2021.10.21

【ミス立教2021特集】仲丸恵理(立教大学)

川畑 世英良立教大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

ミスコンに出て心の扉が開きやすくなりました

ミス立教コンテストに応募したきっかけについて教えてください。

学生生活の最後に何か学生らしいことに挑戦したいと思ったからです。

 

昨年の自粛期間中に自分の学生生活を振り返ってみた時に、大学のサークル活動はすごく楽しかったけど、中高の部活は途中で辞めちゃったりで思い入れが少なかったし、あまり学生らしいことをしてこなくてもったいなかったなと思って。今から何かできることはないかと考えていた時に友達がミスコンを勧めてくれたんです。

周りの人からの勧めだったんですね!

友達がLINEでミスコンの応募フォームのURLを毎日のように送ってきて、「出した?出しな!」と言ってくれて(笑)

 

私自身ももともとアイドルなどの可愛い子が好きだったこともあって、受験を意識して大学を調べる時にミスコンの存在を知ってから、ずっと好きだったんですよね。毎年立教や青学を中心に見ていて、他にも私と同じくハロプロ好きだということから2018年のミスキャンパス同志社でグランプリになられた米田紗英さんは特に応援していました。

応募はすんなりと決意できましたか?

憧れの気持ちは強かったものの、ミスコンはキラキラしていて自分とは違う人種で雲の上の存在だし、自分でいいのかという自信の無さでいっぱいで。

 

だけど前から興味を持っていたし出さないと後悔するような気持ちもすごくあって……。ギリギリまで迷った末、締め切りの数分前に書類を提出しました。

そうなんですね。そんな葛藤がありながらも実際にファイナリストに選ばれた時はどんな気持ちでしたか?

もう、何かの間違いなんじゃないかと思いました(笑)周りの友達は私以上にめちゃくちゃ喜んでくれたものの、私自身は正直嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。

 

宣材写真の撮影やお披露目の日程が近づくにつれてだんだんと実感が湧くようにはなったんですけど、今でもまだ夢なんじゃないかって思うくらいですね。

ちなみに応募写真はどんなものにしましたか?

提出するのがギリギリで時間がなかったので、もともとあるものから選びました。

1枚目は東京駅周辺、3枚目は近所で、どちらも4月頃にアナウンサーのインターンの書類用に友達に撮ってもらったものです。3枚目の方は明るい色のワンピースがお気に入りですね。

 

2枚目は3月にユニバに行った時にたまたま友達に撮ってもらったものです。写真に私の携帯が写っていると思うんですけど、カメラが起動しっぱなしなところが、ガサツで大雑把な私の性格が出ていてお気に入りです(笑)

どの写真も素敵ですね!ファイナリストに選ばれるために外見に関して何か努力はしましたか?

スキンケアに気を遣うようにしましたね。今までは日焼け止めは塗り直すのが面倒で朝しか塗らなかったんですけど、持ち歩いてこまめに塗り直すようにしたり、長時間のメイクで肌に負担をかけることがないよう、家に帰ってからすぐにメイクを落としたりするようになりました。

 

体型に関しては、小嶋陽菜さんのようにガリガリではなく女性らしい柔らかさがある感じが理想なので、あえて無理な食事制限や運動はせず、食べすぎた翌日に少し控えるくらいでゆるめに気を付けています。

 

それと選考がオンラインや写真や動画の送付だったので、メイクも意識しましたね。普段よりアイシャドウを濃いめに入れたり、深めの色のリップを塗ったりしてはっきりと映るようにしました。

日頃から色々と意識して生活しているんですね!では、内面に関して出場前後で変化を感じたことはありますか?

人をフラットな目で見れるようになって、色々な人と関わりたい!と思えるようになったなと思います。

 

今までは友達付き合いは狭く深くという感じで、仲が良い子たちだけで十分だと思ってあまり交友関係を広げようとはしていなかったんです。クラスの中心で目立つタイプではなかったので、そういう人たちに対して偏見というか、自分は関われないなどと勝手なイメージを抱いてしまっていたんですよね。

 

だけどミスコンに出場してからは、そう思っていた人たちも話してみると良い意味で普通の大学生で仲間意識も強くて温かいし、一緒にいて楽しいことに気づいたんです。ミスコンを通じて、人に対して関わる前から勝手にイメージを持たずに誰とでもひとまず話してみようという気持ちが生まれて、心の扉を開きやすくなりましたね。

人への見方が良い方向に変化したんですね!

おかげで自分が今まで知らなかったことに触れる機会が増えたので、日々が楽しくなりました。

 

例えば、聴く音楽は今までは自分の好きなハロプロばっかりだったんですけど、エントリーNo.3の世英良の影響でK-POPだったり、他にも色々な曲を聴くようになりました。

では最後に、残りの活動への意気込みを聞かせてください!

本番が近づくにつれて数字や結果などが気になってきてしまうと思うのですが、そういったものに囚われず最後まで自分らしく楽しみながら頑張りたいです!

