2023.02.25

蜂谷桃華(同志社大学)「テニスサークルのミスコンで準グランプリ受賞!夢はバラエティで活躍できるアナウンサー」

柳沼 怜奈成城大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

「出れたら出たい」と言っていたら……

テニスサークルに所属しているそうですが、入ったきっかけを教えてください。

もともとはサークルに入る気はなくて、のんびりとこじんまりとした大学生活を送る気でいたんですよ。でも、地元岡山の高校の先輩がそのサークルに所属していて、同志社に進学することを話したら「新歓においでよ。」って誘ってくれたんです。

新歓の雰囲気はどうでしたか?

女性の先輩がすごく優しかったです。私人見知りなんですけど、新歓をやってる間ずっと隣に居てくれて、「大丈夫?」って気にかけてくれたり、余興のクイズとかも一緒に楽しもうって盛り上げてくれました。他の先輩も良い方ばかりだったので、ここに入ろうってすぐに決めました。

 

当時は大学に入ったばかりでサークルがどういうものなのかも正直わかっていなかったんですけど、今となっては入ってすごく良かったと思います。うちのサークルは月1でご飯会とかドライブとか合宿とか何かしら企画があって交流が盛んなんです。学部問わず知り合いが出来て、交友関係の幅がぐんと広がりました。

これまでのサークル活動の中で思い出に残っていることはありますか?

10月に「DTL Party」っていう同志社大学の約15あるテニスサークルが一堂に会する1回生のためのイベントがあったんです。そのイベントのミスコンで準グランプリを受賞したのが一番印象に残っています。

自分で立候補したんですか?

仲の良い先輩に「ミスコン出ないの?出なきゃいけないでしょ!」って言われて、「出れたら出たいですね〜(笑)」って返していたら、ある日いきなりミスコンに出場するメンバーのグループLINEに招待されていたんです(笑)

 

うちのサークルは1回生の女子の人数が多いのでまさか自分がとは思っていたんですけど、先輩に選んでいただけたんだと思うと素直に嬉しかったですね。

グランプリはどうやって決まるんですか?

イベント当日に各サークルのミス・ミスターの出場者がランウェイを歩いたり、舞台上で自己紹介をしたりして、それを見て会場にいる学生たちが自分のサークル以外の人に投票して決めます。

緊張しましたか?

ステージに立つのは小さい頃に演劇を習っていた時以来だったのでめちゃくちゃ緊張しました!

 

特に自己紹介の時がすごかったですね。舞台上で司会の人との掛け合いで色々な質問に答えなくてはいけなかったんです。「口説き文句はありますか?」って質問されて、「めっちゃ好きじゃけん、付き合おう♡」って岡山弁で言った時が一番恥ずかしかったです。会場、めっちゃ湧いてました(笑)

結果発表の時はどんな気持ちでしたか?

心臓がバクバクで、ずっとそわそわしていました。スポットライトが当たってティアラとお花をもらった時は、グランプリになれなかったっていう悔しい気持ちもあったけれど、やっぱり嬉しかったです。たくさん女の子がいる中でサークルの代表として出させていただいたことがまず有り難いし、みんなに感謝したいって思いました。

改めてミスコンに出て良かったと思いますか?

そうですね。さっきも話したように私はすごく人見知りなのでサークルでもなかなか友達が出来なくて、でもミスに選ばれてからそれをきっかけに仲が深まることも多かったんです。以前と比べて自分の素をさらけ出して積極的にコミュニケーションを取ることができるようになった気がします。DTL Partyを通じて他のサークルにも友達が出来たし、出場して本当に良かったです!

ガラス窓の向こう側のアナウンサーに憧れ

次は是非、ミスキャンパス同志社にも挑戦してもらいたいです!

興味はあります。将来アナウンサーになりたいと考えているので、そのきっかけにもなればいいなと思って。

アナウンサーを目指してるんですね!いつ頃からですか?

中学生の頃からです。地元のイオンモールの中に岡山放送のスタジオがあって、ガラス窓越しに外から見ることができたんですよ。矢野みなみさんっていうアナウンサーの方がいらっしゃったんですけど、CMに入ったらこっちに手を振ってくれて、その人が私の憧れでした。

 

今はもうフリーになられたんですけど、インスタグラムのDMで「いつも見てました!頑張ってください!」って送ったら「ありがとうございます!頑張ります!」って返事をもらえて……すっごく優しい方なんです!

素敵なエピソードですね!岡山放送といえば、2017年度ミスキャンパス同志社準グランプリの今川菜緒さんもアナウンサーとして活躍していますよね。

そうです!同志社への進学を考えるきっかけの一つにもなりました。今年の春からは今川さんが学生時代に通われていたのと同じアナウンススクールに通う予定です。

将来はどんなアナウンサーになりたいですか?

出来れば地元の岡山放送か、今住んでいる関西のテレビ局に就職したいです。私、吉本新喜劇がめちゃくちゃ好きで、毎週録画して見るくらいなんです。なので、バラエティ番組に携わるのが夢ですね。『探偵ナイトスクープ』の増田紗織アナにも憧れています!

夢に近づくためにこれからの大学生活で挑戦したいことはありますか?

自分の可能性を広げられるように積極的に色々なことに挑戦したいと思っています。

 

今、一つ考えているのが「宝くじの幸運の女神」。選ばれると宣伝のために吉本新喜劇に出ることができるんですよ!(笑)あの舞台に立てるチャンスなんてなかなかないじゃないですか。思いきって応募してみようかなと思っています。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

蜂谷 桃華 (はちやももか) 同志社大学 経済学部経済学科1回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2003年8月2日
出身地
岡山県
憧れの人
新川優愛さん
チャームポイント
まつげ
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
笑顔
主な活動
テニスサークルCOSMOS所属 / DTL Party2022ミス部門 準グランプリ

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

井上 翔也

僕も昔から美学生図鑑の読者でした!美学生図鑑は1日1度見に来るだけで癒される、そんな場所です。美学生たちの煌めいた一瞬を皆様にお届けすることが出来るよう頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

法政大学 3年生

法政大学 4年生

関西学院大学 4回生

立命館大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.