モデル活動について
モデル活動を始めたきっかけは?
友達に紹介されてセブンティーンの撮影に行ったことがきっかけで始めました。最近ではファッションショーに出させていただいたり、『smartシルバーアクセ最強読本』というシルバーアクセ専門誌でページをいただけたりと嬉しいことが多いです!
モデルをやっていて良かったなと思うことは?
一番楽しいことは、色々な衣装が着られるところですね。新しい自分の発見にも繋がって楽しいです!苦手だし似合わないなぁって思っていたお洋服が、組み合わせ次第で似合ったり。普段着ないものを着られるというのはモデルならではだと思います。
あと、撮ってもらった写真が出来上がったときにモデルのやり甲斐を感じます。雑誌に載る一枚を撮るのにもたくさんの人が関わっているしたくさん努力しているので、完成したときは「この作品をみんなで協力して作り上げたんだなぁ」と感動しますね!
モデル活動を続けていくにあたって今後頑張っていきたいことはありますか?
お仕事への取り組みもそうですが、周りの人ともっと積極的にコミュニケーションを行っていきたいですね。人見知りというわけではないのですが、お仕事などで目的を持ったコミュニケーションがまだまだうまくいっていない気がして。そこをこれからもっと頑張りたいです!
ツーリズムや観光学に興味あり
大学では何を学んでいますか?
国際交流を専攻しています。貧困や平和学、環境学、ツーリズムなど多岐にわたって学んでいます。
国際交流学部を選んだ理由は?
英語に力を入れているからです。元々は英語が苦手だったんですけど。受験を機に英語が苦手なのを克服しなきゃなぁっと思って、やってるうちに好きになりました!
大学で学んでいることで一番興味があることは何ですか?
旅行が好きで世界遺産などを見ることも好きなので、ツーリズムや観光学に興味があります。中でもオーストラリアに興味があって、ツーリズムを通して、アボリジニ(オーストラリアの先住民)やオーストラリア映画史にも興味を持ちました。映画から読み解くオーストラリアというものが面白いと思っていて、オーストラリア映画でお勧めなのは『プリシラ』という映画です。オーストラリアの文化が色濃く出ています。