2021.10.31

堺理沙(白百合女子大学)「輝く姉を見て決めたフレキャン出場!経験者のサポートは心強いです」

石川 莉々花慶應義塾大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

母と姉の協力が心強い

今、頑張っていることはありますか?

フレッシュキャンパスコンテスト2021(全国の新入生を対象としたミスコンテスト、以下:フレキャン)に出場していてその活動を頑張っています。

出場しようと思ったきっかけは?

4年前に姉が青学のミスコンに出ていたんですけど(ミス青山2017ファイナリスト・堺美紗稀さん)、その頃にフレキャンの存在を知って、大学生になったら出てみようかなとずっと思っていたんです。

 

姉を見ていて活動がすごい大変そうだったし、フレキャンと大学ミスコンではかなり違うかなとも思っていたんですけど、自分の通っている白百合女子大学にはミスコンが無いのと、1年生だけが挑戦できることなのでやってみようかなと思いました。

お姉さんの活動を見て、理沙さんも挑戦したいと思ったんですね!

ミスコンが終わってから姉に話を聞いていると、色々な方との出会いがあって自分を変えるきっかけにもなったと話していて。出ることで得られるものがすごく大きいんだなと感じたんです。だから私も、今までずっと一貫校の同じ環境で育ってきた自分を変えることができるのかなと思って、出場したいなと思いました。

お姉さんがミスコンに出るって知った時はどう思いましたか?

お母さんから「出るらしいよ」と聞いた時は、「ええ!あのお姉ちゃんが!?」と思っていました(笑)あんまりそういう表舞台に出るような感じの性格じゃなかったので、なんで出たんだろうって思ったし、メンタル面など、色々と心配でした。

お姉さんの活動を近くで見ていてどうでしたか?

お洋服をたくさん買ったり、色々な所に行ったり、インスタライブをしたり、すごく忙しそうで全然家に居なくて。当時は「今日はどこで何してるんだろう?」と思うような毎日でした。本当に会えなくて、直接応援の言葉を伝えることも出来なかったです(笑)

 

でも、SNSなどを通して見た姉が大変そうだけど輝いてるなと感じたので、私もその姿に憧れを抱いていました。

理沙さんのフレキャン出場が決まった時、お姉さんは何か言ってましたか?

出ると伝えると、「へえ、びっくり!頑張って!」と応援してくれました。年が離れているせいもあって、今まではそんなに話せなかったんです。でも、最近は姉が在宅の仕事が増えて生活リズムが合うようになったこともあって以前より喋るようになりました。フレキャンがなかったら、もしかしたらこんなに姉と喋っていないかもしれないなと思うので、良いきっかけになりましたね。

 

活動で悩むことも多いんですけど、母と姉がたくさん話を聞いてくれて協力してくれるので心強いです。例えば、お母さんは配信に使えるグッズを作ってくれます(笑)

グッズですか?

配信中にギフトを貰えることがあるんですけど、貰ったときに出せるように色画用紙でハートやクマやタワーを作ってくれるんです。


そういう道具を揃えてくれるだけでなく、配信で「もっとこう喋った方が良いんじゃない?」とか「時間はこうした方が良いんじゃない?」とか、たくさんアドバイスもくれます。インスタグラムやTwitterに関しても「この写真あげた方が良いんじゃない?」と言ってくれて。

お母さんすごいですね!

こういう経験が2回目だからですかね。あと、母は勉強熱心なところがあるので私の知らないところでたくさん勉強して色々と情報を得ているんじゃないかな?と思っています。

なるほど。お姉さんはどんな協力をしてくれているんですか?

最近は、SNSに載せる動画や写真を撮ってくれます。今度、配信の特典でSHIBUYA109の大きいビジョンに出るんですけど、それ用の動画をこの前は撮ってくれました。

 

あとは、お洋服もたくさん貸してくれます!私、お洋服全然持っていないのですごく助かっています(笑)

ご家族が協力的で良いですね!フレキャンでの目標はありますか?

やっぱり、グランプリを獲りたいです!

 

あと、自分が今まで何も頑張ってこなかった部分があったので、SNSでの人との繋がりを大切にしたり、他の出場者の頑張りから刺激を受けたりして、成長していけたら良いなと思います。

小さい頃からの夢を叶えるためのスタートライン

白百合女子大学に進学したのはどうしてですか?

将来の夢が保育士か幼稚園の先生になることなので、初等教育について勉強できる大学を選びました。

保育士や幼稚園の先生を目指したきっかけは何だったんですか?

本当に幼い頃からの夢なんです。小さい子が昔から大好きで、通っていたバレエ教室の小さい子どもたちと遊んだりお世話をしてあげたりしていたんです。それを見た先生が「幼稚園の先生とか向いてるんじゃないの?」と言ってくださって、そこから目指すようになりました。

 

だから、小学生くらいの頃からずっと目指し続けているんです。今まで他の職業に就くことを考えたことはないです。

大学に入学して本格的に学んでみて、イメージと違ったりはしましたか?

思っていた以上に難しいなと思う毎日です。法律とかもたくさん覚えなきゃいけないし、これを4年間続けてやっと免許が取れるって、長い道のりだなって思います。

将来はどんな保育士さんや幼稚園の先生になりたいですか?

今まで半年ほど授業を受けてきて、子どもの環境を整えてあげることが一番大切だなと思ったので、当たり前かもしれないですけど、子どもたちのために出来ることを最大限にやれる先生になりたいなと思っています。あと、子どもの個性を尊重してあげられる先生になりたいですね!

フレキャン出場を通して芸能活動に興味が出たりはしませんか?

興味はあるので、機会があれば大学生のうちにそのような活動が出来たら良いなと思っています。

 

姉も一般企業に勤めているんですけど、時々SNSで商品のPRをしたり撮影に行ったりというような活動もしていて。でも、幼稚園や保育園の先生となると、姉のように仕事と並行して活動するのは難しそうだなって思っています。

確かにそうですね。大学生のうちにどんな芸能活動がしたいですか?

モデルさんに憧れます。

 

もともとはカメラが苦手で、全然自分の写真を撮っていなかったんです。でも、フレキャンに出場してから撮られる機会が多くなって、自分がどうすれば良い写りになるかというを研究するようになりました。どんどん良い写真が増えていくのが楽しくて、撮られた写真を見てメイクを変えてみようとか、この表情や角度が良いなと考えて、試行錯誤しています。

 

まずはフレキャンを頑張って、いつかモデルさんのようなお仕事が出来たら嬉しいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

堺 理沙 (さかいりさ) 白百合女子大学 人間総合学部初等教育学科1年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2003年2月12日
出身地
神奈川県
憧れの人
チャームポイント
白い肌
性格を一言で表すと?
明るい
異性を落とすコツは?
笑顔でいること!
主な活動
フレッシュキャンパスコンテスト2021出場中
Twitter
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

朝倉 杏海

モデルさんの内面を引き出し、読み進めたくなる記事をかけるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

慶應義塾大学 3年生

中央大学 3年生

中央大学 2年生

関西学院大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.