2018.10.05

エリス梨亜奈(立命館大学)「チアダンスサークルBLENDERSで注目のハーフ美女!」

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

特技は“英語をそれっぽく話すこと”です(笑)

梨亜奈さんはハーフなんですよね?

そうなんです。お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人です。ハワイで生まれて1歳から3歳までアメリカ西部のユタ州に住んでいました。でも、それ以降はずっと日本国内に住んでいます。

英語は喋れるんですか?

お父さんは日本語ペラペラなので家ではみんな日本語で会話してます。だから私も英語は喋れません。
あ、でもお父さんが英語をちょい出ししてくるのでリスニングは得意なんですよ。特技を聞かれたら「英語をそれっぽく話すこと」って答えています(笑)

 

けど、せっかくハーフに生まれたんだから英語もきちんと話せるようになることが目標です。

お父さんに教えてもらったらいいんじゃないですか?

身内だとどうしても甘えが出ちゃうんです。筆記の問題なら文章を考える過程がありますけど、話すとなるとそうじゃないですよね。話しかけられたらパッて答えられる状態にしたい。

 

だから、大学生のうちに留学するつもりです。英語を話さないといけない環境じゃないと本当の英語力は身に付かないし、アメリカのカルチャーについても知りたいので現地に行くのが一番の方法だと思っています。

チアリーディングを特訓中 先輩たちみたいに笑顔で!

大学に入学して半年以上経ちましたが、今大学で頑張ってることは何ですか?

「BLENDERS(ブレンダーズ)」っていう立命館大学のチアダンスサークルでの活動です。
どこのサークルが良いかなって調べてたらめちゃくちゃ可愛くて、他にも色々な部活を見たんですけど一番やりたいなって思ったのがこれでした。

 

人生初のチアなのでまだまだ難しいんですけど、今は学園祭に向けて一生懸命練習に励んでます。

実際に入ってみて、サークルの雰囲気はどうですか?

練習は真面目にしないといけないし厳しいときもあるけど、踊れたらすごく楽しいし、全員で一つのものを作るっていう達成感もあります。だから選んで良かったなって思います。みんなちゃんとやろうっていう気持ちがあるから雰囲気の良いサークルです。

 

あと、うちのサークルは美女が多いんです!今年のミスキャンに出てる人とか、以前にグランプリを受賞した人とか可愛い人が多くて。
私、めちゃめちゃ美女が好きなんですよ。だから見ているだけで楽しいですね(笑)

練習ではどんなことをしているんですか?

チアにはいくつか基本のポーズがあって腕を伸ばす方向や位置が決まっているので、まずはその基本を覚えています。その後に“振りうつし”と言って先輩からダンスを教えてもらうんです。
あとはメンバー全員で立ち位置や肩の高さ、目線とかを全部揃えていきます。

踊る上でのポイントは?

動きにメリハリを持たせて一つひとつのポーズをピシッと止める。キレを出すって言うんですかね。持っているポンポンが、例えば腕を伸ばしたときにきっちりと止まるのを見せるような感じを心がけています。

 

あとはやっぱり笑顔ですね!1回生は振りを覚えるのに一生懸命で表情が硬くなりがちなんですけど、先輩たちはいつも笑顔なんです。自分も早く先輩みたいになりたいです。

学園祭に向けて、ダンスの完成度は?

チアダンスサークルのエリスちゃん
ちょうど先日、合宿があって2日間みっちり踊ってきたので、以前と比べたらだいぶ揃ってきました。本番まであまり日はないですがバッチリ間に合うと思います。

 

例年通りなら大阪いばらきキャンパス、京都の衣笠キャンパス、滋賀のびわこ・くさつキャンパスと3回踊る予定です。衣装もすごく可愛いので是非見に来てほしいです!

石田静香さんは本当にキラキラ輝いていました

大学以前に何かスポーツはやっていましたか?

和太鼓をやっているエリスちゃん
体を動かすということであれば、中学・高校の間に5年間、和太鼓をやっていました。

珍しいですね!

そうですよね。学校の部活動なんですけど初めて見たときにすごくカッコいいなと思って、ピンと来たらすぐに行動に移すタイプなので直感で入部を決めました。

 

年に何度か発表の機会があってそれに向けて練習をするんですけど、掌の皮が剥けたり、裸足なので豆が破れたりして痛かった思い出があります。
実はかなり体力を使うんです。だから腕の筋肉には自信がありますね。

それを中学・高校と続けたのはすごいですね。

部長も務めたこともあって、高校生活で一番印象に残ってるのが和太鼓の部活でした。
最後の発表会が終わったあと後輩たちがサプライズで寄せ書きをした色紙をプレゼントしてくれて。「カッコよくて憧れでした」とか褒めまくった内容でちょっと照れ臭かったんですけど、今まで頑張って良かったなって思える、すごく嬉しい瞬間でした。

大学生活でチャレンジしたいことはありますか?

モデル活動にすごく興味があって、この夏はいくつかのファッションショーに出させてもらいました。来年はチャンスがあれば大学のミスコンにも出たいなって思っています。

 

あと、最近はSNSで撮影の依頼を頂いて写真を撮ってもらうことも増えてきました。この前は京都の着物のレンタル屋さんのモデルをさせてもらったんですよ。

印象に残っていることはありますか?

石田静香ちゃんとエリス梨亜奈ちゃん
なんと2015年にミスキャンパス立命館でグランプリを受賞された石田静香さんとご一緒させていただいたんです!本当にキラキラ輝いていてカッコいい方でした。

 

すごく撮影に慣れていて、なんでそんなに綺麗なポージングができるんだろうって。表情も笑顔だけじゃなくて着物に合わせて違う表情が見えたし、“着物を綺麗に見せる”という意識をすごく感じました。
本当に素敵で、自分もああいう風になりたいなって思いましたね。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

エリス 梨亜奈 (えりすりあな) 立命館大学産業社会学部1回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年4月12日
出身地
アメリカ・ハワイ州
憧れの人
中条あやみさん・小松菜奈さん
チャームポイント
二重の目
性格を一言で表すと?
好奇心旺盛で常に何かをしていたい
異性を落とすコツは?
とりあえず話しかける
主な活動
幼稚園・小学生の頃にモデル活動 / 新1年生モデルコンテスト2018 ファイナリスト / スタースカウト総選挙2018 ファイナリスト
Twitter
Instagram

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

立命館大学 2回生

東京大学 1年生

立命館大学 1回生

同志社大学 2回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.