2022.10.31

【ミス中央2022特集】加藤愛梨(中央大学)

松山 日菜子青山学院大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

フレキャンでの経験を成長に変え、ミスコン出場を決心!

ミス中央コンテストへの出場を決めたのは何故ですか?

大学3年生になり今しかできないことを考えた時に、在学中しか出場資格がない大学のミスコンに出たいと考えてエントリーしました。他にもミスコンっていっぱいあると思うんですけど、大学のミスコンなら身近な人たちにも自分の成長を見届けてもらうことができると思いました。

加藤さんはフレッシュキャンパスコンテスト(全国の大学1年生を対象にしたミスコンテスト。以下、フレキャン)にも出場していましたが、2年経ってミスコンに挑む際に心境の変化はありましたか?

フレキャンでは審査員特別賞をいただいて、もちろん光栄な賞ではありますがグランプリだけを目指して頑張っていた私にとってその結果を受け止めるのは精神的にすごく辛くて、もう絶対にミスコンには出たくないと思っていた時期もありました。オンリーワンを目指している私がナンバーワンを決めるミスコンに出ることが納得できなかったんです。

本当に嬉しいことに、これまでも何人かのお友達からミス中央コンテストに出場することを勧めてくれたのですが、フレキャンの結果を通して成長しきれていない自分がいたのでこのタイミングではないと思い、出場を見送りました。

 

それでも今年出場しようと思ったのは、やらないで後悔するよりやって後悔しようと思ったからです。どんな結果を迎えても自分自身が大きく成長できるのではないかと思い、エントリーを決心しました。

ミスコンを経験していたからこその悩みもあったんですね。ファイナリストに選ばれた時はどのような感情でしたか?

とっても嬉しかったです!フレキャンでの経験からグランプリ獲ることだけが目標になってはいけないと気付いたのもあって、ミスコンの土俵に立てること自体がすごいことだと思ったし、選んでいただいたことに感謝しました。

 

今こうやってミス中央コンテストに出場させてもらっているのは周囲の人の応援や、2年前から積み上げてきたものがあったからだと思うので、これまでの自分を肯定してあげられました。

これまでのミス中央の活動で印象に残っている出来事はありますか?

人間的にすごく成長できた瞬間がありました。ライブ配信のイベントで、順位が高かった人は東京ガールズコレクションに出演できる権利を得られるというイベントがあったんです。その時、私はフレキャンでの配信経験から今回も上手くいかないのではないかと思う気持ちがあって、頑張ってはいたんですけど自分の中で取り組み方が確立できていなかった時期があったんです。

 

でも、配信をやってファンの方々からメッセージをもらうにつれて、すごく応援してくれているんだと感じることができました。おかげで企画の後半の期間は前向きに配信をおこなうことができて、イベント終了の2分前まで1位だったんです。最後に大逆転されてしまい結果は3位でしたが、失敗を恐れて全力を出せなくなっていた自分から、また前のように全力で頑張れた瞬間だったのでとても印象に残っているし、大きく成長できた瞬間でした。

先ほど、オンリーワンを目指すというお話がありましたが、加藤さんの自分らしさってどんなところですか?

何事にも100%全力投球で頑張るところです。元気なときはすごく元気だし、落ち込むときは落ち込みます。先ほど話したライブ配信イベントでの結果にもすごく落ち込みましたが、それすらも包み隠さず応援してくれるファンのみんなと一緒に思いっきり悔しがりました。物事に全力で取り組めるところは何回傷ついたとしても大切にしたいと思っています。

今後の目標はありますか?

