2022.12.12

【ミスキャンパス関西学院2022特集】東山真里亜

中里 文香國學院大學4年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

自分を発信する楽しさに気付きました

ミスキャンパス関西学院2022に応募した理由を教えてください。

学生生活最後の年ということもあって、大学生のうちしかできない大きな挑戦をしたいなと思ったのがきっかけです。

 

実は1回生の時にミスキャンの運営の方から声をかけていただいたことがあるんですけど、大学生活が始まったばっかりで余裕がなくて諦めて、そのあと2、3回生の時も結構忙しくて見送りました。あとは自分の性格的に新しいことに挑戦することが苦手というのもありました。でも、最後のチャンスだし思い切って応募することにしました。

選考はどうでしたか?

ミスキャンの選考を受けている時と就職活動の時期が重なっていて、結構質問の受け答えとか、面接のマナーや作法はしっかりしてた方なんじゃないんかなって思います。何事も周りと協力しながら頑張りますっていう気持ちをちゃんと伝えました。でも、自信があるってわけでは全然なかったです。

ファイナリストに選ばれた時の気持ちを教えてください。

選ばれた瞬間は、嬉しいという気持ちもあったんですけど、これからどうしようっていう何か責任感みたいなものを感じて、嬉しさ半分と不安の半分でした。周りの友達には応募することすらほとんど言ってなかったんですけど、友人からも以前「ミスキャン出てみたら?」と勧められていたこともあって、周りの子は喜んでくれたし、「めっちゃ応援する!」って言ってくれました。そういう励ましの言葉をもらってこれから頑張ろうって思えました。

実際にファイナリストとして活動してみてどうですか?

思ってたよりも忙しい印象です(笑)SNS投稿やライブ配信など常に何かに追われています。もともと自分から何かを発信したり前に出るっていうのが得意なタイプではないので、毎日発信することは想像以上に大変だなって思ってます。

 

あと、普段はあまり競争心が高くなく、みんなで平和に過ごすことが多いんですけど、ライブ配信では順位がつくし競争の場に置かれているっていうのが最初は気持ち的に大変でした。

今は慣れましたか?

正直今でも慣れないことが多いし、自分をアピールするのって難しいなと日々痛感しています。ただ、それ以上に応援してくださる方々の言葉が原動力になって頑張れているなって思います。ミスコンの活動のモチベーションは皆さんに喜んでほしいし笑顔になってほしいってところなので、自分も頑張ろうって思えます。

ファンの方に喜んでもらうために意識していることはありますか?

SNSの投稿のバリエーションは意識していますね。もともとSNSにいっぱい写真を投稿するようなタイプではなかったので、最初はどんな投稿をすれば良いのかあまり分かってなかったんですよね。顔がメインの写真を載せることが多く、同じような写真ばかり並んでいました。そんなある時、全身でファッションの写真を載せるとすごく褒めていただけたんです。さらに同性の方からのコメントが多くなって、今はそういった写真も積極的に投稿しています。

 

あとは動画を投稿することですね。最近はインスタグラムのリールの動画に力を入れています。やっぱり、着飾ることのない“素の自分”が動画では伝わりやすいと思っていますし、ファンの方が褒めてくださることも多いです。

一番反響の良かった投稿はありますか?

この前、袴を着て撮影する機会があったんですけど、その時の写真をインスタグラムに投稿した時はいつもよりコメント数が多く、反響が良かったですね。

自分が今4回生で大学卒業もわりと遠くない話なのでピッタリだったというか、皆さんしっくり来たのかもしれません(笑)自分もお気に入りの撮影データだったので、褒めていただけで本当に嬉しかったです。

これまでの活動の中で印象に残っているイベントはありますか?

9月に開催された関東・関西7大学のミスコンファイナリストが集まった「Campus United Fes」というファッションショーです。自分もファッションが好きだし、ファッションショー自体も好きなのでそこに出させていただけたのは本当に嬉しかったです。普段お会いできない関東のファイナリストの方とお会いできたのは新鮮で楽しかったです。同時に振る舞い方だったり、メイクだったり、もっともっと自分を磨いていかなきゃって思いましたね!

ファイナリストとしての活動が始まってから東山さん自身に何か変化はありますか?

今までは普通の大学生活を過ごしていて、暇な時間ものんびりと過ごしてしまうことが多かったんですよね。今はファイナリストとして毎日何かすることがあるし日々充実しています。

 

あとは、自分を発信することの楽しさにも気付きました。大変な時もあるけど、自分が頑張って作った動画を褒めていただけたり、お気に入りの写真にたくさんいいねがついたりすることはすごくやりがいを感じます。今までは人目を気にしてしまうところがあったんですけど、自分の好きなことを発信するっていうのはミスコンに出てから出来るようになったことです。

ファイナルイベントに向けて意気込みを聞かせてください。

自分を応援してくれる人の存在が本当にモチベーションになっています。DMでも「憧れです」とか「目標にしてます」って言ってくださるのが本当に嬉しいです。自分が楽しいことをするだけではなくて、自分の存在が誰かの背中を押せるような、誰かの目標になっていただけるような自分になりたいです。これからの活動でもその意識を大切に頑張っていきます!

趣味はラーメン巡り!おすすめのお店は?

最近、ハマっていることはありますか?

ラーメン巡りです!家族全員、ラーメンが好きなんです。車で大阪から奈良のラーメン屋に行くこともあります。特にあっさりとした醤油系ラーメンが好きでよく食べています。

東山さんのおすすめラーメンを教えてください!

2つあって、1つ目は心斎橋にある「ラーメン大戦争」っていうお店です。

ここのお店はチャーシューの枚数を1枚から5枚まで選ぶことができるのが特徴です。あっさりとしたスープなんですけどコクもあり、最後まで飲み干してしまうほど美味しいです。

 

2つ目は、天王寺にある「和人」っていうお店です。醤油とあっさりとした魚介スープに鶏のレアチャーシューが乗っているのが特徴です。

すごく美味しそうですね!ちなみにどのぐらいの頻度でラーメンを食べに行くんですか?

調子がよかったら週2,3回ぐらい行ってますね。ハマると抜け出せないんですよ(笑)皆さんもぜひ行ってみてください!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

東山 真里亜 (ひがしやままりあ) 関西学院大学 社会学部社会学科4回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年8月24日
出身地
大阪府
憧れの人
白石麻衣さん
チャームポイント
ほっぺた
性格を一言で表すと?
真面目
異性を落とすコツは?
自然体でいること
主な活動
ミスキャンパス関西学院2022ファイナリスト / サッカーサークルCURSOLEマネージャー / カフェとレストランでアルバイト
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

湯浅 遥香

モデルさんの個性を引き出せるように頑張ります。ぜひ記事を読んでみてください!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

実践女子大学 2年生

2

姫子

神奈川県立保健福祉大学 4年生

成城大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.