2021.09.13

由川七彩(フェリス女学院大学)「ピラティスで目指せ美ボディ!韓国語と中国語の勉強にも励んでいます」

小林 茉鈴立命館大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

ピラティスで憧れの韓国モデルに一歩近づく!

最近ハマっていることはありますか?

ピラティスにハマっています!ヨガと一見似ているんですけど、ポーズを取るというよりは流れるように体を動かすエクササイズです。

インナーマッスルと呼ばれる体の内側の筋肉を鍛えることが出来るので、姿勢やボディラインの改善が期待できるものなんですよ。

スタイルの良い由川さんらしい趣味ですね。始めたきっかけは何だったんですか?

私、韓国の文化やモデルさんがすごく好きなんです。その中でも特に身体が美しくて私の憧れなのがフリージアさんという方で、その方がYouTubeでピラティスをやっているのを見たのがきっかけですね。

 

 

ただ、始めようと思って調べてみると月謝が月2、3万円すると知って……。どうしようと思っていたちょうどその時に、ピラティスの受付のアルバイトの募集を見つけたんです。アルバイト生になるとレッスンが1回500円で受講できるという特典があるのを知って、そのアルバイトと同時に始めることにしたんです!

それは良かったですね!ピラティスって何となく難しそうなイメージがあるんですけど、やってみてどうですか?

先生の出す指示がすごく難しいなと思いますね。

 

「右手を上げて~」みたいな簡単ものじゃなくて、例えば、仰向けになって膝を立てて寝転がっている状態から徐々に腰を上げていくという動きの指示だったら、「背骨を床から1本1本剥がしていってください。」みたいな感じなんですよ。難しすぎて、始めたばかりの頃は身体をどう動かしていいのか全く分かりませんでした(笑)

 

だけど、回数を重ねるうちに何となくコツを掴めるようになってくるし、何より効果を実感できるようになるのが楽しいんです。

例えばどんな効果を感じたんですか?

すごく体重が落ちたりするわけではないんですけど、レッスンを初めて10回目くらいから姿勢やボディラインが良くなっていくのを実感しましたね。

 

特に、もともとは猫背且つ反り腰で、しかも胃下垂のキューピーちゃん体型だったんですけど、それが大分改善されてきたように感じます。しかも、身体の内側の筋肉を鍛えるのでムキムキではなく女性らしいスリムな身体になれるんです!

そうなんですね。聞いていたらなんだか私もやってみたくなりました!

レッスンを受けている方は私以外はわりとお年寄りの方も多いんですけど、肩凝りやお腹周りの肉付きの改善なども実感できると聞きますね。個人差はあると思うんですけど、続けていけば確実に効果が出てくると思うので、是非この記事を読んでる皆さんにもおすすめしたいです。

 

食事に関しては自分の好きな物を食べるというスタンスなので、そこはあまり我慢せず、これからもピラティスで憧れのフリージアさんに近づけるよう頑張りたいなと思います!

「BTSと話したい!」 アプリを駆使して韓国語を勉強!

先ほどは、韓国の文化やモデルさんが好きと言っていましたね。どんなところが好きなんですか?

韓国のメイク、ファッションやモデルさんの綺麗でカッコいいところが私にとって理想なんです。

 

それと、高校の時は友達につられてBTSにもすごくハマっていました。高3の頃には韓国でBTSと1分くらい話せるというサイン会があって、「何としてでもBTSと話したい!」と思い、独学で韓国語の勉強を始めたくらいなんです!結局予定が合わなくて行けなかったんですけど……

どのようにして勉強をしていたんですか?


まず最初は、簡単なテキストを使ってハングル文字や基礎的な単語を覚えることから始めました。

 

けど、せっかくならもっと楽しく勉強したいし、しっかりと会話できるレベルにするために実践的な経験を積みたいと思ったので、その後はアプリを使って勉強することにしました。

どんなアプリを使っていたんですか?

主に「Hello Talk」というアプリを使っていました。

 

自己紹介や日々の出来事などを文章や写真を用いてタイムラインに投稿したり、そこに参加している人たち同士で自由にチャットや電話をできたり、世界中の人たちと気軽にコミュニケーションを取れるというものなんです。

 

最初は慣れなくてすごく難しかったんですけど、このアプリの利用者には日本語を勉強している人も多かったので、翻訳機を使ってお互いの国の言語を教え合いながら少しずつコミュニケーションを取っていきました。

地道に続けていった結果、始めて1年半か2年くらい経った頃には日常会話レベルは話せるようになりました!その後も学習を続けて、今ではもう少し専門的な内容でも日本語から韓国語に変換しようと意識せずとも自然に話したり理解したりできるようになりました!

 

今年の9月には留学で韓国に行くことが決まっています。これまでは旅行でしか行ったことがなかったのでとても楽しみです!

行動力がすごいですね。そして趣味が勉強に繋がっているのも素敵です!

だけど、大学では文学部のコミュニケーション学科に所属していて、趣味の韓国語とは別に中国語や、日本語教師になるための勉強もしているんです。

 

中国語は高3の時に入っていた芸能事務所のスタッフさんの勧めで始めたんですけど、文法が日本語や韓国語と違って英語に似ているのと、発音も「四声」といって音の高さが4段階あったり、口の動きも独特なので習得するのがすごく難しく感じます。

確かに中国語って難しそうですよね。日本語教師の勉強はなぜ始めたんですか?

小学生の頃から人に何かを教えるのが好きで、教える立場の職業に興味を持っていたんです。国語の勉強が好きなので国語の教職とも迷ったんですけど、韓国語や中国語など外国の言語や人も好きなのでこれらすべてに携われることをしたいと思い、日本語教師になるための勉強をすることにしました。

 

今は授業では、初級レベルの日本語の文章の構造を分解していくというような勉強をしています。一緒に授業を受けている留学生たちから、日本人である私たちとは違う視点での感想を聞くのも面白いなって思います。

ちなみに、日本語、韓国語、中国語だったらどの言語が一番難しいと思いますか?

私的には、中国語→日本語→韓国語の順ですかね……。だけど、完璧に喋るということを踏まえていうと、日本語かもしれないです。空気を読みながら言葉を選んで話すということや、敬語に関しては日本人でもやはり難しいなと思いますね(笑)

3か国語を勉強した由川さんに言われると確かにそんな気もします……!では最後に、今後の大学生活での目標を教えてください!

まずは、日本語教師の勉強を頑張って資格を取ることが目標ですね。将来的には、日本語教師、ピラティスの先生、そしてアナウンススクールにも通っているのでアナウンサーなどなど……やってみたいことがたくさんあってまだどこに向かうのか模索中なので、ひとまず今できることを精一杯やっていけたらなと思います!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

由川 七彩 (よしかわななせ) フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年1月11日
出身地
北海道
憧れの人
チャームポイント
濃いまつ毛
性格を一言で表すと?
冷静なおバカ
異性を落とすコツは?
たくさん笑うこと!
主な活動
2018年札幌コレクション一般オーディションファイナリスト

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

上田 栞

楽しい撮影の中でモデルさんのナチュラルな魅力を引き出せるよう頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

同志社大学 2回生

國學院大學 3年生

青山学院大学 4年生

立教大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.