とにかく服が大好き!
アルバイトは何かしていますか?
アパレルで働いています。社割で安く服を買えるのでオススメです(笑)
アパレルで働こうと思ったきっかけは何ですか?
とにかく服が大好きだからです!私は中学・高校と同志社大学附属の学校に通っていたのですが、指定の制服が無くて、私服で登校していたんですよ。なので、その頃から大学生のようにおしゃれをして学校に通っていました。
アパレルは接客が難しくないですか?
販売のノルマがあるので、接客はそれなりに頑張っています。「この人は買ってもらえそう!いける!」と思ったらとにかく褒めまくって買っていただいています(笑)
しっかりとした女性になりたい
ミスキャンパス同志社に応募した理由を教えてください。
大学生活に変化をもたらしたかったからです。普段、私は何かを頑張っているというわけではなく、大学・サークル・バイトの三つをそこそこにこなし、なんとなく日々を過ごしているだけでした。そんな生活への物足りなさを心の中でぼんやりと抱いていたときに、実行委員の方から候補者募集のビラをいただいたんです。そのことがきっかけで、ミスキャンに挑戦することで何かが変わるのではないのかなと思い、挑戦することを決めました。
ファイナリストに選ばれた時の心境を教えてください。
びっくりしましたね。というのも、二回の面接を終えた後、実行委員の方から「書いて欲しい書類がある」とだけ連絡があり、「なんだろう?」と思いながら呼ばれた場所に行くと、突然そこで自分がファイナリストに選ばれたと告げられたんですよ。こんなサプライズのような形で選考結果を伝えられるとは思っていなかったので本当に驚きました。
中橋さんはミスキャンの活動を通じてどのように成長したいですか?
漠然としていますが、しっかりとした女性になりたいと考えています。例えば、私は人前で喋ったりすることが苦手で、授業中に何かを発表したりすることさえも不得意なんです。それが、ファイナリストになってからはステージなどで人前に立つ経験が増えたことで少しはマシになってきました。このようにミスキャンでの経験を通じて一つでも多くの苦手を克服して人間として成長していきたいです。
ファイナルイベントへの意気込みを聞かせてください。
今までファイナリストとしてやってきたことが実って、グランプリが取れればいいなと考えています。あと、自分が服好きであることを活かし、ファイナルイベントでは個人でファッションショーをする予定なので、それに向けても頑張って準備していきたいです。