2019.05.08

中村莉子(清泉女子大学)「ノンノの読者モデルに挑戦中!幅広二重がチャームポイントの美女」

守本 颯華横浜市立大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

長期休みは国内旅行へ!行ってみたい所がたくさんあります

趣味はありますか?

旅行が好きです!普段はバイトでお金を貯めて、長期休みになったら色々な場所に旅行に行きます。この前の春休みも、北海道・鹿児島・栃木・名古屋に行きました。
いつも国内なんですけど、海外だと韓国に一度だけ行ったことがあります。

今まで行った中で印象に残っている場所はありますか?

志摩地中海村1
三重県にある「志摩地中海村」です!

 

地中海の街並みを再現したリゾート施設なんですけど、とてもきれいでした。海が近いので青い海に白い建物が映えて、どこを写真に撮っても日本じゃないみたいなんです。施設自体が広いのであまり人も映り込まないですし、写真も撮りやすいですよ。癒されますし、まず女の子は好きだと思います!

志摩地中海村2

三重県は伊勢神宮にも行ったんですけど、時間が足りなくてあまり見て回れなかったのでまた行きたいですね。

これから行きたい場所はありますか?

岡山県に行きたいです。友達から聞いたんですけど、吉備津彦(きびつひこ)神社という神社に桃の形をしたおみくじがあるんです。すごく可愛くて気になってます。あとは四国にまだ行ったことがないので、興味があります。いつか47都道府県全制覇したいですね。

 

私、旅行先を色々と調べて段取りを組むのが好きなんです。いつもYouTubeとかInstagramを使って旅行の情報を集めているので、また次の旅行先を決めるために色々調べようと思います!

韓国のアーティストが好き!ストイックさに惹かれます

韓国ではどんな所に行ったんですか?

中村莉子韓国旅行1
好きなアーティストゆかりの地を巡りました!私はNCTとEXOという男性アイドルグループが好きなので、所属事務所とかレッスン場をひたすら巡ってましたね。“聖地巡礼”みたいな感じです(笑)もちろん、本人たちに会えるわけではないですけど、「ここにいつも来てるんだ~!」と思うと親近感を感じました!

 

他にも事務所が運営しているカフェにも行きました。アーティストをイメージしたカップケーキとかドリンクがあって楽しかったです。

中村莉子韓国旅行2

初めて行ってみて、韓国語を勉強したいと思いました。韓国の番組とかはたまに見ていたので単語はいくつか分かるんですが、もっと知りたくなりましたね。
あ、でも旅行は韓国語がわからなくても全然大丈夫でした!(笑)

韓国に興味を持ったきっかけは何だったんですか?

中学生の時にアイドルのKARAにハマったことがきっかけです。韓国のアイドルの”ストイックさ”に惹かれて応援しています!

どんなところがストイックなんですか?

見た目とかパフォーマンスが完璧なところです。みんなアーティストとして見せる姿は本当に非の打ち所もなければ生活感もなくて。でも、バラエティ番組ではみんな面白いし、メンバー同士の仲の良さも伝わってくるんです。そういう瞬間に人としてのギャップを感じるし、努力を表に出さないところがカッコよくて目が離せません!

「南九州カレッジ」で挑戦する楽しさを知りました!

これまでの学校生活で力を入れたことはありますか?

南九州カレッジ1
昨年、一年を通して「南九州カレッジ」に参加しました。

 

JR西日本と熊本県・宮崎県・鹿児島県の南九州3県が主催している取り組みで、大学生が旅行プランを考えて発表するというものです。春に大学で参加メンバーを募集していて、私自身興味もあったし、教授にも勧められたので選考に参加しました。

 

メンバーに選んでいただいてからは、春に観光プラン立案、夏は実際に現地で体験実習をして、冬に主催者や旅行会社の方に向けてプレゼンをしたんです。

どんなプランを立てたんですか?

参加大学によって担当する県が違うんですけど、私が通っている清泉女子大学は鹿児島県のプランを考えました。テーマが「温泉・食・体験(かごしまのウェルネス)」だったので、どんな温泉や体験を組み合わせたら良いかたくさん調べました。

 

夏の体験学習では、種子島や指宿市(いぶすきし)など県内のさまざまな場所に行くことができて楽しかったです。趣味をそのまま活かすことができました!
南九州カレッジ2

大変だったことはありますか?

学科のフィールドワークと南九州カレッジの活動が被ってしまった時期は忙しかったです。
私は地球市民学科という学科に所属しているんですが、夏休みに必ずフィールドワークに行かなくてはいかなくて。その報告書を夏休み明けに作るんですが、南九州カレッジの観光プランまとめ作業も同じ時期だったので頭がパンクしました(笑)

 

それに、最後のプレゼンの準備も初めてのことが多くて大変でした。
社会人の方に向けてやるので、プレゼンのやり方から言葉遣い、どんな伝え方をすればいいかなどを学んだり、練習も何回もしました。PowerPointを使っての資料作りも慣れないながら試行錯誤してました。

 

ただ、大学に入ってからチームで何か活動したことがなかったので、やり遂げた時はすごく達成感がありました。私は普段上級生との関わりがないので、この活動で先輩方とも仲良くなれましたし、自分の糧になりました。

すごく充実した活動だったんですね!

「とりあえず挑戦する」という姿勢が身に付きました。
それまでは自分から何かに応募することなんてなかったんです。南九州カレッジは自分で申し込みましたが、すごく軽い気持ちでした。でも、やってみたら学びもたくさんあって、勢いでもやってみて本当に良かったなと思っています。

 

新しいことを始めるハードルが下がって、最近ではファッション雑誌『non-no(ノンノ)』の読者モデルとしての活動も始めました。色々ネタを考えてブログを更新しているので、見てくださったら嬉しいです。
これからも、興味があったらとりあえず飛び込む!って気持ちで前向きに行動したいと思います!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

中村 莉子 (なかむらりこ) 清泉女子大学文学部地球市民学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年2月12日
出身地
東京都
憧れの人
LOVELYZ・Kei(韓国の女性アイドル)
チャームポイント
二重幅
性格を一言で表すと?
サバサバ
異性を落とすコツは?
素を出す
主な活動
大学の学科の学会 / ファッション雑誌『non-no』カワイイ選抜(専属読者モデル)
Instagram
『non-no』カワイイ選抜ブログ

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

小森 すみれ

一人一人の笑顔を引き出しながら写真を撮ること、そしてなによりも楽しく撮影をしていきたいと思います。美学生図鑑を通しての新たな出会いと繋がりを常に楽しみにしています!

>担当モデル一覧はこちら

長島有紀

モデルさんの魅力が詰まった、思わず読みたくなる記事が書けるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京大学 1年生

関西外国語大学 1回生

埼玉大学 3年生

東京大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.