2020.11.07

【ミス慶應2020特集】古屋玲奈(慶應義塾大学)

篠 りさ子慶應義塾大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

あえて自分のキャラじゃないミスコンに挑戦

ミス慶應コンテストに応募した理由を教えてください。

大学生活の中でこれは頑張ったなと思える経験をしたかったからです。

 

1年生の頃は大学で授業を受けてすぐに帰宅するっていう毎日を過ごしていました。でもその一方で、大学には将来に向かって自分で道を切り拓いている人がたくさんいたんです。それを見て自分も何か人生のターニングポイントになるようなことをしたいと思って、あえて自分のキャラじゃないミスコン出場を選びました。

キャラじゃないんですか?

はい(笑)もともとすごくインドアな性格なので1人で過ごすことが多かったですし、実は写真に写るのがすごく苦手なので普段は自分の写真を全然撮らないんです。

 

ミスコンに出てからはSNSのアイコンを顔写真にしたり、自分の写真を投稿する機会が増えて最初はすごく抵抗がありました。一日1回は投稿しなきゃっていう義務感もあって、慣れるまでは大変でしたね。

 

でも、最近はいい意味で肩の力を抜いてSNSでの活動をできています。ミスコンらしい投稿じゃなくても周りの人は「それもいいね!」って言ってくれて、自分のやりたいようにやっていいんだっていうことに気づきました。

 

今日は投稿しなくてもいいかなって思ったらしないし、顔写真だけじゃなくて風景の写真も投稿してみたり。自分のペースで活動できています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミス慶應No.4 古屋玲奈(@misskeio2020_04)がシェアした投稿

 

SNSには写真だけじゃなくて思ったことを文章にして載せていたりもするので、外見だけじゃなくて内面の個性も出せていると思います。周りの人たちも「自然体で飾ってなくていいね。」って言ってくれるんです。

ミスコンに出場して良かったと思うことはありますか?

色々な方が応援してくれるっていう経験を得られたことです。

 

私は友達がすごくたくさんいるタイプではないので、会ったことがない方も私を応援してくださることが嬉しいです。DMで長文の応援メッセージを送ってくださったり、自分の写真を投稿したらコメントで褒めてくださったりしてすごく喜んでいます。やっぱり「可愛い」とか言ってもらえるとすごく嬉しくなっちゃいます(笑)

ミスコンでの目標はありますか?

私のことを応援してくれる人達と一緒に楽しむことです!ミスコンは競争の場ではあるんですけど、私はこの限られている期間を目一杯自分がやりたいようにやって楽しんで、そんな私の姿を見て面白いと思って応援してくれる人達にも楽しんでもらえたら嬉しいです。

1人の時間でリフレッシュ!?

趣味はありますか?

最近、夜更かしにはまっています(笑)

 

静かでシーンとした雰囲気が好きで、深夜に1人でベランダで目の前の木とかを見つめながら音楽を聴くんです。ロックバンドのヨルシカさんの曲はしんみりしていて好きなのでよく聴いてます。あとは、YouTubeで夜に合う音楽を検索して見つけた音楽を聴くこともあります。

 

1人の時間があると気持ちがリフレッシュされるんです。特に深夜の雰囲気の中だと自分だけがいる世界のように感じて良いんですよね。でも、夜更かしは体に良くないっていうのも分かっているので最近は頑張って2時までには寝るようにしています。

他に1人ですることはありますか?

あります!1人でお寿司を食べたり、映画を見たり、カラオケに行ったりします。焼肉が大好きなので、いつかは1人焼肉にも挑戦してみたいです。

 

でも、基本インドア派なので、用事があって外に出なくちゃいけないときにしか出掛けないんですよね(笑)

お家が大好きなんですね!家では何をして過ごすんですか?

テレビを見たり、YouTubeを見たり、ゲームをしたりしています。それなら外に出ようよって自分でも思うんですけど、気づいたら直帰してます(笑)家でリラックスしてのんびりするのが好きなんです。

ダンスサークルでガールズを踊っています!

サークルには入っていますか?

ダンスサークルに入ってます!

 

ダンスは高校の部活でやっていたんですけど、入学のタイミングは新しいことを始めるチャンスなのでダンスサークルに入ることは最初は考えていませんでした。でも、新歓期に他の1年生がサークルの歓迎会やご飯会に行く中で私は毎日直帰していたので、新歓期が終わりの時期になってしまって慌ててダンスサークルに入りました。

 

サークルでは「ガールズ」というジャンルを踊っています。ガールズは女の子らしいセクシーさと力強さを持ったジャンルなんです。イメージでいうとアリアナ・グランデさんのような感じで、気の強いセクシーな女の子がオラオラって踊るようなジャンルです。

どうしてそのジャンルを選んだんですか?

高校の部活でヒップホップかガールズのどちらかを選ばなきゃいけなくて、ヒップホップは激しくて大変そうだったのでガールズを選んだんです。その延長線で今もガールズをやっています。不純な動機ですよね(笑)

 

でも、踊ることは純粋に好きです!身体の動きが音楽にちょうど合う瞬間が気持ちいいんですよ。もしかしたらダンスをやってる人あるあるかもしれませんが、洋服屋さんで音楽が流れると自然とそれに合わせて踊っちゃいます。いつもちょっと踊りながら服を選んでいます(笑)



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

古屋 玲奈 (ふるやれいな) 慶應義塾大学文学部倫理学科2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年3月29日
出身地
神奈川県
憧れの人
天海祐希さん
チャームポイント
身長に合わず手が小さめです
性格を一言で表すと?
のんびりが好き
異性を落とすコツは?
よく笑うことじゃないでしょうか
主な活動
ミス慶應コンテスト2020ファイナリスト / ダンスサークル所属

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

上田 栞

楽しい撮影の中でモデルさんのナチュラルな魅力を引き出せるよう頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

同志社大学 3回生

同志社大学 2回生

慶應義塾大学 3年生

同志社大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.