2020.09.06

【海辺の美女特集2020】杉浦佳那香(武庫川女子大学)

兼田 日向子横浜市立大学4年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

夏と言えば野球部の大会!

今回の撮影はどうでしたか?

今年は夏っぽいことはあまりできなそうだなと思っていたんですけど、たまたまこの企画に呼んでいただけて海に来ることができて嬉しかったです。

めっちゃ濡れるまで海に入ったり、砂浜に寝そべったり、普段しないようなことができて楽しかったですね。

去年は海に行きましたか?

去年の春休み、友達とのグアム旅行で行きました。

グアムの海はどうでしたか?

とても綺麗でした!パラセーリング(ボートに引っ張られながら空を飛ぶマリンスポーツ)をしたのですが、めっちゃ高いし、360度海だし、鳥になった気分でした。

海以外に夏の思い出はありますか?

野球部のマネージャーをしてるんですけど、毎年夏のお盆の時期に西日本の大会があるんです。夏の思い出といえばやっぱりその大会が一番ですかね。西日本全ての学校が集まって、トーナメント形式で試合をするんです。

マネージャーは主にどんなことをするんですか?

試合の時にスコアを書いたり、ビデオを撮ったり、普段の練習のお手伝いをします。

夏の暑い時期でも、チーム一丸となってプレーしているのを間近で観ていると、何かに夢中になる姿って本当に素敵でかっこいいなと思います。だから、今年の夏の西日本の大会も楽しみにしてたんですけど、コロナでなくなってしまいました。

ええ、それはショックですね。

はい。毎年この大会を最後に引退することになっていて、今年は私達が引退の代だったんです。でも、結局練習や試合はできずに引退することになりました。

 

こんな形で引退するのは寂しいし、もっとたくさん思い出を作りたかったですが、野球部のみんなには4年間の感謝の気持ちでいっぱいです!

成し遂げることの充実感を感じたキャンコレ

前回美学生図鑑に登場したのは3年前でしたよね。あれ以来、何かチャレンジしたことはありますか?

1回生の春に美学生図鑑さんに載せていただいて、そのあとCAMPUS COLLECTION(学生主体のファッションショーイベント。以下、キャンコレ)、それからフレッシュキャンパスコンテスト2017(全国の新入生を対象としたミスコンテスト。以下、フレキャン)に出させていただきました。

 

フレキャンの時のプロフィール写真には美学生図鑑さんの写真を使わせてもらったんですけど、SHOWROOM(ライブ動画配信サービス)で配信している時に「美学生図鑑見て来たよ!」って方が結構いらっしゃって、さすがの影響力だなと思いました。美学生図鑑に載ったことがきっかけで、1回生から色々なことができて良かったです。

キャンコレで楽しかったことはありますか?

2017年と2018年の2回出させてもらったんですけど、1回生の時は他大学の友達がめっちゃ増えました。同じブランドのステージを歩く子10人くらいですごく仲良くなりましたね。全員私より年上だったんですけど、今でも遊ぶくらい仲良い友達もいます。

練習は大変じゃなかったですか?

大変でした。特に2017年の時に出演したブランドのステージがキャンコレ当日の一番最後の枠だったから、練習も厳しかったです。レッスンのない日も自分たちで場所見つけて練習したりしてました。

それは大変そうですね。

はい。練習以外に食事制限や筋トレもして、とにかく本番に向けて頑張ってました。でも、それだけ頑張ったからこそ、本番が終わった瞬間にはみんなで泣きました。みんなめちゃめちゃ仲が良かったから頑張れたんだと思います。

 

高校生の時の部活がダンス部だったんですけど、その時は全然大会に出たりはしなくて、学内の文化祭などで発表するという形だったんです。なので、みんなで何かをやりとげる経験にすごく憧れを持っていました。

 

野球部の経験もそうだけど、やっぱり試合や本番に向けてみんなで頑張るのって達成感あるなって感じました。

階段の踊り場でライブ配信してました

フレキャンに出たきっかけは何だったんですか?

キャンコレで一緒だった方がフレキャンに出ていて、その方が出てみたら?って言ってくれたのがきっかけです。

大変だったことはありますか?

SHOWROOMですかね。Web投票とSHOWROOMの獲得ポイントで順位が決まるので、毎日配信してました。イベントの最終日とかは、朝7時から7時50分、8時から8時50分みたいに、10分休憩を挟みながら夜の10時まで続けてました。

どんな話をするんですか?

結構皆さんコメントをくださるので、基本的にそれに答える感じで進めてました。話が途絶えることはなかったですね。

 

今では楽しかったなって思えるけど、やってる当時は大変でした。学校の休憩時間とか友達と遊ぶ時間とかもずっとやっていたので。大学の昼休みにみんながごはんを食べてる間に階段の踊り場で配信したりとかもしてました(笑)

フレキャンに出て良かったなと思うことはありますか?

人脈が広がったことです。私の通ってる大学のキャンパスには薬学部の学生しかいないのでコミュニティが狭かったんですけど、フレキャンに参加してから友達がたくさん増えました。今でも東京から遊びに来てくれたり、私も名古屋や東京に行った時に遊んだりしていて、すごく幅広い交流ができたなと思います。

充実した大学生活を送っていて羨ましいです!残りの大学生活で何か目標はありますか?

実は私、もう一回、美学生図鑑さんに載りたいなってずっと思ってたんです。1回生の時に出させていただいて以来、ずっと美学生図鑑さんで可愛い子をチェックしていて、モデルさんとスタッフさんで集まる交流パーティーにも毎年参加して可愛い友達を増やしまくってました(笑)

 

今回特集に呼んでいただけて、その目標が達成できましたね!

今後もモデル活動は続けていきますか?

はい。私は6年制の薬学部に通っているのであと2年半、大学生活があります。これからも機会があれば、ぜひ挑戦していきたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

杉浦 佳那香 (すぎうらかなか) 武庫川女子大学薬学部4回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年11月11日
出身地
大阪府
憧れの人
白石麻衣
チャームポイント
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
たくさん話す
主な活動
野球部マネージャー / CAMPUS COLLECTION 2017・2018 / フレッシュキャンパスコンテスト審査員特別賞 / 有馬温泉PRレディ

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

新舎 洸司

モデルさんと楽しみながら撮影することを心掛けています。「感情」を表現した写真を撮っていきたいです。よろしくお願いします。

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

大阪芸術大学 2回生

慶應義塾大学 4年生

同志社女子大学 4回生

関西学院大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.