美学生インタビューInterview
「ファイナリスト?そんなの嘘かもしれないから期待せんとき!」
ミスキャンパス関西学院に応募したきっかけは?
友達に勧めてもらったからです。それまではミスキャンのことあまり知らなかったんですけど「とりあえず応募してみよう!」と応募したので、選ばれた時は本当に驚きました。
発表される前はどんな心境でしたか?
めちゃくちゃ怖くて不安でした。とりあえず布団に入って新しいスマホゲームをインストールして気を紛らわせてました(笑)
ファイナリストに決まった時、まず母に伝えたんですが、「そんなの嘘かもしれないから期待せんとき!」と言われてしまったくらいで(笑)本当に信じられなかったです。
これまでのミスキャンの活動で印象に残っているものは?
東京のお台場でのイベントです。全国のファイナリストの方々が集まっていて、皆さん綺麗すぎて圧倒されました!普段、SNSをフォローしている人や逆にフォローしてくれている人もたくさんいて、お話しすることができて嬉しかったです!
それから、ミスキャンのレッスンもすごく為になっています。特にウォーキングレッスンが先生も優しくて明るいので一番楽しいです。
私は普段バレエをしているんですが、「バレエとはまた別の筋肉を使うんだな」とか「ウォーキングってこんな風に手や足を使って歩くんだ」とか、新しい発見ができるところも楽しいですね。
ミスキャンの活動をしていて大変だなと思ったことはありますか?
大変なことは色々あったんですけど……寝たら忘れてしまう性格なのであまり覚えていません(笑)
でも、色々なことがあったからこそ「ありがとう」とか「応援してるね」っていう些細な言葉がとても嬉しいし、友達の大切さも感じることができました。SNSに載せている写真はほとんど友達がとってくれているし、友達のおかげで自分らしく自分のペースで頑張れていると思っています。
そんな応援してくれる人たちのためにもファイナルイベントでは素敵な姿を見せたいです!
バレエと声楽が大好き!
特技はありますか?
先ほども話しましたがクラシックバレエをやっているのと、あと声楽も得意です!
バレエはいつ頃からはじめたんですか?
3、4歳から始めました。幼い頃は、母がたくさん習い事をさせてくれいて、バレエ以外にも水泳やピアノなどもしていました。その中でも一番楽しいと思ったのがバレエでした。
3年前に一度やめてしまったんですが、大好きだったのでまた始めることになり現在も続けられています。
バレエのどういうところに魅力を感じますか?
言葉の壁を超えられるところですね。演劇などは言葉で表現するものなので言葉が分からないと伝わりにくい部分があります。でも、バレエは言葉を使わずすべて身体で表現するので世界中の人に共通して伝わるものだと思っています。それから、年齢関係なく色々な世代の方々と一緒に踊れるところも素敵だなと思いますね。
声楽の方はいつから?
昔からミュージカルが大好きで憧れがあって、高校1年から始めました。昔習っていたピアノの先生から声楽の先生を紹介してもらって、その方のところに習いに行っています。
どんな歌を歌っているんですか?
主にイタリア歌曲を歌っていて、中でもモーツァルトの曲が好きです。モーツァルトって皆さんピアノのイメージがあると思うんですが、実はミュージカル風の曲も作っているんです。音が軽くキラキラしていて歌っていて楽しいんですよね。
バレエも声楽もできるだけ長く続けていきたいです!