2019.12.18

佐野友香(京都大学)「ムーニーマンに出演経験あり?!ラーメン大好き美人京大生」

大木 陽菜立命館大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

SHOWROOMでラーメンの食レポ配信!

『MORE GIRL』っていうミスコンに参加してたそうですね?

はい!モデルさんに憧れがあって応募しました。

CAMPUS COLLECTIONっていう学生主体のエンターテイメントイベント内の企画されたミスコンで、私が参加した部門の予選はSHOWROOMってアプリを使ったライブ配信でコンテスト本選への出場を競う形式でした。リスナーさんにポイントを投げてもらって上位20名が次のステージに進めるんです。

配信は頑張りましたか?

5月から7月までの3か月間、毎日続けました。短くても一日1時間。長い日だと3時間くらいやってましたね。見ている人がコメントをくださるのでそれに答えてたらすぐに過ぎることが多かったんですけど、自分で企画を考えたりもしてました。

どんな企画をしたんですか?

思い出に残ってるものがいくつかあって、一つはラーメン屋さんでラーメンを食べる配信です。こってり系もあっさり系も幅広く好きで、今は貝だしのラーメンにはまってます。私、ラーメンが大好きなんです♡

配信は注文するところから?

そうです。それで来たラーメンを画面に映してリスナーさんに見てもらって、見た目をリポートしたり、食べてる様子を配信しました。

1人で配信したんですよね? 店員さんには変に思われなかったですか?(笑)


もともと店員さんと仲の良いお店なので先に許可貰ってました。一番よく通ってる『あくた川』っていうお店で配信させてもらったんですけど、普段の配信のときからこのお店のラーメンについて紹介してたのでリスナーさんも知ってくれてて。

どんな風にリポートしたのかもう少し詳しく。

リスナーさんには食レポが下手なのがバレてるんですけど、もうほんとに「麺おいしい!」「スープおいしい!」って言いながら食べてた記憶しかないんですよね(笑)

ラーメン以外にはどんな配信を?

『ビアードパパ』っていうシュークリーム屋さんがあるんですけど、お茶漬けの味のシュークリームを売ってたときがあって。永谷園の。それを買ってきて食べる配信。

それは……、おいしいんですか?

最初はおいしいかどうかもわからなくて、「これはおいしいのでしょうか?」「どんな味なのでしょうか?」って言いながら。甘いかな?しょっぱいかな?ってリスナーさんに予想してもらいながら食べました。あんまりおいしくはなかったです……(笑)

こういう配信をしててリスナーさんはどんな反応なんですか?

独特だね、とは言われます(笑)私、もともと人前で喋るのが得意ではないんですよ。だから、ずっと続けなきゃいけないけど途中でしんどくなっちゃうんじゃないかと思って。それやったら自分の好きなことを入れたら楽しいんじゃないかなって思ったんです。

元子役タレント 出演作品は『ムーニーマン』

SHOWROOMの審査は勝ち抜いたんですよね? そのあとは?

本番の日に小さなステージを歩いてそれが最終審査になります。30人くらいが参加しててそこから2人だけランウェイを歩けるんです。最終審査は横長のステージでお客さんの前でポーズを取るんですけど、めちゃめちゃ緊張しましたね。

そのときは歩くだけなんですね。

そのため事前にウォーキング練習とかもあったんですよ。9cmくらいのピンヒールを履いて、足を綺麗に見せながら歩く練習とか、スラっと美しく見える立ちポーズとか色々と習いました。

綺麗に見えるコツ、ちょっと教えてください。

ポーズをとるとき手を腰に置いたりするんですけど、そのときは腰じゃなくてもう少し上、あばらの辺に置いたらスラっと足が長く見えるんです。歩き方だと腕を振るときは後ろに引くようにとか、膝をあんまり曲げないようにすることですね。実際に教えてもらう前と後の映像を見比べたら全然違って見えるんですよ。

ステージでは実践できましたか?

できたと思います。それで最終審査に合格してランウェイを歩くことができました!

