2022.12.10

中里文香(國學院大學)「宅建の資格を取得!春から憧れの不動産メーカーに」

小林 茉鈴立命館大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

アルバイトを通して学んだ“トレンドを取り入れる力”

國學院大學に進学した理由を教えてください。

高校の担任の先生が、「経済学や経営学、マーケティングを学ぶのは楽しいと思うよ!」と教えてくれたことをきっかけに興味を持ち、経済学と経営学を両方学ぶことができる國學院大學を選びました。渋谷という立地の良さもこの大学を選んだ理由の一つですね。

現在4年生ということであと数か月で卒業ですが、大学生活の中で思い出に残っていることはありますか?

アルバイトと、宅地建物取引士という資格を取得したことです!

何のアルバイトをしているんですか?

大学生活の中で、パン屋とUNIQLOの2つのアルバイトを経験しました。アルバイトで出来た友達にはおしゃれな方がたくさんいるので、美容やファッションについて多くの刺激を受け、学びを得ることができました。

なぜパン屋、UNIQLOのアルバイトをしようと思ったんですか?

パン屋は、母が「パン屋のアルバイト向いてるんじゃない?」と言ってくれたことと、パンが好きで、余ったパンを貰うことができることに惹かれたからです(笑)UNIQLOは、就活で有利になるという情報を聞いたことがあったんです。大学生の間に一度、大企業で働いてみたいという考えもあって挑戦しました。

実際に働いてみてどうでしたか?

UNIQLOでは、基本行動やマナーを学ぶことができる環境が整っていたので、なかなか学ぶことが出来ない社会人としての基礎を学ぶことができたと感じています。また、最近のUNIQLOの洋服はトレンドを盛り込んでいる商品がたくさんあるので、アルバイトを通してトレンドを生活に取り入れる力を身につけることができました。

実際にUNIQLOの洋服はよく着るんですか?

はい!一番おすすめの商品は、レディースの商品のスマートアンクルパンツです。

スマートアンクルパンツのおすすめポイントはどこですか?

テーパードシルエットになっている上に、センタープリーツが入っているので、とにかく脚が長く、綺麗に見えるんです!展開されているカラーが豊富なので、カジュアルにもスマートにも着こなすことができます。

おすすめのコーディネートはありますか?


夏はTシャツ、冬はぴったりめなタートルネックセーターにインして合わせるシンプルなスタイルがお気に入りです! また、アンクル丈なのでパンプスとの相性が抜群で、よく合わせています!

将来の夢に向けて資格の取得を頑張っています!

宅地建物取引士の資格を取ろうと思ったのはどうしてですか?

大学受験で第一志望の大学に合格することができず、学歴コンプレックスを感じていたんです。このコンプレックスをカバーし、就職活動で優位に立てるように大学3年生の時に宅地建物取引士の資格を取得しました。

もともと不動産に興味があったんですか?

私は、小さい頃からマンションの広告を見ることが好きで、将来の選択肢の一つとして家作りに携わることができる職に就きたいと漠然と考えていました。

 

姉が家を建てる時に実際に家作りに携わる仕事をしている方を間近で見たことがあって、お客さんに何一つ不満を持たせないように対応する頼りがいのある姿に感銘を受けたんです。この人みたいになりたいと思い、そのために自分が何をすべきか考えた時に、宅地建物取引士の資格を取得しようと決意しました。

宅地建物取引士とはどういう資格なんですか?

不動産の取引に必要な資格で、不動産の売買、賃貸についての専門知識や、まちづくりの規制や法律について学びます。合格率は15〜18%と難易度が高いんです。

資格の勉強で大変だったことはありますか?

大学生活は時間に余裕があるからこそ、遊びやバイトなど他の欲求がどうしても出てしまうんです。その欲求に負けず、勉強時間の確保や勉強を継続させることにとても苦労しました。

そのために工夫したことはありますか?

資格を取得するために5か月間、週3回塾に通って、一日5、6時間勉強していました。通う曜日を決めて、他の時間は友達と遊ぶ時間やバイトの時間に使ったりと、オンとオフを曜日ごとに分けて切り替えることで、リフレッシュしながら継続することができるように工夫していました。

合格した時はどう感じましたか?

継続は力なりという言葉は本当なんだと実感しました!大学受験の時は第一志望の大学に合格することができず悔しい思いをしたので、その時の悔しさを挽回できてとても嬉しかったです。

就職活動は終わったんですか?

はい!無事、第一志望であった不動産メーカーから内定を頂くことができました。この会社は私が不動産業界を目指すきっかけにもなった姉が家を建てた会社なので、とても嬉しかったです!上手くやっていけるか不安はあるのですが、自分が働きたいと思っていた会社なので就職することがとても楽しみです。

就職後に向けて意気込みを聞かせてください。

お客さんに喜んでもらうことを第一に、お客さんや会社内の方と信頼関係を築くことを意識して頑張っていきたいと思います。

 

それと今、ファイナンシャルプランナーの資格取得に向けて勉強しているんです。お客さんにお金のことも提案できるようになりたいので頑張ります!

サロンモデル活動を通して自分磨きに力を入れています!

アルバイトや資格の勉強以外に取り組んでいることはありますか?

インスタグラムのDMを頂いたことをきっかけに、4年生になってからサロンモデルを始めました。

なぜサロンモデルをしようと思ったのですか?

4年生になって就活も終わって時間に余裕ができた時に、大学のミスコンに出場しないかと誘ってもらったのですが、その時は表に出ることが怖くて断ってしまったんです。

 

母や友達からは「出場すれば良かったのに」と言われて、私も少し後悔したんですよね。なので、もしまた何かのオファーを頂ける機会があればぜひチャレンジしたいなと考えていました。そんなときにDMを頂いて、挑戦してみようと思いました。

 

とても綺麗にヘアセットをしてもらえて、可愛い写真を撮っていただけて楽しいです!

サロンモデルのどんなところにやりがいを感じますか?

友達に写真を見てもらって、「可愛いかったよ!」と褒めてもらった時に一番やりがいを感じます。綺麗に撮ってもらえるよう食生活を意識したり、顔のマッサージをしてみたりと努力したことが写真にきちんと残った時にもとてもやりがいを感じますね。

サロンモデルとしての今後の目標はありますか?

撮ってもらうたびに綺麗になっていくことを目標にしています。継続は力なりなので、美容なども努力したことが実ると信じて頑張っていきたいと思っています。

最後に、残りの大学生活の意気込みを聞かせてください!

残り半年もないので、友達とカフェ巡りや、ドライブ、旅行にたくさん出かけて、思い残すことがないよう楽しみたいと思っています!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

中里 文香 (なかざとふみか) 國學院大學 経済学部経営学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年11月3日
出身地
埼玉県
憧れの人
石原さとみ
チャームポイント
横顔
性格を一言で表すと?
夢中になったことをとことん突き詰める
異性を落とすコツは?
積極的に誘うなど?
主な活動
サロンモデル

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

上田 栞

楽しい撮影の中でモデルさんのナチュラルな魅力を引き出せるよう頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.