2018.07.11

梅田なる(同志社大学)「夏にはミックステープも!様々なイベントに出演するイケメンラッパー」

中村 綾伽京都造形芸術大学1回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

みんなが盛り上がっている中で歌う気持ち良さ

今、力を入れて取り組んでいることはありますか?

ラップを頑張っています!

ラップを始めたきっかけは?

高校生の頃、先輩が文化祭でラップをしているのを見てカッコいいなと思ったんです。

 

もともと小学生の頃、ラップ好きの友達が駄菓子屋でよくラップの曲を流していたのを聞いていたので、ラップはすごく身近なものでした。
その影響もあって当時からなんとなく憧れはありましたが、文化祭で見て「僕もやりたい!」と強く思いましたね。

どんなラップをやっているか教えてください。

ラップユニット「TJB」
僕は、友達と2人で「TJB」というユニットを組んでラップを歌っていて、イベントやライブに出演しています。4月からはソロでの活動も始めました。

 

もともとは、「MCバトル」という1対1でラッパー同士が即興でディスり合うものを主にやっていました。(※ディスる…軽蔑や批判をすること)
でも、やっていくうちに、ディスり合うことは自分には向いていないなと思ったんです。

 

そんな時に、先輩が主催しているイベントに今ユニットを組んでいる友達と2人で参加することになって。その内容はもともと存在する著作権フリーの曲に自分たちでリリック(歌詞)をつけて歌うというものだったんです。
それがもうめちゃくちゃ楽しくてしっくりきたんですよ!周りが盛り上がっている中で自分たちが歌うことがとても気持ち良いんだなと感じました。

 

なので、それからはずっと2人で色んなイベントに参加しています。
始めた当初は、高校の先輩や自分のバイト先などのイベントに参加していましたが、参加していくにつれて知り合いも増えていって、今では東京のイベントにも呼んでもらえるようになりました!

 

曲もさっき話した通り、以前はもともと存在する曲を使っていましたが、ご縁があって最近は知り合いに曲を作ってもらえるようにもなったんです!

今後の目標はありますか?

ラッパーの梅田なる
8月にソロでミックステープを出すことになったので、それを成功させたいです。
良いものになるよう頑張ります!

大好きなブランドの公式Instagramに日本人初掲載!

ラップ以外に好きなものはありますか?

服が好きです。なかでも「HUF」というスケーターファッションのストリートブランドが好きなんですよ!
今回の美学生図鑑の撮影で着ているトップスもHUFのものです。

「HUF」のどういうところが好きなんですか?

独自のデザインやカッコ良さがあってみんなと被らないところですね。

 

高校生の時からお金を貯めてはHUFの服を買ってました。そうしていくうちに、僕の周りの友達からは“なるのブランド”って呼ばれるようになっていました。
大阪に「HUF OSAKA」というHUFのショップがあるんですが、そこにも通いつめていて、スタッフの方々がすごく優しくて、僕のバイト先に来てもらったりするくらいプライベートでも仲良くさせていただいています。

HUFショップ前の梅田なる
それから、僕自身がHUFの服を着ている写真を自分のInstagramに投稿するようになりました。

 

そして、何回か投稿してるうちに118万人のフォロワーがいるHUFの公式Instagramに取り上げてもらえたんです!!
自分がずっと好きだったブランドに日本人で初めて取り上げられて、すごく嬉しかったです!

 

HUFさん(@hufworldwide)がシェアした投稿

400人が参加する学生イベントを主催しました

他に大学生活で取り組んでいることはありますか?

学生イベントの主催です!きっかけは友達に誘われたことでした。

 

イベントを主催するような人は行動力があって意識の高い人が多いと思ったので、そういう人達と繋がる良い機会だなと思ったんです。
その人達と切磋琢磨できるだけでなく、自分や誰かが「何かしたい!」と思ったときに助け合える良い関係が築けると思いました。

どんなイベントを主催しているんですか?

企業から協賛金や協賛品をもらって学生と学生、学生と企業を繋げるイベントをやっています。

 

今年の3月には関関同立の学生限定のパーティーを主催しました。スタッフみんなで協力し集めたおかげで400人もの学生が参加してくれました。
また、4月には「ラグジュアリーパーティー」というカジノやVIPルームがあり、VIPルームのお客様にはリムジン送迎付きといった面白いパーティーも企画して、みんな楽しんでくれましたね!

起業に向けて“自分だけのマニュアル”を作りたい

将来の夢はありますか?

まだはっきりは決まっていませんが、自分で起業したいと考えています。
何かのお店のフランチャイズ(お店の看板や権利をもらい、その対価を支払い運営すること)に興味がありますね。

 

起業するにあたって、学生の間に自分の中での起業に対する考えや決まりを作って、それを大手のフランチャイズチェーン店のマニュアルと照らし合わせて“自分だけのマニュアル”を作りたいと思っています。
まず、その自分自身の考えを固めるために、今は僕の尊敬している人がオーナーをしている居酒屋でアルバイトをしているところです。

その人のどういうところが尊敬できますか?

経験が豊富なんです。その方は同志社大学出身で、様々な経験をした後、今は5店舗のお店のオーナーをしています。
同じ大学出身の人というので親近感が沸いたし、自分も叶えられるんじゃないかと希望が持てました。

 

その方は僕の将来の夢を知っているので、普通だったらあまり知ることのできないお金の話など、経営についてのためになる話もたくさんしてくださります。

 

それから、接客やサービスにおいても細かく丁寧で、お客さんにすごく好かれているところも尊敬しています。
いつか僕も夢を叶えて恩返ししたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

梅田 なる (うめだなる) 同志社大学経済学部経済学科2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年10月1日
出身地
大阪府
憧れの人
チャームポイント
性格を一言で表すと?
とろい
異性を落とすコツは?
みんなでいる時と2人でいる時のギャップを作る
主な活動
2人組ラップユニット「TJB」として様々なイベントやライブに出演

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

青木望亜

モデルさんの色々な魅力を引き出せるよう頑張ります!よろしくお願いします!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 2回生

同志社大学 3回生

青山学院大学 3年生

同志社大学 2回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

青山学院大学 3年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.