼きそばを作る3分間の間にピアノを弾いて、出来上がった焼きそばを2分で早食い」というのに挑戦しました(笑)

面白いですね(笑)コンテスト本番はどんな気持ちでしたか?

すごく緊張してたし、グランプリ獲れるかなとかモヤモヤする気持ちはあったんですけど、視聴者の方々には楽しんで見てもらいたいと思ったので、当日も出来るだけ楽しく映るようにいつも通りの自分でいることを心掛けていました。

ただ、準グランプリという結果は、正直悔しかったですね。

 

日頃のライブ配信も、応援してくださっている方々とテレビ電話をしているかのようにお互い友達みたいなノリで話していたし、応援してくださる方々や友達もわりと多いと思っていたので、期待と怖さが半々にありながらも「グランプリ獲れたらいいな」「もしかしたらいけるかも」と思っていたんです。なので、2位の発表があった時は嬉しかったけど、やっぱり悔しい気持ちも大きかったんです。

 

今、日本一のミスキャンパスを決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST(ミスオブミス)」というコンテストにエントリーしているんですが、これも最初は「悔しいからリベンジしよう」という気持ちで出場を決めました。

そうだったんですね……。

ただ、だんだんと「悔しいから」というより、「もう一回楽しみたいから」という気持ちが強くなっていったんですよね。

 

寝たら忘れるタイプだからなのか時間が解決してくれて、自分が想像以上に色々な人に受け入れてもらえたり応援してもらえたりするのが嬉しいから、ワクワクする気持ちをまた味わいたいから出場したいという風に気持ちがシフトしていきましたね。

悔しい気持ちから、ワクワクした気持ちに変わっていったんですね。では、ミスオブミスへの意気込みを聞かせてください!

CHSコンテストよりも規模が大きくなり、もっと色々な人に見てもらうことになりますが、これまで通り自分もちゃんと楽しんで、見てくれる人にも楽しんでもらいたいです。とにかく自分らしく全力で頑張ります!

「#お腹空いたアアア」特に好きなのは生肉です♡

趣味は何ですか?

食べることです!小学生の時はおかわりじゃんけんに参加しちゃうくらい昔から食べることが好きなんです(笑)

 

特に大学に入ってインスタグラムを始めてからは、美味しそうな食べ物の投稿を保存して、さらに「渋谷」「銀座」みたいに地名ごとにフォルダを作って色々なお店に行っています!

インスタグラムのブックマークを行きたいお店リストにしているんですね!ちなみに好きな食べ物は何ですか?

たくさんあるんですけどステーキ、ローストビーフ、ユッケ、焼肉、牛タンなどお肉全般が好きですね。あまり嫌いな食べ物が無くて基本的にどんなものでも美味しく食べられちゃいます。

いいですね!せっかくなので、瀬下さんのおすすめのグルメを教えてください!

銀座にある「花大根」というお店のあぶり和牛、刺しとろろ重が私的に一番おすすめです!
もう食べたら昇天するんじゃないかというくらいにめちゃめちゃ美味しくて最強なんです。

しかも、このお店の上の階にあるお箸屋さんのお箸がついてきて、なんとこれを持って帰ることができるんですよ。こんなに贅沢なのにお値段も1300円くらいなので本当にコスパ抜群です!ただ、開店10分後くらいに行っても1時間くらい待ったので、行くなら開店前から並び始めた方がいいかなと思います。

 

あとは、新大久保にある「ビョルジャン」のカンジャンセウというのも大好きです!

甘辛く味付けされた生エビを自分で切って、それを丼に乗せてごまや海苔、とびこや卵黄などと混ぜて食べるものなんですが、めっちゃ美味しくてびっくりです(笑)

めちゃくちゃ美味しそうですね……!

あとは、銀座にある「喫茶YOU」のオムライスもおすすめです!

ここも人気で1時間くらい並んだんですけど、卵がプルプルトロトロでチキンライスも美味しくて最高でした。

どれも美味しそうで行ってみたくなってしまいました!ちなみに、瀬下さん的にご飯を食べるのにおすすめのエリアはありますか?

新大久保ですかね!新大久保は、チキンやチーズタッカルビが主流というイメージがあると思うんですけど、ユッケや可愛いカフェなど、意外と他にも色々な美味しい物や素敵なお店があってハズレがないなと思います。

 

あとは渋谷のスクランブルスクエアの中や、渋谷の駅から少し外れた所にも良いお店があるなと思いますね。

では最後に、今後極めたいグルメがあったら教えてください!

友達にも生肉が好きな子がいるので、全国のユッケや炙り肉などを色々と食べていきたいなと思います。

 

食べた日の翌日は食べ過ぎないようにしたり運動したり、あまり太らないように工夫しながら今後も美味しい物をたくさん食べたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

瀬下 莉子 (せしたりこ) 日本大学 文理学部2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年10月13日
出身地
神奈川県
憧れの人
バイト先の先輩
チャームポイント
そばかす・涙袋
性格を一言で表すと?
男勝り
異性を落とすコツは?
え!!!教えてください逆に
主な活動
CHSコンテスト2021準グランプリ
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

国際基督教大学 4年生

中央大学 4年生

同志社大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.