美学生インタビューInterview
ミスコンを通して前向きになれた
ミス駒澤コンテストに出場したきっかけは?
仲の良い友達が大東文化大学のミスコンに出場するか迷っていて、その子の背中を押すために自分もミスコンに出ると言ったのがきっかけでした。特に悩むことなく出場を決めたので、すごく気楽に臨めました。ミスコン期間中で辛いと思ったことはありますか?
食べるのを控えなくてはいけないのが辛かったです。私、食べることが好きで、24時間食べることを考えていると言っても過言ではないくらいなんです。普段は白米は2合食べたりとかなり大食いです(笑)ミスコン期間中はアイスのストックを家に置いておかないようにしたり、間食をやめたり、食べた代わりに階段を利用して運動したりと工夫しました。ミスコンが終わってから解放されて5キロも増えてしまいましたけどね(笑)
ミスコン期間中で印象に残ってる思い出は?
他大学のミスコンと合同で開催されたハロウィンイベントの仮装大会です。私は『カードキャプターさくら』のコスプレをしました。他大学の方たちはやっぱりナースやアリスなどTheハロウィンなコスプレの方が多かったんですが、駒澤大学はニコニコ動画と連動企画をしていたということもあり、個性豊かなキャラのコスプレが多くて面白かったです。良い意味で駒大っぽいなと思いました(笑)グランプリに選ばれたときの心境は?
直前まで別の候補者が優勝候補だったのでびっくりしました。正直、実感が湧かなかったです。でも今は、グランプリになったからにはこれからも成長していって、ミス駒澤大学に相応しい人になりたいなと思っています。ミスコンを通して得たものはありますか?
もともとの私の性格はすごく人見知りで、うつむきがちだったんですが、ミスコンを通して色々な人と話したり交流することで以前より人見知りを克服できて前向きになれました。他の候補者のみんなとも和気あいあいと活動できて、本当に充実した日々でした。
柔軟に生きたい
学校ではどんなことを学んでいますか?
流通やマーケティングについて学んでいます。先日は、ゼミの課題で論文を書くために群馬へ現地調査に行ってきました。観光地域の観光客の受け入れに対しての現状はどうなっているのか、また観光客の受け入れ体制や活性化に積極的かなどを調査してきました。英語の標識もなく交通アクセスも良くなかったりと、まだまだ受け入れ体制が整っていないんだという現実を知らされました。趣味は何ですか?
音楽を聞くことです。YUKIさんやチャットモンチーさんなどの女性アーティストの曲をよく聞きます。あと、最近はジャニーズさんの曲も聞いたりしています。音楽以外だと、昔ハマっていたアニメ観るのも趣味の一つです。プリキュアやセーラームーンなどの魔法を使える少女系のアニメや、NARUTOなどの少年アニメも観ますね。昔からテレビっ子だったので、家でアニメなどを観るのが今もとても好きなんです。