まず一つは、せっかくミスコン期間でみんなに応援していただいて初めて出会えた方もいるので、ミスコンが終わったあとも会話を交わしていきたいと思っています。私自身も応援してくださる方々から元気をもらっているし、皆さんにとってもそういう存在になれたら良いなと思ってSNS発信をしているので、ファンの方とはミスコン期間が終わったあとでも長く関わっていけるような関係になれたら嬉しいです。

 

私自身の目標は、ミスコンに出る前と出た後では自分の出来る活動の幅や可能性が広がると思うのでどんどん新しいことに挑戦したいです。夢である女優さんを目指すために演技の勉強をしたり、モデル活動をおこなうためにスタイルアップや自分磨きをしたりして自分の将来に向かって頑張っていきたいです。

海は帰る場所!元気の源はパワースポット九州の海

加藤さんはすごく元気で明るいイメージがありますが、その源は何でしょう?

私にとっては海がパワースポットになっています。行き詰ったときに海に行きたいなって思うことが多いです。そう思うのは、おじいちゃんの家がある九州の海に小さい頃から家族で行っていたことが影響していると思います。海にいると自分が一番心地良い精神状態になって開放的になれるのでとても気持ちいいです。

 

九州の海はすごく綺麗なんです。今年は行けませんでしたが、夏は毎年おじいちゃんの家に行って近くの海で遊んだり、熊本に旅行に行ってマリンスポーツをしたりと夏を満喫しています。

マリンスポーツってどんなスポーツですか?

バナナボートやフライングボート、ジェットスキーなど色々なスポーツがあります!その中でも去年初めて挑戦したウェイクボードは一番好きなマリンスポーツです!

 

足にサーフボードのような板を付けて船の後ろについて紐で引っ張ってもらいながら進むスポーツなんですけど、私は手足の力が弱いので足に重い板を付けて体勢を整えるのが難しくて、最初は倒れちゃいましたがすぐにコツを掴むことができました!一番難しかったのは、船の後ろで船が進むことで作られる波を乗り越えてバランスを取ることでしたね。妹の方が上手でした(笑)

 

マリンスポーツ以外にイルカウォッチングをした年もありました!イルカは水族館にいるイメージが強すぎて、乗っている船の周りが360度イルカに囲まれていることが信じられない!っていう感じでした(笑)船の下にもイルカが来てくれて、ちょっと船から身を乗りだしたらすぐ下にイルカが見えるんですよ。

色々なアクティビティを経験しているんですね!

アクティビティはいつも母が提案してくれます。母はひらめきや行動力が家族の中で一番強いんです。私はアクティビティや運動は好きなんですけど行動に移すまでに時間がかかるタイプなので、いつも母の提案と連れて行ってくれるおじいちゃん、おばあちゃんのお陰で楽しめています!

 

海のアクティビティに挑戦する理由として私がもともと運動好きということもありますが、私のSNSの投稿を見てくれているみんなに海での面白い体験を伝えたいという思いもあります!私は長崎生まれでおじいちゃんの家が長崎にあるので毎年海に行く機会がありますが、海が身近になければ毎年海で遊ぶというのはあまりない経験だと思うので、積極的に海のアクティビティを経験して発信していきたいです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤愛梨 かとぁぃ(@l_ovepear)がシェアした投稿

愛梨さんがおすすめしたい九州の夏を満喫できるスポットはありますか?

たくさんあります!海だったら、長崎県南島原市の「マリンパークありえ」がおすすめです!他に人がいないのでプライベートビーチのような雰囲気で海を満喫できます!今度遊びに行く時には、「愛梨のプライベートビーチ」って書いた看板を作って遊んでみたいと思っています(笑)



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

加藤 愛梨 (かとうあいり) 中央大学 経済学部経済学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2002年2月28日
出身地
埼玉県
憧れの人
新木優子さん・新川優愛さん・中条あやみさん・ローラさん
チャームポイント
目と唇
性格を一言で表すと?
天真爛漫
異性を落とすコツは?
好き好きアピール(かとぁぃビーーーム)
主な活動
フレッシュキャンパスコンテスト2020審査員特別賞 / ミス中央コンテスト2022出場中
Instagram
Twitter

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

慶應義塾大学 3年生

中央大学 3年生

中央大学 2年生

関西学院大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.