大好きなモーニング娘。無しに私の人生は語れません!

趣味は何ですか?

モーニング娘。の応援をすることです!中学に入る少し前くらいに、たまたまYouTubeでおすすめに出てきて見たことをきっかけにずっとハマっています!

 

最初に見たのは『One・Two・Three』という曲のMVだったんですけど、今まで知っていたアイドルの印象とは異なり、可愛いだけじゃなくダンスも歌も一つひとつが研究し尽くされたようなパフォーマンスで、歌詞も独特で、さらに同じ年代の子が頑張っているという点にも惹かれて……。本当に新鮮で衝撃を受けましたね。

そうなんですね!ライブにも行ったりするんですか?


中学の3年間は、学校から帰ってきて空いている時間があればひたすらYouTubeを見て、動画越しに想いを募らせていました。

 

その後、高校に入りアルバイトを始めてからは、稼いだお金で会いにも行けるようになって。初めて行ったのは武道館での単独ツアーの最終公演で、ひたすら圧倒されて気づいたら終わっていたので、細かいことまでは覚えていないんですけどね(笑)

 

それからは一つのツアーにつき1公演は行くようにしていて、CDのリリースイベント、握手会やチェキ会なども合わせて月1くらいで会いに行っています!

かなりコアなファンなんですね!ちなみにおすすめの曲はありますか?

本当にたくさんあるんですけど、歌詞でいうと、『乙女のタイミング』という曲ですね。私の推しの生田衣梨奈ちゃんの、お父さんとの仲が良いという話がもとになっているんですけど、モーニング娘。はカッコいい曲が多い中、この曲は珍しく王道アイドル系の可愛い雰囲気で新鮮なんです!

 

MVだと、『What is Love』という曲がライブ映像で作られていてカッコよくてお気に入り。振り付けだと、『泡沫サタデーナイト』という曲が真似しやすいキャッチーなダンスで、コンサートなどでファンのみんなでサビの部分を踊ると盛り上がるし、楽しくて好きです!

いいですね。チェックしたくなっちゃいました!先ほど推しメンは生田衣梨奈さんと話していましたよね。

『この地球の平和を本気で願っているんだよ』という曲のMVを見て可愛いなと思って、それ以来ずっと推しています!

 

生田さんはよく美容に関する研究をブログやインスタグラムに載せているんですけど、こんなに可愛い子も頑張っているんだから私も頑張ろう!、推しに対して恥ずかしくないオタクであろう!という気持ちが湧いてきたりと、すごく良い影響を受けています。

 

例えば、もともとラメのアイシャドウは使わなかったんですけど、生田さんの影響で使うようになったり。今は顔の系統が違うので無理だと自覚したんですけど、生田さんの顔写真をA4の紙に印刷して顔のパーツや配置の分析、自分と比較してどうしたら顔が似るかなどを研究していたこともありました(笑)

本当に好きなんですね!(笑)

外見もそうですし、生田さんのいつも前向きで向上し続けようと頑張っているところ、常に自分のベストを尽くそうとしているところが好きで、その姿勢にも影響を受けています。私も自分が持っているものを活かして常に最大限の努力をしようと心掛けるようになりましたね。

仲丸さんのモーニング娘。や生田衣梨奈さんへの熱い想いがものすごく伝わってきました!

もう本当に全部が大好きなんですよ……!

 

もっとすごいファンの方もたくさんいると思うのでなんとも言えないんですけど、生田さんのバースデーイベントは毎年行くことにしているし、生田さんの誕生日にインスタグラムでお祝いの投稿をするために文章を考えていたら泣いちゃったくらいで……(笑)本当に彼女無しには私の人生は語れないくらいです。

 

アイドルって可愛いと思って見たり、成長を見守ったりとか、応援したいと思う存在だと思うんですよ。だけどモーニング娘。はそれだけじゃなくて自分を鼓舞してくれるような、自分も一緒に頑張ろうと思えるような存在なので、是非モーニング娘。をたくさんの方に知っていただけたら嬉しいなと思います!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

仲丸 恵理 (なかまるえり) 立教大学 文学部文学科フランス文学専修3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年11月28日
出身地
神奈川県
憧れの人
生田衣梨奈さん(モーニング娘。'21)、道重さゆみさん(モーニング娘。OG)、鈴木愛理さん(元°C-ute)
チャームポイント
丸いほっぺたと豪快な笑い方
性格を一言で表すと?
親しみやすさの塊!
異性を落とすコツは?
わかりません!笑
主な活動
ミス立教コンテスト2021出場中 / サークル(放送研究会)
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

小野澤 峻

楽しい時間を作りながら、丁寧な撮影を心がけています。モデルさんの魅力が伝わる写真を撮れるように頑張ります。

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京大学 1年生

中央大学 3年生

中央大学 3年生

関西学院大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.