2020.04.14

横山キラ(慶應義塾大学)「元乃木坂46西野七瀬似の美女!でも、推しメンは……?」

西川 侃杏関西学院大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

「似てる」と言われてから髪型やメイクも意識するようになりました

最近ハマっているものはありますか?

乃木坂46が好きです!

好きになったきっかけは?

高1の時にインフルエンザにかかってしまって家に籠ってばかりで暇だった時に、偶然ネットでまいやん(白石麻衣ちゃん)の画像を見てめっちゃ可愛いなって思って!

 

もともとアイドルが好きでオタク気質だったので、その日からハマっちゃって。CDは毎回全形態買ったり、真夏の全国ツアーやバースデーライブも毎年行くほど好きになりました。それからずっと、まいやん推しです!

まいやんのどこが好きなんですか?

顔が美しいのはもちろん、中身も素晴らしいんです。努力家で、メンバー思いでたくさんの人から慕われていて本当に素敵な方ですね。

まいやんと握手したことはありますか?

あります!まいやんが現実に存在することに驚いたし、何より美しすぎて直視できませんでしたが(笑)

 

それと、2回ほど私の服を褒めてもらったことがあってすごく嬉しかったです。

本当に好きなんですね!何か乃木坂46から影響を受けたことはありますか?

乃木坂っぽい清楚な雰囲気の服を着るようになりました。もともとそういう系の服が好きだったのもあって、高校の頃は制服みたいな服を着ることもありましたね(笑)

 

それとありがたいことに、私自身がなぁちゃん(西野七瀬ちゃん)に似ていると言われることが結構あるので、髪型やメイクを本人っぽく意識するようになりました。

確かに似てますね!なぁちゃん風ヘアメイクのコツは?

目尻に濃い茶色のアイシャドウを入れたり、アイラインを垂れ目っぽくなるように引くことです。

 

髪型に関しては、ちょっと前になぁちゃんがシースルーの前髪を始めたのを見て、私もつい最近美容院に行って「前髪をシースルーにしてください!」って頼んでやってもらいました(笑)

似ていて得したことはありますか?

初対面の人には必ずっていうくらい似てると言ってもらえるんです。それをきっかけに誰とでも仲良くなれるのは良いですね!

浪人中はあえて遊びを我慢しなかったんです

慶應義塾大学に進学したきっかけは?

実は私、浪人を経験しているんですよ。高校の頃は学校で成績が一番良かったのでせっかくだから上の大学を目指してみようと思って、東大や早慶を受けたんです。でも、どれも落ちちゃって……。自分の中で納得いかず、浪人することを決めました。

 

現役の時は東大が第一志望で、慶應は滑り止めにしていたんですけど、東大は受験科目が多くて一科目一科目を集中してできないことや、私大の対策が不十分だったこと、浪人の大変さなどを踏まえてきっぱり諦めたんです。それで科目も少ない私大に絞ることにしました。でも、負けず嫌いなので偏差値が高いところ行きたいと思って、最終的に慶應に辿り着きました。

浪人時代、辛かったことは?

行きたい大学にちゃんと行けて充実した日々を送っている友達をSNSで見た時は辛かったですね。浪人中はあまり見ないようにしていたんですけど、たまに気になって見てしまって。自分も早くこういう生活がしたいなって羨ましく思ったり、最悪これでまた行きたい大学に行けなかったらどうしようって不安に駆られたりしました。

勉強する上で工夫していたことはありますか?

