美学生インタビューInterview
“この活動は一年に6人しか経験できない”
ミスキャンパス立命館に出場したきっかけを教えてください。
学生の間にしか出来ないことをやりたかったからです。
最初は実行委員の方に声をかけていただいて、それがきっかけで昨年度ファイナリストの江端彩さんや松吉亜樹奈ちゃんにお話を伺ったんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて。
お母さんや友達に相談してみたところ「出てくれたら嬉しい」と言ってくれたので出場を決めました。
これまで活動で印象に残っていることはありますか?
12名のセミファイナリストから6名のファイナリストに絞られる「セミファイナルイベント」で自分の名前が呼ばれた瞬間です。正確には、びっくりしすぎて覚えていないので“印象には残っていない”のかもしれませんが(笑)
セミファイナリスト12名の中でTwitterのフォロワー数が7番目だったことや、当日のスピーチの具合などから正直、ファイナリストには残れないと思っていたんです。
名前も5人目まで呼ばれなかったので、最後の6人目で選ばれた時には頭の中が真っ白になっちゃいました。
ファイナリストに選ばれてからの出来事の中だと、関関同立のミスキャンの集まりで同志社大学の杉浦みずきちゃんに会えたことが嬉しかったです(笑)
活動の中で心がけていることは?
一つ一つの経験を大切にすることです。
ミスキャンの活動を通じて、振り袖の広告撮影など本当に多くの非日常な経験がができています。何よりも“この活動は一年に6人しか経験できない”とても貴重なことだと意識していて。
振り返ってみれば長いようで短かったですね。あと少ししか無いと思うと、寂し気持ちもありますが一日一日大切に過ごしたいと思います。
ファイナルイベントへの意気込みを聞かせてください。
感謝を伝えることができればいいなと考えています。大学の友達やSNSで応援してくださる方など、本当に色んな方に支えられているなと感じているんですよね。
もっと内面から美しくなった姿で、ファイナルイベントでは皆さんに気持ちを伝えたいです。
「周りはどう思っているのかな」と考えてしまいがち
香川さんは1年半ほど前にも美学生図鑑に登場しましたよね!当時はどんな気持ちでしたか?
記事が公開された時は、めっちゃ恥ずかしくて!最初は隠してたんですけど、友達にすぐにバレちゃいました(笑)会う度に色々な人からいじられていました。
【美学生図鑑更新!】
立命館大学経営学部1回生の香川紗矢夏ちゃん。EXILEのMAKIDAIの大ファンだそうです😎💕
👉 https://t.co/Bapyhib9C3 pic.twitter.com/VgWPxw8F8B— 美学生図鑑 (@BigakuseiCampus) 2016年8月31日
そうだったんですね。それが今ではミスコンに出場していると思うと、かなりギャップがありますね。
自分でもそう思います(笑)もともと「周りはどう思っているのかな……」と考えてしまいがちで、あまり人前に立つタイプではないんですよね。
ファイナリストとして活動する中で「克服できた!」とまでは思いませんが、少しはマシになったと思います。