2022.10.20

【ミス青山2022特集】神鳥美唯(青山学院大学)

新井 のあ青山学院大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

ミスコンでも“素の自分”を出しています

ミス青山コンテスト2022に出場したきっかけを教えてください。

今まで自分から何かに挑戦したことがなくて、胸を張って「これを頑張りました」と言えるものが欲しいなと思ったんです。進路や習い事はいつも兄や姉について行っていて、私にはアピールできるものがないなって。

 

そんな風に悩んでいた時にミスコンに誘われて、挑戦しようと決めました。応募最終日に家族や友人に後押ししてもらって応募しましたね。

挑戦するか悩んだんですね。

ミスコンに出る人は可愛くて、ふわふわしているイメージがあったんです。でも、私はそういうタイプじゃないし、人前に出る活動をしたことがないし、SNSを毎日投稿するのも大変そうで……。

 

親に「ミスコン出るのどう思う?」って聞いたら、「美唯が何かを相談してくるのは珍しいから、人に聞く時点で出たいって思ってるんじゃない?」と言われたんです。確かにそうだと思って、応募を決意しました。

最終審査はどうでしたか?

周りの人がキチンと自分をアピールできていてすごいなと感じました。集団面接で面接官からの質問に挙手制で答える場面があったのですが、私はなかなか手があげられなくて……。

 

なるべく当てられたくなくて、面接官が私じゃない方向を見ている隙に挙げていましたね(笑)自分の何をアピールすればいいのか、よく分からなかったんです。

ファイナリストに決まった時の心境はどうでしたか?

本当にびっくりしました。最終審査で良い感触があったわけではないですし、逆にガツガツしていなくて平和そうな雰囲気が良かったのかもしれないですね。

 

で、せっかく選ばれたし頑張ろうと思ったのですが、宣材写真の撮影で心が折れてしまって……。

何があったんですか?

本格的なカメラの前でポーズを決めて写真を撮られるという経験が少なくて、思うような撮影ができなかったんです。他のファイナリストはきちんとポーズや表情にバリエーションがあって、「なんで私は上手くできないんだろう?」とすごく悩みました。撮影はミスコン期間中にたくさんあるし、もう辞退してしまおうかと考えたくらいです。

 

それを姉に打ち明けたとき、「1回つまづいただけなんだから、とりあえずもう一日頑張ってみて、それでもできないと思ったら辞めればいいよ。」とアドバイスされました。周りと比べても仕方がないし、「とりあえず今日の活動を頑張ろう」と考えるようになってから、気持ちが軽くなりました。

その後のミスコン活動はどうですか?

ミスコンは女の子同士でギスギスしているかなと思っていましたが、全然そんなこと無かったです(笑)ファイナリスト同士は友達みたいで、スタッフさんに「静かにして!」と注意されるくらい、みんなでよくおしゃべりしてます。

 

特にNo.5の新井のあちゃんとはミスコン活動以外でもショッピングやご飯に行くくらい仲良しになりました。

ミスコンに出る以前と、変化したと思う部分はありますか?

自分と他人を比べることをしなくなりました。投票数、SNSのフォロワー数やいいねなど、ミスコンはとにかく比べられるじゃないですか。いちいち気にしているとキリがないんですよね。

 

あとは、よく撮影の時に「写真に写るの苦手なんです。」と言っていたんですが、ある時、美容師さんに「ネガティブなことを言うと自信が無さそうに見えるからやめた方がいい。」って言われたんです。確かに自信がなさそうな人は応援されにくいよなと感じて、ネガティブなことは言わずに、自信がある人に見えるように心がけています。

神鳥さんのアピールポイントはどこでしょう?

飾らずに、素の私を見せられるところです。ライブ配信でも「今日はすっぴんです。」と言ってやったり、SNSに変顔を載せたり……見ている方が私を友達のように感じてもらえたら嬉しいですね。

本選に向けての意気込みをお願いします!

最後まで明るく、ミスコン期間を楽しみたいです。そして、一歩踏み出そうか悩んでいる人に勇気を与えられるような存在になりたいです。ファイナルまで、応援よろしくお願いします!

スコーンって簡単に作れるんです!

趣味は何ですか?

お菓子作りです。祖母も母も料理が得意で、小さい頃からご飯を作る母の周りをうろうろしていました(笑)小学生の時に「私も料理してみたい!」と言ったら、「火を使うから危ないよ。お菓子作りならオーブンでできるから、そっちをやってみたら?」と言われてやったのが最初ですね。

初めて作ったお菓子は覚えていますか?

パウンドケーキでした。でも、仕上がりがパサパサとしていて……。もちろん母に聞きながら作ったのですが、「失敗してもいいからなるべく自分でやってみなさい。」と言われて、案の定上手くいかなかったですね。

 

出来た物を食べてはアドバイスをもらって、だんだんと納得できるパウンドケーキが作れるようになりました!そこからお菓子作りにハマりましたね。

インスタグラムにも可愛いケーキが載っていましたね。

これは友達の誕生日に、「一番の親友だから、一番可愛いケーキを作ろう!」と思って作りました。中がチーズケーキになっていて、見た目も可愛く仕上がったので満足です。友達もすごく喜んでくれました。

最近は何か作っていますか?

この前、スコーンを焼きました!最近はミスコンが忙しいですが、それ以前は週に2回作ることもあるくらいスコーン作りにハマっていて(笑)スタバのチョコレートチャンクスコーンが大好きで、「家でも食べたい!」と思って作り始めたんです。スコーンって簡単に作れるんですよ。

お菓子作りって難しいイメージなので意外です。

ホットケーキミックス・牛乳50cc・バター50g・チョコレートを混ぜて形を作って、170℃のオーブンで20分焼いたらできますよ!牛乳がなければ水でもいいし、バターがなければマーガリンでもいいって言うアバウトなお菓子なんです。ホットケーキミックスを使うと用意する材料が減るので助かりますよ。

詳しいレシピをありがとうございます!材料が少ないのはいいですね。

「甘い物を食べたいな」と思ったときにすぐ作れて最高です。ミスコンは体型維持も大事ですが、以前無理なダイエットをして体調を崩してしまったことがあって……。最近は好きな物を食べるようにしています。その方がストレスが溜まらなくて、自分には合っているかなと思います。

これから作ってみたいお菓子はありますか?

ウェディングケーキみたいな大きくて可愛いケーキを作ってみたいです!今すぐには無理ですが、ミスコンが終わって時間のあるときにじっくり考えながら挑戦したいですね。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

神鳥 美唯 (かんどりみい) 青山学院大学 地球社会共生学部地球社会共生学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年5月25日
出身地
愛知県
憧れの人
チャームポイント
八重歯
性格を一言で表すと?
明るい
異性を落とすコツは?
とにかく話す
主な活動
ミス青山コンテスト2022出場中
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

中央大学 4年生

同志社大学 4回生

早稲田大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.