2016.10.27

【ミスキャンパス関西学院2016】大熊聖怜 @関西学院大学

top_nishimura_nao
西村 奈於関西学院大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

唯一の1回生であり、三田キャンパス生

今回ミスキャンに応募したきっかけを教えてください。

中学・高校生の時からミスキャンにすごく憧れていて、関学を志望した時にもミスキャンのホームページなどをずっと見ていたんです。そして、去年のグランプリの原野琴美さんも一回生だったので「私もチャレンジしてみて良いのかな」と思って応募を決意しました。

オーディションの時の様子を聞かせてください。

実行委員の方がコの字に20人以上並んでいる部屋で、三人ずつ面接を受けました。一番印象に残っているのは、多くの学部が集まっている上ヶ原キャンパスがミスキャンのメインの活動場所なので「フットワークは軽いですか?」と聞かれたことですね。私は「軽いです!」とアピールしました。私は京都在住で、総合政策学部のある三田キャンパスまで二時間半かけて通っているので、移動には慣れていたんです(笑)

ファイナリストに選ばれた時のことを覚えていますか?

まず、一次面接のあとに「一次面接を通過しました。おめでとうございます。二次面接をします」というようなメールが実行委員の方から来て……二次面接の会場に行くと、「おめでとうございます!」と言われたんです。二次面接と言いつつ、実はサプライズで合格の発表だったんですよ。家族に報告すると 「おおー!頑張れ!」と言ってくれました!

ミスキャンの活動で印象に残っているイベントはありますか?

東京に行ったことですね。色々な大学のファイナリストが集まるイベントがあり、関西からは関関同立のミスキャン出場者が参加したのですが、東京はミスの他にミスターもいることで数も多いし、関西とは何かが違いオーラがあって、「東京すごいな」って思いました(笑)
東京以外でいえば、ファイナリストとして一番最初に参加したお披露目会のイベントが印象に残っています。その日は一限を三田キャンパスで受けて、お昼にお披露目会に参加するため上ヶ原キャンパスへ行って、四限にまた三田キャンパスに戻って授業を受ける……というなかなかハードなスケジュールでした(笑)でも、一限を受けた時と、お披露目会が終わって帰って来た四限とでは周りの反応が違い、「あ、ファイナリストの……」という感じで見られたので、「みんなやっぱりミスキャンのことを見てるんや」とびっくりしたことを覚えています。

どんな時に、ミスキャンに挑戦して良かったなと思いますか?

私はつい数ヵ月前まで高校生で、すっぴんで学校に通っていたのでメイクの方法も知らなかったんです。ミスキャンの活動の一環でメイクレッスンやウォーキングレッスンを受けることができたのも良い経験でしたし、ミスキャンを通して上ヶ原キャンパスの人と関わりを持てて、先輩方とも知り合うことが出来たので良かったなと思っています。
また、ミスキャンのようにグランプリを決めるというような活動は初めてで新鮮ですね。私は高校生の頃からサロンモデルをちょこちょこしていたのですが、誰かと競うようなことはしたことがなかったので。

大変だな、と思う時はありますか?

最近はだいぶ慣れてきたのですが、Twitterの更新が苦手なんです。もともとは一日一回もつぶやかず、遊びに行ったことも言うか言わないか迷うぐらいだったので、どう書いて良いか分からなかったり、写真選びなども悩むことがあります。

ミスキャンにおける自分の個性や強みは何だと思いますか?

唯一の1回生なのでみんなの妹キャラであり、元気なキャラでもあるんですけど、写真では結構カッコいい雰囲気で撮ったりもするし、声も低いのでそういうギャップが個性であり強みかなと思います。ずっと自分の声が低くて好きではなかったんです。まだちょっと好きではないけど、最近は人と違うから良いかなって思っています。

ファイナリストとして活動する中で、自分で変わったなと感じることはありますか?

あまり人の目を気にしないタイプだったのですが、フォロワーもどんどん増えていくごとに電車の中でも「この中に私のこと知ってはる人いるんかな……?」と思い、あまり電車で寝なくなりました(笑)
あとは言葉遣いですね。これはまだまだなのですが、上回生の先輩は就活をしているので言葉遣いが綺麗だなと思って私も意識して話そうとしています。
1回生である上に三田キャンパスなので、私のことを知ってくださる方も限られてくると思いますが、先輩方に負けないようにTwitterの更新なども頑張ってグランプリをとりたいと思います!

新しい友達も出来たフラダンスサークル

サークルには入っていますか?

「Mahalo(マハロ)」というフラダンスサークルに所属しています。
4歳の頃からバレエをしていたのですが、高校受験のために辞めて、高校の時にはダンスをしていたんです。そして、大学に入って何をしよう?と考えた時に身体を動かすのがすごく好きなので、「ダンスはやっぱりしたいな」と思い、ダンス系のサークルを探してフラをやろうと思いました。

Mahaloについて教えてください。

メンバーは35人くらいいて、週に2回活動しています。私はミスキャンの活動で忙しく全然行けなかったのですが、夏休みの期間は老人ホームや幼稚園、阪急西宮ガーデンズなど様々なイベントに参加したそうです。
今までやっていたダンスとは全然違い、フラは手の動き一つ一つに「私」「花」「愛」など意味があるんです。まず歌詞をもらってその意味を覚えて、振りで伝えます。
普段は先輩方が振りを教えてくださるのですが、月に一回「宝塚レッスン」というのがあり、その時はMahaloを応援してくださっている女性の先生に指導していただいています。
サークルに入ったことで新しく友達もできましたし、Maholoに入って本当に良かったと思っています!

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

大熊 聖怜 関西学院大学総合政策学部1回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1997年11月16日
出身地
京都府
憧れの人
菜々緒
チャームポイント
異性を落とすコツは?
目を見る
性格を一言で表すと?
明るい
主な活動
ミスキャンパス関西学院2016ファイナリスト(Entry No.1) / フラダンスサークルMahalo(マハロ)」 / CLUB GEORDIE(クラブ ジョーディ)」
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

辻村 真依子

どうも、美学生図鑑の編集長です。コミュ障で変態なカメラマンです。 美学生図鑑を通し、皆さんの世界が広がるきっかけを作っていきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。

>担当モデル一覧はこちら

森脇玲奈

写真だけでは分からないモデルさんの夢・特技・意外な一面などをインタビュー記事でお伝えできればと思います!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

滋賀大学 2回生

同志社大学 4回生

静岡大学 2年生

静岡大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

早稲田大学 4年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2017 Bigakuseizukan Inc.