2018.12.28

牟田理恵(近畿大学)「夢は『news zero』のキャスター!?」

吉村 恵里子同志社大学1回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

アルバイト代を美容につぎ込みました!

昨年、近畿大学のミスコンに出場したそうですね!

はい!自分に自信を持たせるためにと思って勇気を振り絞って応募しました。

ミスコンに出て自分自身に何か変化はありましたか?

女子力が上がりました!入学当初はすっぴんにジャージで登校するくらい外見に対して無頓着だったんです(笑)でも、ミスコンに出場したことで「見ていただいている」という意識が高まって、立ち居振る舞いを気にしたり自分磨きをしたり時間が増えました。

 

夏に貯めたアルバイト代(10万円くらい)は美容のためにつぎ込んで、美容に関する本も読んで実践して、今までの自分とは大きく変わりましたね!

ミスコンを通して得たものはありますか?

個性を大事にすることを学びました。

 

ミスコン出場者の方とのオフ会に参加したことがあったんですけど、その時の皆さんのキャラクターの濃さが強く印象に残っていて。
今までの私は他人と違うところにコンプレックスを抱いていたんですが、「それでもいいんだ!」と自分を受け入れることが出来るようになりました。
それが今の芸能活動に繋がっているのかもしれませんね。

競馬の魅力を伝えるアイドルユニットで活動中

芸能活動をしているんですね!

そうなんです!芸能事務所に所属して、今は主にVIVAJO8(ビバジョエイト)という、競馬の魅力を伝えるアイドルグループで活動しています。関西テレビの『うまンchu』という競馬のバラエティー番組から生まれた女性ユニットで、私はメンバーの中では最年少です!
今年の秋に新メンバーとして加わって、競馬場でのイベントや番組のロケに参加したりしています!

大学に通いながら芸能活動をするのは大変そうですね。

VIVAJO8は“歌って踊れる競馬アイドル”というのがコンセプトなんですけど、私は他のメンバーと違ってアイドル経験もなくて覚えるのも遅くて……だから、1分でも時間があったら練習したいんです。

 

毎日、朝5時に起きてダンスの練習をして、大学に行って勉強して、週末は芸能活動をして……常に頭と身体が動いている感じでほとんど寝る時間がありません。
3回生なんですけど、留学に行ったせいで単位がまだあまり取れていなくて勉強も頑張らなくちゃいけない。

 

最近、色々と追い込まれすぎて、“気付いたら泣いてる”なんてこともあって(笑)ほんまにヤバいなと思います、かなり。

それはヤバいですね……(笑)何かストレスの発散方法はありますか?

牟田理恵とお肉
食べることです!
大食いの友達と一緒に焼き肉屋さんに行って思いっきり食べちゃいます!友達と都合が合わないときは全然一人でも行けちゃいますよ!(笑)

留学中に激太り!

先ほど「留学に行っていた」という話がありましたが、いつ、どこへ?

1回生の時にアメリカのニュージャージー州へ8ヶ月間留学していました。私の所属している近畿大学の国際学科の学生は全員、1年次に留学に行かなきゃいけない決まりなんですよ。

 

「I like English.」くらいしか話せない状態でいきなり海外に飛ばされて最初はすごく不安でした。
現地では自分から積極的に声をかけてコミュニケーションをとっていって、だんだんと度胸が付きましたね。勇気+英語力+ノリの良さは留学に行ったからこそ身についたものだと思います!

留学生活の中で大変だったことはありますか?

食生活が乱れて……15キロも太ってしまったんです。
ピザを食べて、ポテトを食べて、ハンバーガーを食べて……私、本当に食べることが好きなので、気付いたらファミリーサイズのスナック菓子を夜中に一人で食べていたこともあったり。かなり偏食になってしまいました。

そこからどうやってダイエットしたんですか?

帰国してからお母さんに「あんたは醜い!もうご飯食べんでよろしい!」って言われて、ご飯を出してもらえなくなったんです(笑)そしたら自然と痩せました!

華やかさと知性を兼ね備えたタレントになりたい

今後の芸能活動の目標はありますか?

『news zero』のキャスターになりたいです!(笑)

すごく大きな夢ですね!(笑)

アナウンサーじゃなくてキャスターになりたいんです。キャスターって、櫻井翔さんや桐谷美玲さんみたいに芸能人からなる人が多いじゃないですか?そのポジションに行きたいんですよ。華やかさと知性を兼ね揃えているタレントが私の目標です。

 

関西からだと厳しい道のりだとは思うんですけど、意外とチャンスは転がっているんじゃないかと思っていて。ちょっとずつ実力をつけて、人脈も作って、階段を上っていきたいです。

キャスター以外にやってみたいことはありますか?

他にも色々なことに挑戦してみたいです。バラエティとか女優とか!
私、自分のことが嫌いなので、他の人になりたいんです(笑)
悪女とか、ドクターとか、弁護士とか、CIAなんかも演じてみたいですね!

悪女は似合いそうですね(笑)今後のご活躍楽しみにしています。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

牟田 理恵 (むたりえ) 近畿大学国際学部国際学科グローバル専攻3回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1997年10月13日
出身地
中国・上海
憧れの人
ミランダ・カー、本田圭佑
チャームポイント
くしゃっとした笑顔
性格を一言で表すと?
変わり者です(笑)
異性を落とすコツは?
自然体でいること
主な活動
ミス近大2017ファイナリスト / VIVAJO8(ビバジョエイト:競馬の魅力を伝える、歌って踊れる女性ユニット)

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

井上 翔也

僕も昔から美学生図鑑の読者でした!美学生図鑑は1日1度見に来るだけで癒される、そんな場所です。美学生たちの煌めいた一瞬を皆様にお届けすることが出来るよう頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

同志社大学 2回生

関西外国語大学 3回生

武蔵大学 3年生

龍谷大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.