美学生インタビューInterview
将来はスタバの運営に携わりたい
近畿大学経営学部商学科に進学した理由は?
理由は二つあります。一つは、近大の商学科が語学の勉強を重視していたからです。私は高校のとき外国語科に在籍して語学の勉強をしていたので、それをもっと突き詰めたいと思いました。二つ目の理由は、会社の経営に役立つ知識を身に付けたかったからです。現時点ではまだぼんやりとしたものではありますが、将来スターバックスコーヒー(以下、スタバ)の運営に携わりたいという気持ちがあるので、その為にも経営について勉強しておきたいと思いました。あと、高校の時に所属していたダンス部の先輩方が近大に進学していたというのも、近大を選んだ理由の一つですね。スタバの運営に携わりたいと思ったのは何故ですか?
子どもの頃に見た『I am Sam』という映画に感動して以来、スタバが大好きになりました!この映画では、主人公で知的障害を持つサムがスタバで働くシーンが出てくるんです。今は地元の店舗でアルバイトとして働いていますが、いずれは社員としてスタバの運営に携わることができたらいいなと思っています。
実際にスタバで働いてみてどうですか?
新しいメニューが出る度に覚えることが増えて大変ですが、ずっと憧れていた空間にいれるだけで幸せを感じます。私自身、これまで自分へのちょっとしたご褒美としてスタバを利用していたのですが、そのサービスを自分が提供できる立場にあることがとても嬉しいです。来店される方々に少しでも素敵な時間を過ごしてもらえるようにこれからも頑張りたいです。ダンス大会での優勝と海外留学を目指して
これからの大学生活でやりたいことや目標などはありますか?
いくつかあります。来年に開催されるダンスの大会で優勝すること、来年の夏からの海外留学に行くこと、あとミスコンに出場することも目標の一つでしたがこちらは今年出場させて頂くことができました。ダンスはいつ頃から始めたんですか?
幼稚園の頃からダンススクールに通っていました。その頃はまだ子どもの遊び感覚でしたが、高校でダンス部に入ってから本格的に取り組むようになりました。当時はダンスのコーチがいなかったため、大会やライブでの振り、構成、衣装、音楽などをすべて自分たちで作っていました。普段の練習も自分たちで考えて進めなければならず、とても大変でしたが、大きく成長させてもらったと思います。その努力の結果、全国大会(全国高校ダンスドリル大会)のヒップホップ部門で2位を頂くことができました。現在は近大のダンスサークルに所属して日々練習しています。最近は音楽に合わせて即興で踊り合うダンスバトルによく出場し、“自分のダンス”というものに磨きをかけているとことです。いつか、周りの人に「ひめのダンス好きやわ」と思ってもらえるようになりたいです。来年の2月に関西の大学一回生達が競い合う「一回生大会」というものが開かれるので、そこでの優勝を目指します!二つ上の先輩が優勝した大会なので、何としてでも優勝したいです!