2021.10.21

【ミス立教2021特集】川畑世英良(立教大学)

田神 沙羅立教大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

キラキラしていて綺麗めな女性が好き 憧れのミスコンに念願の出場!

ミス立教コンテストに応募したきっかけについて教えてください。

4つ上の姉が大学時代に青学のミスコンの運営に携わっていたこともあり、昔からミスコンをよく見て憧れていて、いつか出てみたいなと思っていたからです。

 

今2年生で今年にするか来年にするかで迷ったのですが、就活が始まる前の比較的余裕がある今年の方がいいかなと思ったのと、友達からの勧めや、家族からの、「やりたいことは挑戦しておいた方が良いんじゃない?」という前向きな声掛けにも後押しされて、応募を決意しました。

昔からの憧れだったんですね!過去にミスコンに出場された方で特に好きな方はいますか?

2016年のミス青学グランプリの山賀琴子さんですね。可愛い系というよりかは、どちらかと言えば綺麗めな女性の方がタイプなんです。

 

あとは昨年のミス青学グランプリの池田有里紗さんにもすごく憧れています。昨年はどの大学もすごく魅力的な人揃いだったので、各大学のミスコンを見ているとさらに出場したい気持ちが高まりました……!

出場への思いがとても強かったんですね!

ですが、実際に応募するとなるとどうしよう……となったり、応募のタイミングが早すぎると恥ずかしいという気持ちがあったりしたので、ちょっと間を空けて結局募集が始まって1週間後くらいに応募しました(笑)

そうなんですね。ちなみに、応募写真はどんなものにしましたか?

3枚あるんですけど、3枚とも違う時期や場所で撮ったものにしました。

1枚目は、11月くらいにサロンモデルとして美容師の方に撮ってもらったものです。真正面から顔がはっきりと写っていたのと、髪型や手の付け方もお気に入りだったのでこれを選びました。

2枚目は、年末くらいに美容学生の方に作品撮りとして声を掛けてもらって撮ってもらったものです。もともとインスタグラムにこの写真を載せていて、特に反響が多くて良い写真かなと思ったのと、1枚目とは異なる横からの写りだったのでこれにしました。

3枚目は、今年の春くらいに授業終わりに友達に撮ってもらったものです。新しいワンピースを着てきた時に記念になんとなく撮ってもらったものなんですけど、全身のスタイルが分かる良い写真かなと思います

どの写真からも川畑さんの魅力が伝わってきます!選ばれるために外見に関して何か努力はしましたか?

メイクもダイエットも写真写りも、全部に関して努力したと思います。

 

メイクに関しては、今まであまりこだわっていなかった下地やファンデーション、アイブロウなどをインスタグラムで調べて新しく買ったり、付け方も丁寧にするようにしました。それと、自分のパーソナルカラーに合う色使いのメイクも研究するようになりましたね。

ダイエットに関しては、以前からなんですけど、代謝を上げるために半身浴をしたり、たくさん食べた日の翌日は量を減らしたり、サラダを食べるようにしたりなど簡単な食事制限をしています。

 

それと写真写りに関しては、サロンモデルをやる際に美容師さんからアドバイスをもらったり、写真を見返して角度や表情などを自分なりに分析するようにしました。以前は歯を見せて笑う表情が多かったんですけど、サロンモデルでは口を開けてぽかんとするようなクールな表情も求められるので、だんだんと表情のバリエーションが増えてきたと思います。

多方面で努力をしてきたんですね。では、出場前後でミスコンに対するイメージに変化はありましたか?

正直思っていたよりも大変で、見ていた側にはわからないような苦労やストレスがあるなと思います。特にSNSではインスタグラムのインプレッションやTwitterのRT数など、常にその時々での状況が数字として表れるのでシビアです。

 

でも、だからこそ服装や髪型、写る角度などで雰囲気を変えて、なるべく色々な自分を見せるようにしたり、リプライに返信したりと、常にミスコンのことを考えて生活して頑張っています。

内面に関して変化や成長を感じたことはありますか?