あんまり我慢しすぎない方がいいと思ったので、遊びたい時にはちゃんと遊んでいました。

 

というのも、現役の頃は我慢していてメンタルにきちゃうことがあったんです。自分磨きとかする余裕もないくらいで。だからあんまり遊びを我慢しすぎないほうが良いと気づいて、浪人中は月に1回くらの頻度で乃木坂のライブや握手会などに行ったり、友達と遊んだりして息抜きを大事にしていましたね。

 

11月くらいに配信された乃木坂の音ゲーもやっていました(笑)それと握手会に行ってメンバーに受験勉強中であることを言って、激励の言葉をもらったりしてましたね。

遊ぶこともすごく大事だったんですね

でも、その分、普段は塾の開館から閉館の時間まで籠って一生懸命勉強していました。予習、復習を怠らず、過去問で苦手なところがあったらすぐに克服できるように永遠に勉強するって感じでしたね。

雨の中踊った三田祭。大変だったけど一番の思い出になりました!

ダンスをやっていると伺いました。始めたきっかけは?

親が私にバレエを習わせたかったみたいで、幼稚園の年長くらいにクラシックバレエとモダンバレエの体験に行ったんです。

 

クラシックは結構おしとやかで曲調もゆっくりなんですけど、そこだと当時からじっとしていられなかった私には合わなくて(笑)モダンは曲のテンポも動きも早く、私に合っていたので始めることにしたんです。

いつまでやっていたんですか?

モダンバレエは小4まで続けて、その後はヒップホップやジャズなどのストリートダンスを習っていました。

 

中学では新体操部、高校はダンス部で、大学で今もダンスサークルに所属しています。私、結構すぐ飽きちゃうタイプなので、楽しくても違うダンスをやりたくなっちゃって色々なジャンルをやっていたんです。

大学でのサークル活動はどうですか?

新歓の時に観たパフォーマンスに惹かれてdance crew esというサークルに入って活動をしています。私は主に、綺麗系でバレエの動きを活かすことができるスロージャズと、それとは反対に男の子が多くカッコいい雰囲気のブレイクをやっています。

サークルで苦労したことはありますか?

踊る時の立ち位置は振り付けをした先輩が決めるんですけど、同期が良い立ち位置にいる中、私は全然成長できず良い位置に置いてもらえなかったことがあって。

 

でも、悔しくて先輩に練習に付き合ってもらったり、同期と時間外にも練習をしたりなど自主練をちゃんとやるようにしたんです。そしたらその努力が認められて上手くなったねって褒めてもらえるようになりました!

一番の思い出は?

昨年の三田祭(学園祭)です!

 

この時はちょうど雨が降ってしまって結構大変だったんです。前日に雨対策のために緊急でお客さんに配るための合羽を大量に買い集めて、当日全員に配布したりとか。ステージにはテントはあったものの、床が濡れてて滑って転んだりしてしまって。

 

それでもやっぱり、一年で一番大きなイベントであるこの日のために全員で動きが揃うまで何度も繰り返し練習をするなどとても力を入れて練習してきたので、大勢の人の前でパフォーマンスできたことはすごく楽しく、一番の思い出になりました。

それとスロージャズは衣装にこだわりがあって、一から手作りするので一生懸命作ったそれを皆で着ることで更に活動への想いが深まりましたね。

新入生に対してサークルの宣伝をどうぞ!

dance crew esは先輩がすごく面倒見が良くて、わからないことがあったら皆すぐに優しく教えてくれるんです。先輩も同期も後輩もみんな仲が良くてプライベートでもよく遊びに行ったりするほど、とても楽しい環境です。この記事を見てこのサークルに興味を持つ人が増えてくれれば嬉しいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

横山 キラ (よこやまきら) 慶應義塾大学 法学部政治学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年1月28日
出身地
東京都
憧れの人
白石麻衣さん
チャームポイント
茶色い瞳
性格を一言で表すと?
明るい・見た目とのギャップがある
異性を落とすコツは?
一緒にいて楽しい雰囲気を作ること
主な活動
dance crew es(ダンスサークル) / サロンモデル / ポートレートモデル
Twitter
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

坂井 高久

モデルさんのかけがえのない一瞬一瞬を、丁寧に撮りおさめていきたいです!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京理科大学 3年生

龍谷大学 2回生

関西大学 2回生

国際基督教大学 4年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.