2021.09.27

【海辺の美女特集2021】河邊仁紀(立教大学)

岩瀬 栞采関西大学2回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

BBQも合宿もしたい!思い描いた大学生活はどこへ……

今回のファッションのポイントを教えてください!

海ということで動きやすくて、濡れたりしても大丈夫な服装にしました。足元が濡れないようにショートパンツにして、厚底のサンダルを合わせたのでスタイルアップも出来ます!上は半袖にショートパンツでも良かったんですが、電車や街を歩くには露出度が高すぎるかなと思って白いカーディガンを羽織りました。

 

あとは、夏の象徴とも言える麦わら帽子ですね。コーディネートのポイントになるだけじゃなくて、髪型が崩れても可愛く隠せる優れものなんです!

シチュエーションに合わせて考えこまれていますね。

普段からTPOを意識した服装を選ぶことが多いです。友達とちょっといいご飯を食べるときとかにはお気に入りの可愛くて綺麗なワンピースを選んだりするけど、バイトやちょっとしたお出かけならTシャツとデニムで済ませちゃいます。

いつもフェミニンなイメージだったので意外です。

カジュアルな恰好は楽なので結構着ますよ(笑)でも、ただのTシャツとデニムというコーデにはしたくなくて、ハイウエストなデニムを選んだり、靴を厚底にしたりとスタイルアップは常に意識しています。

 

高校生から大学1年生の頃はそれこそ可愛くてふわふわなお洋服ばかりだったけど、2年生になったあたりから大人っぽい服がクローゼットに増えた気がします。

何がきっかけだったのでしょうか?

アルバイトが変わったのが大きいかもしれません。前はケーキ屋さんで働いていたんですけど、今は企業の受付をしています。社会人の方と関わることが多いし、一緒に働いているアルバイトのみんなも大人っぽい服装で垢抜けている印象があるので、それに影響されたんだと思います。

環境の変化は大きいですよね。ところで、夏の思い出は何かありますか?

昨年の夏は緊急事態宣言でどこにも行けず、高校時代も勉強が忙しかったので、いわゆる毎年恒例のようなものはないんですよね……。

 

でも、今年の夏は友達4人と千葉の南部の方へ泊りに行きました。

同じ大学の友達で、みんなでドライブしました。その時にも海に行って遊んで、すごく楽しかったです。素敵な夏の思い出になりました!でも、BBQとかはさすがにできなかったので、それが心残りですね。

このご時勢だとそういう遊びは難しいですよね……。

「合宿が楽しそう!」と思って英語のサークルに入ったのですが、全然活動できていないです。BBQとか合宿とか、思い描いていたアクティブな大学生活を早く送れるようになってほしいです……。

将来は法律関係のお仕事に就きたいです

昨年、美学生図鑑に初登場してもらった時はフレッシュキャンパスコンテスト(全国の新入生を対象としたミスコンテスト。以下、フレキャン)出場中でした。その後、何か変化はありましたか?

フレキャンに出て、美学生図鑑に取り上げていただいて、人脈が広がったと思います。それこそ真衣ちゃんと知り合えたこともそうですね。表に出ることは誰でも経験できることではないし、フレキャンは最終審査までは行けずに途中で終わってしまったけれど、参加して良かったです。社会勉強にもなりました。

社会勉強とは?

ライブ配信したりSNSの更新をしたりしていると、応援してくださる方々から「頑張ってね!」「可愛いね!」みたいなコメントをいただける一方で、アンチのコメントもついてしまうんです。一定数そういう人たちは存在するし、自分なりに頑張っているつもりでも、みんながみんな応援してくれるわけではないんだなって……。味方ばかりではないんだなと勉強になりました。

 

フレキャン出場中はそういうコメントにいちいち悩んでいたけど、最近は広く意見を取り入れるようになったと思います。仕方ないって割り切れるようになりましたね。

世知辛いですね……。

でも、ちゃんといいこともありました!

 

高校生のころから美学生図鑑を見ていて、そこで青山学院大学の依田奈波さんのことを知ったんです。昨年、依田さんがミス青山コンテストに出ると決まった時に、「めちゃめちゃ可愛すぎる!」というようなことをTwitterに書いたら依田さんが見てくださって、そこからお話できるようになりました。

 

実は、先ほど話した企業の受付のアルバイトも依田さんに誘っていただいたんです。

良かったですね!憧れの人と一緒に働くっていいですね。

たまにシフトが被っても、未だに緊張して上手く話せないんですけどね(笑)可愛いお姉さんと知り合いになれるっていうのがとにかく幸せです!美学生図鑑もずっと見ていたメディアだったので、昨年まさか自分が載れるとは思ってもいなくて、本当に嬉しかったです。

そう言っていただけるとこちらも嬉しいです!大学生活はどうですか?

2年生になり、だいぶ慣れました。思うように活動はできてないけど、サークルにも入ったし、これからもっと楽しくなるといいなと思います。

 

あと、最近は司法書士の資格の勉強をしていますね。

法律系の資格は特に難しそうです。どうして勉強し始めたんですか?


せっかく大学で法律を学んでいるので、自分の武器が何か欲しいなと思ったからです。大学とは別で専門学校にも通っていて、時間を見つけて勉強しているところです。

 

試験本番が来年の7月なのでもう1年を切ったんですよ。司法書士試験って合格率も4%くらいで試験科目も多いので、いよいよ本格的に勉強しないとなと思います。大学受験の頃のように休日なら1日10時間くらいは頑張らないといけないですね。正直めっちゃ不安です(笑)

応援しています!将来は法律関係のお仕事を目指してるんですか?

そうですね。司法書士の資格を取得して、将来は銀行とか、資格を活かせる仕事に就きたいです。

 

ありがたいことにSNSのフォロワーも増えたのですが、就職したらサロンモデルや顔も本名も出ているようなSNSはやめるかもしれないです。アナウンサーとかにも興味がなくて、普通に就職活動をして、けじめをつけて、表に出るのは大学生までかなと。

なんだかもったいないような気もしますが……。

大学に入学して視野が広がって、しっかり現実を見るようになりました。私はちゃんと自立して、いつか結婚もしたいとは考えていますが、でも一人の力でもちゃんと生きていける人間になりたいんです。そう考えたときに、インスタグラマーなどはキラキラしてはいるけれど、自立とか安定とかにはあまり結びつかないかなと思います。

 

でも、モデル活動などをするようになってたくさんの人が私のSNSを見てくださるようになったので、「問題がないかな?誤解を招くようなことを書いていないかな?」としっかりチェックする癖がつきました。企業の受付として働き始めたこともあって、自分の行動にはかなり気を付けているので、自制というか、自分を客観視する力はこれからも役に立つと思います。

頑張ってください!最後に、これからの大学生活をどう過ごしたいか聞かせてください。

やっぱり学園祭、合宿、BBQ、遠出の旅行とか、思い描いていた大学生活を早く送りたいです!仲のいい人たちと海にも行きたいし、スノボもしたい!

 

でも、学園祭や合宿は今年も無理そうですよね……。来年からは司法書士試験の本番や就職活動が控えていて忙しいだろうし、一刻も早く普通の世の中に戻ってほしいです。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

河邊 仁紀 (かわべにき) 立教大学 法学部法学科2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年12月22日
出身地
千葉県
憧れの人
チャームポイント
二重幅
性格を一言で表すと?
明るい
異性を落とすコツは?
ギャップ
主な活動
塾講師・企業受付のアルバイト
Instagram
Twitter

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西外国語大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.