美学生インタビューInterview
たくさんの応援が支えになっています
どうしてミスキャンパス関西学院に応募しようと思ったのですか?
大学生活の中で何かに挑戦したい、と思っていたからです。そして、まだ漠然としていますが、将来アナウンサーになりたいなと思っているので、“アナウンサーの登竜門”とも言われているミスキャンには挑戦するしかないと思いました。
これまでのミスキャンの活動で印象に残っている出来事はありますか?
7月に神戸で開催される「みなとまつり」の宣伝のためにファイナリストみんなでビラ配りをしたことです。私たちに対して「頑張ってね」とか「応援してるよ」などと直接言っていただき、応援してくださる方を身近に感じることができてすごく元気をもらいました。
あとは、「セルフィット」という写真館で着物の撮影をしたことも印象に残っています。普段はなかなか着る機会のない着物を綺麗に着せてもらえてすごくテンションが上がりました!
ファイナリストとして活動していて大変だなと思うことはありますか?
きっとたくさんあったと思うんですが、それ以上に周りの人がたくさん応援してくれているのであまり大変だと感じたことはありません。学校で会うたびに声かけてくれる友達や毎日寄り添ってくれる家族に支えてもらっています。
ファイナルイベントへの意気込みをお願いします!
自分らしさを忘れずに、元気・勇気・笑顔で頑張ります!
元気を与えられるようなアナウンサーになりたい!
先ほどアナウンサーになりたいと話していましたがが、きっかけは?
アナウンサーの方の仕事ぶりを近くで見るようになり、「私もこんな仕事がしたい!」と思ったからです。
もともと姉がテレビ局でアルバイトをしていて、姉の大学卒業と同時に交代で私がバイトを始めたんです。そこで、初めて間近でアナウンサーの方々が仕事しているのを見て、忙しそうにしているところすら魅力的で……私もアナウンサーになりたいと思いました。
なので、最近アナウンサースクールにも通い始めました!
アナウンサースクールではどんなことをしているんですか?
発声練習をしたり原稿を読んだり、アナウンサーになるために必要なことを学んでいます。先生も手厚く指導してくださる方が多く、専門的でものすごく勉強になります!
将来、どんなアナウンサーになりたいですか?
人に元気を与えられるアナウンサーなりたいです。私自身、朝テレビをつけると爽やかなアナウンサーの笑顔に癒されています。
私は高校生の時にチアリーディングをしていました。チアをしていた時、見てくださる方々に笑顔で元気を届けるチアリーダーとして頑張ってきました。それを活かして、自分の笑顔で見る人を元気にさせたいです!