2020.10.14

MIORI(青山学院大学)「インスタフォロワー数17万人超え!バズり続けるショートカット美女」

友田 紗季立教大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

スッピンになったことは印象に残っています(笑)

今、頑張っていることはなんですか?

主にSNSでの活動です。Instagramは有難いことにフォロワー数が17万人を超えました(2020年10月時点)。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIORI(@__mk.31__)がシェアした投稿

 

SNSをきっかけに声をかけていただいて被写体活動や企業広告、PVなどにも出演しています。

MIORIさんのSNS、話題ですよね!始めたきっかけはなんですか?

なんとなくで始めたのであまりこれといった理由はないんです(笑)

 

もともとは友達だけで繋がっていたプライベートのアカウントだったんですが、同級生たちがミスコンに出ていたりしたこともあって、自分もここでちょっとフォロワー増やしてみようかなと思って鍵を外してみました。

フォロワーがどんどん増えていってどう感じましたか?

こんなに増えていくことは予想していなかったんですけど、どういう増え方をしていくのが一般的か分からないから「これが普通なのかな?」って思っていました。

 

周りの人に「すごいね!」って言われてから、「あー結構珍しい事だったんだな」ってやっと自覚しましたね(笑)

被写体活動や広告モデルなどを始める時はどんな気持ちでしたか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIORI(@__mk.31__)がシェアした投稿

 

今はSNSが発達している時代だし、写真を撮られること自体はみんな慣れていると思うんですけど、自分も全く抵抗はなかったです。自分の中では、本格的なカメラを向けられるのもスマホのカメラを向けられるのも、あまり感覚的には変わらないんですよね。

今までやったお仕事で一番印象に残っているものはなんですか?

メイク落としのPR動画でスッピンになったことです(笑)

 

私、普段は絶対にスッピンを人に見せないんですよ。大学ですら絶対にスッピンでは行きたくないタイプなので、色々な人が見るPR動画でスッピンになったっていうのが、自分の中ではとても思い切りのいることだったので印象に残っています。

SNSの更新を続けていて大変だと思うことはありますか?

投稿のクオリティや頻度を維持しなくてはいけないことと、フォロワーの数が多いので常に周りの目を気にしなきゃいけない状況になっていることですかね。不適切な投稿をしていないかなっていうのは、すごく気にします。

普段、投稿をする上で意識していることはありますか?

基本的に自分の顔しか載せないようにしているので、自分の盛れ具合ですね(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIORI(@__mk.31__)がシェアした投稿

 

あとは後ろにハッキリ人が写っちゃってないかとか、そういう基本的なことは注意していますね。
投稿の時間帯も考えていて、夜の8時から9時に載せるようにしています。その時間帯にInstagramを見る人が多いんですよ。

自分の顔しか載せないんですか?

そうですね。例えばコスメとかご飯を載せても、私のフォロワーさんたちには需要が無いんですよ。求められてないっていうか。フォロワーさんたちに需要のあるものを届けようと思っているので顔しか載せないです(笑)

顔が大事ということで、ヘアスタイルにも気を遣ったりしているんですか?

ヘアスタイルは、フォロワーを増やそうと決めた時に他の女の子たちと差別化しなきゃだなって思ってショートにしてからずっと継続しています。

 

もともとやってみたかったので良い機会でしたね。去年くらいから色々な女優さんが切り始めて、ショートヘアが結構流行ってきてて、その流れに乗った感じです!

ロング時代の写真

切ったら、ショートの方がいいってみんな言ってくれて、前の髪型が良かったっていう人は本当にいないんです。それはそれで悲しいですけどね(笑)

インフルエンサーとして活動を続けます!

4年生ということですが、卒業後の進路は決まっていますか?

今年の4〜5月頃、2か月だけ就活をしてみたんですけど、結局フリーランスでインフルエンサーとして活動することに決めました。

そうなんですね!そう決めたのはどうしてですか?

就活をしていて、会社で働く以外の道もあるんだなって感じたんですよね。インフルエンサーはこの先ずっと出来るとは限らないし、今しか出来ないことをとりあえずやってみようかなって思いました。

 

就活はコロナの影響もあってか、めちゃくちゃ大変で。ちゃんと最後まで選考を進んで内定を勝ち取ることって本当にすごいんだなって、同級生たちに尊敬の気持ちが芽生えましたね(笑)

今後、インフルエンサーとしてやっていきたい活動はありますか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIORI(@__mk.31__)がシェアした投稿

 

とりあえず直近の目標は、TikTok、Instagram、Twitterそれぞれのフォロワー数をもっと伸ばすことですね。そのためにもっと投稿頻度を多くして、テレビや雑誌などのメディアにもどんどん出ていくことが大切かなと思っています。

これから大学卒業まで、何かやりたいことはありますか?

自分の中で今は色々なことに挑戦している期間なんですよね。

 

インフルエンサーとしての活動を始めたのも今年に入ってからで、まだまだ知らないことがたくさんあると思うので、とりあえず何にでも挑戦していきたいです。それを来年以降、学生という肩書きが外れた時に活かしていけるといいなと思います。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

MIORI (みおり) 青山学院大学文学部英米文学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年4月27日
出身地
群馬県
憧れの人
チャームポイント
ショートヘア
性格を一言で表すと?
考えるより行動
異性を落とすコツは?
笑顔?
主な活動
インフルエンサー
Twitter
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

山本 貴一

美学生図鑑は人の“人生の転機”になれる場所。美学生図鑑を通じてモデルさんが新たなきっかけを掴めるように、スタッフが成長できるように、その後押しを頑張っていきます。

>担当モデル一覧はこちら

朝倉 杏海

モデルさんの内面を引き出し、読み進めたくなる記事をかけるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

2

MIORI

青山学院大学 4年生

立教大学 2年生

立教大学 4年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.