2021.08.09

【浴衣美女特集2021】牛田英里(青山学院大学)

高以良 優香神戸松蔭女子学院大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

イメージカラーは黄色!去年の夏は人生で一番浴衣を着ました

今回の浴衣のポイントを教えてください。

浅草は朱色の建物が多いと聞いて、写真映えするように反対色の紺色の浴衣にしてみました。

 

とても悩んでしまって、最終的にはおすすめしていただいた浴衣を選びました。紺色とグレーが使われているんですけど、お店の人曰く今年はグレーの浴衣がトレンドらしいです。

あと、よく見ると矢羽根模様なんです!縦長のシルエットなので、スタイルもよく見えるらしいです。帯は、好きな黄色を選びました。紺とグレーの浴衣に映えていてお気に入りです。

過去に浴衣を着たときはどんな色を選んでいましたか?

黄色が多かったなって思います。気分が上がる感じがするので好きなんですよね!

確かに、牛田さんは黄色のイメージあります!

友達にも言われることが多いです(笑)花とかも、よく黄色のものを貰います。ある友達は、ひまわりを見て「英里にあげよう。」と思ったらしいです。

私服は白とか黒とか色物だと緑が多いので、黄色のイメージなのは何でですかね?でも、好きな色なので黄色のイメージを持たれるのは嬉しいです!

牛田さんは、毎年浴衣を着ていますか?

高校3年生の時には、同じ部活の女子5人で浴衣を着て花火大会に行きました。友達の家の近くの花火大会に行ってそのままその子の家に泊まったという、楽しい思い出です。

 

あと去年は、新型コロナの影響でお祭りや花火大会が中止になってしまったので浴衣は着られないかなと思っていたんですけど、ミスコン全員での撮影、個人撮影、ペア撮影で3回も着ることが出来ました!着られないどころか、人生で一番浴衣を着た夏になりました(笑)

全員でドレスを着られたミスコン本番

前回、美学生図鑑に登場してもらったのは昨年の『ミス青山特集』でしたね。今、改めてミスコン活動を振り返ってみてどうですか?

大変だったんですけど楽しかったなって思います。去年1年間の思い出はミスコン一色です!

何が一番大変でしたか?

毎日のSNSの更新です。同じ服装だと見飽きてしまうので違う服を着るようにしていました。インスタグラムとTwitterで違う写真を載せてる子もいて、私も最初はそうしていたんですけど、写真の数が追いつかなくなってだんだん同じ写真を投稿するようになりましたね(笑)

SNSに載せる写真は誰に撮ってもらうことが多かったんですか?

美容師さんとか、趣味でカメラをやっている友達、あとは遊びに行った時に友達に撮ってもらうことが多かったです。友達にお願いするのは申し訳ない気がしてしまっていたんですけど、みんな協力してくれて有り難かったなって思います。あと、ミスコンに出ている子たちはお互いに写真が必要なので撮り合うことも多かったです。

ミスコン本番のステージはどうでしたか?

とても緊張しました。無観客配信での開催でしたし、リハーサルも何度もやっていたので緊張しないかなって思っていたんですけど、登場でステージを1周歩く時につまずいてしまうほど緊張しました(笑)

本番で着たウェディングドレスは自分で選んだんですか?

自分で選びました!でも、コロナの影響で試着もせずにネットで選んで、当日まで実物を見ることが出来なかったのでドキドキでした。毎年ドレスを選ぶ時に、ドレスを着て撮影をしていたみたいなんですけど、それが出来なかったのが残念でしたね。

 

ただ一つだけ良い事があったんです!例年、青学のミスコンは1日目の予選と2日目の本選の2日間に分かれていて、本選の3人に残らないとウェディングドレスを着られないんです。でも、昨年は予選がなかったので候補者全員でドレスを着ることができたんです!

それは嬉しいですね!ミスコン活動が終わった時、どんな気持ちでしたか?

「終わっちゃったな」っていう喪失感はありませんでした。ミスコン期間中の9月から、ミス中央に出てた尾形杏奈ちゃんと、ミス東大に出てた根本朱里ちゃんと3人でYouTube活動を始めていてそれが続いていたので。

YouTuberの大変さを実感しました!

YouTubeを始めた頃はどんな気持ちでしたか?

もともとYouTubeをそんなに見ていた方ではなかったので、大丈夫かなっていう不安が大きかったです。しかも、一緒にチャンネルをやる2人とは1本目の撮影が初対面だったんです。その撮影が泊まりだったので、仲良くなれるか不安でした。

 

でも、逆にそれが良かったみたいで、すぐに仲良くなることができました!プライベートでも遊ぶくらい仲良くなりました。

特に思い出に残っている動画はありますか?

 

最初の頃、5kgのオムライスを作ったことや、セブンイレブンで1万円分買って大食いしたことが印象に残っています。YouTubeじゃないとなかなか出来ない事なので(笑)

 

週に1回くらいのペースで撮影をしていたので、企画は自分たちで「これやりたい!」って案を出すこともあってそれが楽しかったです。

始める前と後で、YouTubeへのイメージは変わりましたか?

YouTuberの人って大変なんだなって思いました!軌道に乗るまで3年くらい続けて有名になる人が多いと思うんですけど、実際やってみると企画を出して撮影して編集するって大変なことで、動画を更新し続けるってすごいことなんだなと感じました。

ミスコンにYouTubeに色々なことに挑戦してきた牛田さんですが、残りの大学生活でやってみたいことはありますか?

残り半年は学生生活を楽しみつつ、将来に向かってちゃんと準備していきたいなと思います。あと、今まで趣味として世界遺産検定を取っていたので、学び直してさらに上の級を目指したいと考えています!

世界遺産検定は何で取ろうと思ったんですか?

コロナ禍で海外旅行に行けないじゃないですか。だから、世界遺産の写真を見て旅行気分を味わおうと思っていたら世界遺産検定というものがあることを知って、「取ってみよう!」って。去年の自分の誕生日の日が検定日で、誕生日なのに朝5時に起きて勉強したのを覚えています(笑)

 

勉強を始めると、自分の知らなかった世界遺産がたくさんあることを知って、もっと勉強をしたいなって思いましたね。

今後、行ってみたい世界遺産はありますか?

ヨーロッパの方に行ってみたいなって思います。イギリスには行ったことがあるんですけど、フランスとかイタリアとかドイツも見てみたいです。

 

本当は卒業旅行で行きたかったんです!でも、難しそうなので社会人になってお金を貯めて海外旅行に行くのが夢ですね。卒業旅行でせめて国内には行きたいので、コロナが落ち着くといいなと思います。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

牛田 英里 (うしだえり) 青山学院大学 総合文化政策学部総合文化政策学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年7月5日
出身地
千葉県
憧れの人
母親
チャームポイント
ショートカット
性格を一言で表すと?
素直
異性を落とすコツは?
とにかく一緒に色んなことを楽しむこと
主な活動
ミス青山コンテスト2020出場
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

青山学院大学 3年生

2

はる

京都大学 2回生

東京理科大学 3年生

龍谷大学 2回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.