2016.10.27

【ミスキャンパス関西学院2016】大場美咲 @関西学院大学

渡辺 くるみ関西学院大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

学生生活の最後に夢を叶えたい

ミスキャンに応募したきっかけを教えてください。

もともと入学当初からミスキャンパスに憧れがあったことに加え、今自分が4回生ということで「学生生活の最後に何かやり遂げたと思うものを持って卒業したい」という思いがありました。
また、小学生の頃から国語の授業が好きで、文章を書いたり話したりすることが好きだったんです。そのこともあってアナウンサーに憧れる時期もあり、ミスキャンを通して人に何かを使える経験が出来たらいいなと思っていました。

ファイナリストに選ばれたと知った時はどういう気持ちでしたか?

4回生というのにすごくコンプレックスを持っていたので、「絶対受からないだろう」という気持ちが強かったんです。なので、嬉しいという気持ちより先に、驚きの方が強かったですね。もともと人前に自ら出るようなタイプではなく、応募した段階では家族にも友達にも言っていなかったので、みんなびっくりしていました!

ミスキャンの活動で印象に残っているイベントはありますか?

一番最近のイベントで、神戸コレクションのVILLAGEというサブステージで私服を着てランウェイを歩かせていただいたことが印象に残っています。それがファイナルイベント以外でランウェイを歩く最後の機会だったので、月に2回程あるレッスンで先生に教えていただいたことをしっかり自分で練習して、どんなポージングが自分に似合うのかというのを研究しました。今まで習ったものを全部出せるように意気込んで本番に臨んだんです。
私はランウェイを歩く時に先生から「周りを気にするんじゃなくて、自分の世界に入ったほうが上手く歩けるよ」とアドバイスをもらったので、その時は颯爽と歩く女性を頭の中でイメージしながら、自分の世界に入って歩きました。そうしたら実行委員の子達も「今までで一番良かったよ!」って言ってくれてとても嬉しかったです!

ファイナリストとして活動する中で「良かったな」と思うときはどんな時ですか?

やっぱり自分の言葉で何かを人に伝える仕事がしたいという気持ちがあったので、イベントなどで自己紹介をさせてもらう時はすごくやりがいを感じますね。今までこのような活動は一回もしたことがないので、イベントなどは緊張することもありますが、大人の方の前で話すシーンなどでは就活での経験が生かされているなと思っています。

逆に、活動中大変だと感じることや落ち込むことなどはありますか?

いっぱいあるんですけど、中でもTwitter更新がすごく苦手ですね。私、普段はあまりSNSを使わないんです。でも、ミスキャンのメインの活動はTwitterを通して自分のことを知ってもらうことなので、みんなが可愛く写真を撮ったりしてるのを見るたびに「どうして自分は上手くできないんだろう」って落ち込むことが多いです。
そんな時は家族と友達に素直な気持ちを聞いてもらって、アドバイスをもらったり励ましてもらったりすることによって、また「頑張ろう!」という気持ちになっています。

ファイナリストとして活動する中で、自分で変わった・成長したと感じることはありますか?

レッスンをしていただいてる先生から「もっと前を向いて生活して」というアドバイスをもらい、普段から前を向いて歩くようになったというのが自分の生活の中で一番大きい変化かなと思っています。今までは道を歩くときも下を向いて歩くことが結構多かったんですけど、レッスンやステージに立つことを通して前を見ることが大事だと知りました。
また、内面的なことでいうと、小さいことを気にしてくよくよして引きずるタイプだったんですけど、気持ちの切り替えが上手になったと思います。

ミスキャンにおける自分の個性や強みは何だと思いますか?

唯一の4回生なので、最年長ならではの落ち着きを持ってどんなことにも臨めることが、自分の一番の強みだと思います。それをもっと伸ばしていき、他の子にはない大人の魅力をたくさんの人に感じていただける女性になりたいと思います!

メイクで自分が変わるのが楽しい

趣味は何かありますか?

書道を五歳から十二歳まで習っていて、今は趣味程度で気が向いたときやストレス発散のためにしています。ペンなどで書くよりも墨汁をつけて筆で書いたほうが気持ちが落ち着くんですよ。その時思っていることをそのまま強く書くとストレス発散になります。
また七月の終わりぐらいから琴を習い始めました。書道に加えて何か「和」に関することをやりたいと思った時に友達が琴をしていたことを思い出し、自分もやってみたいなと思って始めました。
あとは化粧品集めも趣味の一つですね!化粧をするようになったのは大学に入学してからなのですが、メイクで自分が変わるのが楽しくて色々な化粧にチャレンジするようになり、そこから化粧品集めにハマるようになりました!

化粧品を買う際にこだわっているポイントはありますか?

自分の肌質、肌色に合うかどうかを一番にこだわっています。 月によって違いますが、毎月1〜2万円くらいは化粧品の購入に使っていますね。最近買った物でお気に入りはLUNASOL(ルナソル)のチークです。色がとても綺麗で、このチークを塗るだけで顔色がぱっと明るくなるのでお気に入りです!
実は、内定をいただいた企業も化粧品を扱う会社なんです。総合職なのでどの部署へ配属かはまだ分かりませんが、将来的には化粧品の広報に携わりたいと思っています!

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

大場 美咲 関西学院大学社会学部社会学科4回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1994年6月6日
出身地
愛媛県
憧れの人
松嶋菜々子
チャームポイント
小さい口
異性を落とすコツは?
全くないです(笑)
性格を一言で表すと?
ざっくり
主な活動
ミスキャンパス関西学院2016ファイナリスト(Entry No.4) / 学生団体「ポチナビ」
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

辻村 真依子

どうも、美学生図鑑の編集長です。コミュ障で変態なカメラマンです。 美学生図鑑を通し、皆さんの世界が広がるきっかけを作っていきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。

>担当モデル一覧はこちら

森脇玲奈

写真だけでは分からないモデルさんの夢・特技・意外な一面などをインタビュー記事でお伝えできればと思います!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京大学 1年生

同志社大学 1回生

東京大学 4年生

奈良女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

早稲田大学 4年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.