どんなことを載せても褒めてもらえるので、前より自信がついたかなって思います。それと、やっぱり応援してくださる人や支えてくれる人がいることで成り立っているので、色々な人に対するありがたみを実感するようになりましたね。

 

もともと明るくて誰とでも仲良くできるタイプながらも、ナイーブで人に言われたことを気にしちゃう面もあったのですが、以前よりもミスコンの活動を通じてへこたれないような強いメンタルになったとも思います。

大変そうではありますが、良い意味で変化を感じられたみたいで良かったです。では最後に、残りの活動への意気込みを聞かせてください!

今の期間だけでなく、ミスコンが終わった後にも何か活動が出来たらいいなと思っていますし、もっと多くの人に知ってもらって女性の方の憧れのような存在になれたらいいなと思っています。

 

唯一の2年生で少し心細い部分もあるんですけど、精一杯頑張るので応援よろしくお願いします!

辛い物が大好き!肌や代謝など美容効果にも期待

最近ハマっていることはありますか?

最近というか以前からなんですけど、辛い物を食べることが好きですね。父が辛い物が得意でそれに影響されて昔から家族でも辛い物を食べることが多かったし、成長と共に辛さに強くなっていった気がします(笑)

辛い物ですか!特にどんな物をよく食べるんですか?

家では辛ラーメンなどの韓国のインスタント麺や、蒙古タンメン、キムチなどを食べますね。外では勝浦で有名な辛いラーメン、チーズタッカルビ、プテチゲ、ユッケジャンスープスンドゥブチゲなどを食べます!わさび系の辛さよりかは唐辛子系の辛さが好みで韓国料理が好きなんです。

 

辛い味自体ももちろん好きなんですけど、唐辛子に含まれているカプサイシンという成分が肌に良いのと、代謝の向上に繋がるということを聞いてからは、美容効果も期待してどんどん食べるようになりました!

確かに美味しさだけでなく美容効果も期待できるのっていいですよね。せっかくなので、川畑さんのおすすめのお店が知りたいです!

新大久保にある、『セマウル食堂』というお店が特にお気に入りでおすすめです!

その中でも、7分豚キムチチゲという、お店の専用タイマーで7分間煮込んであって、スープというよりかは煮物のようになっている料理がお店の看板メニューですごく美味しいんです。これをご飯にかけて、韓国のりを入れて混ぜて食べると最高なんですよ!あとは、ヨルタンプルコギもおすすめです。

聞いているだけで食べたくなっちゃいます(笑)ちなみに、昔から辛いものをたくさん食べているという川畑さん的にこれまでで一番辛かった物って何ですか……?

ペヤングの極激辛ですかね、鬼が書いてある黒と赤のパッケージの……。辛い物に慣れていて得意なはずの私でも一口目から唇がいたくなるような辛さを感じて、色々アレンジしなきゃ食べられないくらいでした(笑)あとは、プルダックポックンミョンという韓国のインスタント麺も辛かったですね。

相当辛いんですね……。ちなみに辛いときはどんなアレンジをするんですか?

チーズやマヨネーズを入れますね。あとは卵黄もとてもマイルドになるのでよく入れます。

 

でも反対に、家だと辛くないものも辛くするために何にでも一味を掛けちゃいますね。掛け過ぎて1瓶が1週間でなくなるくらいで(笑)うどんなどの麺類はもちろん、グラタンとかにも掛けちゃいます。

意外な組み合わせですね。辛いものが好きだということがすごく伝わってきました(笑)

韓国料理系はもちろん、中華系の物にも興味があるので、これからも辛くて美味しい食べ物をたくさん食べていきたいなと思います!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

川畑 世英良 (かわばたせえら) 立教大学 社会学部メディア社会学科2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年7月24日
出身地
鹿児島県
憧れの人
redvelvetのアイリーン
チャームポイント
左顔の黒子
性格を一言で表すと?
明るくて元気だけど意外とナイーブ
異性を落とすコツは?
ちゃんと目を見ながら笑顔で話を聞くこと
主な活動
ミス立教コンテスト2021出場中 / Ray読者モデル / サロンモデル
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

小野澤 峻

楽しい時間を作りながら、丁寧な撮影を心がけています。モデルさんの魅力が伝わる写真を撮れるように頑張ります。

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京大学 1年生

中央大学 3年生

中央大学 3年生

関西学院大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.