その時、歩いた感覚はどうでしたか?


1万人ほど入る会場って聞いてたんで本番直前まで震えてたんですけど、実際に歩くときは全てを踏み越えて意外と冷静でした。スポットライトを浴びて歩くのはすごい楽しかったです。

友香さんってそもそもどうしてモデルに憧れがあったんですか?

小さい時に、ホントに小さい時にちょっとだけなんですけど子役の劇団に入っていて、CMとか広告に出てたんですよ。その時、楽しかったなっていう記憶があって。

どんなのに出てたんですか?

カメラとか柔軟剤とか。始めたのはホントに小さい頃なんで、おむつのムーニーマンのパッケージにもいました。家の事情で物心ついた頃に辞めないといけなくなったのでそこで終わったんですけどね。

ランウェイを歩き終わったあとの感想は?

やっぱり楽しかったなって。気付いたら、あれ?終わってるってくらいあっという間でした。大学生なんで学生生活や部活動と両立できるならまたやってみたいなって思ってます。

大学からフィギュアスケートに挑戦中!

サークルや部活動は何かやっていますか?

フィギュアスケートをやってます。大学入ったときに始めました。

今までは全くやってなかったんですか?どうして大学から始めようと?

大学に入るまでやってなかったです。もともと親がフィギュアスケート好きだったのでよくテレビで見てて、それで楽しそうだなって思ってたんですけど、私の地元の宮崎県は常設のスケートリンクがなくて。冬だけオープンするとこも家からすごく遠くて通ったりできる場所がなかったんで、やる機会がなかったんですよね。

ずっとやりたいって思ってたんですね。

興味はあったけど縁がないのかなって。でも、大学に入ったらフィギュアスケート部ありますって言われたので、やってみたいなと思って始めました。

憧れの選手っていますか?

やっぱり浅田真央さんと、あとは紀平梨花選手ですね。紀平選手は一度、スケートリンクでお会いしたことがあるんです。リンクの整備中にリンクサイドにいらっしゃったので、勇気を出して一緒にいた部員と話しかけにいきました。すごく大人っぽくて、顔も可愛くて、めっちゃファンになりましたね。

友香さん自身はどんな技ができるんですか?

私はそんなにアレなんですけど……、ジャンプはサルコウとかトゥーループとかフリップとかは飛べます。1回転ですけど。でも滑ること自体今までやったことなかったから、めっちゃ進む! 楽しい~!って感じです。どんどんいろんな技ができるようになっていくのが嬉しいですね。

フィギュアスケートって音楽をかけて演技するんですよね?

私は今まで3曲練習しました。最初は『くるみ割り人形』。フィギュアの曲ってクラシックとかのイメージがあるんですけど、実は何でもよくて。『リーガル・ハイ』っていうドラマ、ご存じですか?

知ってます。堺雅人さんと新垣結衣さんが出演してたやつ。

2曲目はそのオープニングテーマ、ジャズ系の音楽なんですけどそれで滑ってます。もう1曲は中島みゆきさんの『地上の星』です。

この曲で発表会とかにも出たんですか?

数回出ました。でも、同期の他の子と比べて上達が遅かったんですよ。ジャンプもなかなか跳べなかったのですごく焦ってて、演技でも最初の滑り出しからつまづいてバランスを崩しちゃったんです。その時はなんとか持ち直して最後まで滑れたんですけどね。

フィギュアスケートって初級から8級まで級があってそれによって演技の時間も変わるんです。私はまだ1級で1分しか踊れないんですけど、今は3級を取れるように頑張ってます!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

佐野 友香 (さのゆうか) 京都大学 文学部2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年11月18日
出身地
宮崎県
憧れの人
長澤まさみさん
チャームポイント
フワフワしてる雰囲気
性格を一言で表すと?
あんま何も考えてない
異性を落とすコツは?
一緒にラーメンを食べに行く
主な活動
CAMPUS COLLECTION 2019 OSAKA MORE GIRL グランプリ

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.