美学生インタビューInterview
美容ファッションビジネス学科での学び
どうして東筑紫短期大学の美容ファッションビジネス学科に進学したんですか?
小学生の頃に読んでいた雑誌のモデルさんに憧れてファッションの世界に興味を持ちこの学校を選びました。大学ではファッションに関する知識や技術を学び、衣裳の製作はもちろん、自分自身がモデルとして様々なところでファッションショーをさせていただいたりもしています。外で学べる機会や刺激を受ける事が多く、この経験はこれから先社会へ出ても自分の自信に繋げていけると思います。これまでの大学生活で特に思い出に残っていることはありますか?
心に残っているのは今年の大学祭でのファッションショーです。自分たちが主体となり創り上げたので今までとはまた違う達成感を得ることができました。そこで学んだことを胸に卒業制作のファッションショーも頑張りたいです。短大での2年間の想いを込めて最後の作品を制作し、残りの学校生活を悔いのないように過ごしたいです。ミステリー小説にハマる
趣味は何ですか?
昔から本を読むのが好きで、最近はミステリー小説にハマっています。一度目は主人公の視点から、二度目は別の登場人物の視点から読んだりと、同じ本を何度も読み返してしまうのが癖です。最近読んだミステリー小説でおすすめなのは、湊かなえさんの『豆の上で眠る』です。姉妹の物語で、二年前行方不明になった姉が保護されるのですが妹は姉に対しどこか違和感を感じます。姉妹を取り巻く周りの人々のそれぞれの価値観や妹の葛藤、『本物』について考えさせられる作品です。