大学生という限られた時間を大事に
ミスキャンパス関大に応募した理由を教えて下さい。
関西大学での生活の中で、何か思い出に残るような活動をしたくてミスコンに応募しました。最初、校内で実行委員の方から声をかけてもらった時は、人の目が気になるタイプなので出ようなんて全く考えいませんでした。ですが、一度考えてみた時に、関西大学での思い出があまりないことに気づいたんですよね。大学生が終わりに向かうに連れて、大学生という限られた時間は大事にしなければならないなという考えが強くなってきていて、「これは関西大学での思い出を作ることができるチャンスかもしれない」と思い、応募に踏み切りました。
ファイナリストに選ばれた時の心境を聞かせてください。
関西大学では面接で12人に絞った後、実際に会場を借りて人を呼んで自己PRやスピーチを行う、予選会というものがあって、そこでファイナリスト6人が決まるシステムになっています。また、その6人中1人は事前に行われるWeb投票で決まり、結果発表で最後に呼ばれるんです。それで、そのWeb投票枠で選ばれたのはなんと私だったんです。正直なところ、Web投票では勝ち目が無いと思っていたので、5人目まで名前が呼ばれなかった時はもう諦めていたんです。なので、最後に私の名前が呼ばれた時は驚きと嬉しさのあまり泣いてしまいました。
これまでのファイナリストとしての活動の中で何か印象に残っているものはありますか?
具体的にこれがというものではないのですが、実行委員の方々の頑張りには本当に感謝しています。朝から夜まで一日中何かイベントがある時でも私たちより早く来て、遅くまで残るんですよね。実行委員さんもしんどいはずなのに私たちのことをすごく気遣ってくれていて、同年代の子達ながらも尊敬しています。すごく恵まれた環境で活動させていただいているなと思っていて、活動の励みにもなっていますね。
ファイナルイベントへの意気込みを聞かせてください。
来てくれた方に何かを思ってもらえるようなことがしたいです。予選会のウェブ投票で1位をいただいた時に、そんなに多くの人が投票してくれていたんだと感じたんですよね。そんな応援してくれている方に何かを返すことができるようなものをファイナルイベントでは見せたいと考えています。
ダンスサークル「ZEALOT」
サークルには何か入っていますか?
「ZEALOT」というダンスサークルに入っています。関西大学のサークルではなくて、甲南大学のサークルです。
なぜ自分の大学とは違う大学のサークルに入っているのですか?
バイトの先輩からの誘われたことがきっかけです。地元からだと関大より近いところにあったということと、そのサークルでは「ガールズヒップホップ」という“女性らしさ”を重視したジャンルのダンスをすることができたんです。私の入学した当時にはまだガールズヒップホップは関大のダンスサークルには無いジャンルでした。
何か思い出に残っている舞台はありますか?
去年に開催した私たちのダンスサークル主催のイベントが思い出深いですね。就活を終えた4回生の方々も合わせて取り組んだイベントなので、とても楽しかったです!