美学生インタビューInterview
内気な自分を変えたい!
ミス桜美林コンテスト2018に出場したきっかけを教えてください。
1、2年生の頃、寮が一緒だった大学祭実行員の人達に推薦してもらったのがきっかけです。
でも、当時は自信がなくて今までずっと受けずにいました。ミスコンだけでなく他のことにも消極的で、例えば大学で芸術やダンスなどを習ってきたのに、学外オーディションとかも全く受けることがなかったんです。
「このままじゃ駄目だ、何か一歩踏み出してみよう」と思って、4年生になってやっとミスコン出場を決意しました。
実際のミスコン活動はどうですか?
大勢の前で自分のことを話したり、動画配信や写真を撮ってもらったりすることはミスコンに出場していなかったら絶対になかった機会だと思っています。
そして何よりもミスコンの活動がなければ出会えていなかった方たちと繋がれて、クリエイティブなことをする幅も広がって楽しいです!
でも、ミスコンに出ている方はみんな綺麗でそれぞれが自分らしく輝いてるし、私の個性ってなんだろう?って考えるのがすごく大変でした。
SNSに投稿する写真にこだわりはありますか?
色々な私を見てほしいなって思いがあって、色々なタイプの写真を載せるように心掛けています。
私、毎日同じことをすることが得意ではないんです。メイクであったり、ファッションであったり、毎日新しくしたいなって気持ちがあるんです。写真でもそんな自分を見てもらえたらって思います。
ミスコン開催まであと少しですね!意気込みをどうぞ!
日々、周りのみんなに助けられながら成長していることを感じています。また、SNSなどを通して暖かいお言葉を頂いたりして、皆さんに支えられて活動出来ているんだと実感する毎日です。本当に応援してくださる皆さんには感謝で一杯です!
だからこそ、出場するからには絶対にグランプリをとりたいです。そして、応援してくれている皆さんをMiss of Miss(全国のミスキャンパスの中からNo.1を決めるコンテスト)に連れて行きたいです!
バレエは私にとって生活の一部 空気のように大切な存在です
幼少期からバレエを続けているそうですね!始めたきっかけは?
母が小さい頃にバレエをしたかったのに出来なかったそうで、娘ができたら絶対にバレエをやらせると決めていたみたいです。なので初めは自分の意思とか関係なく強制的にバレエ教室に連れて行かれていました(笑)
初めは正直、嫌いでした。でも、舞台に立ち始めて、今まで頑張ってきた成果を発表して人に評価してもらえたり、拍手をもらったり、キラキラの衣装を着てスポットライトを浴びるっていうのが楽しくてだんだんと好きになりました。
小学校高学年になった頃から舞台に出る機会が多くなって、次の舞台の目標を決めていくうちに気づいたらずっと続けていて今に至るって感じです(笑)バレエは私にとって生活の一部で、本当に空気のように大切な存在です。
舞台で踊る魅力は?
舞台って特殊なんですよね。映像とかと違って、一回一回の公演に全く同じ物がないんです。出演者のその時の気分だったり、体調だったり、ちょっとした失敗とかもあって。
だから同じ内容の公演でも何回でも見れちゃうんです。そこが舞台の面白さでもあり、魅力でもあると思います。
バレエといえばTwitterに載せていた動画見ました。すごく印象的でしたね!
私には特に素晴らしい肩書きなんてありません。
でも4歳から今までこれだけはずっと続けてくることができました
表現者でいることの楽しさや儚さを教えてくれたモノ。
自信を持って大好きって言えるわたしの一部です♀#ミスコン #寺坂真里奈 #動画 #拡散希望 #バレエ #桜美林 pic.twitter.com/Z3ipry6ml9
— 寺坂真里奈 ミス桜美林 No.3 (@ms3_obirin2018) 2018年9月30日
スタジオを飛び出して街中で踊ってるんです(笑)
こういう動画を撮るのが高校生の頃からの夢で、今回ミスコンに出場させてもらって素敵なご縁があったんですよ!
音楽もクラシックではなくもっと自分らしい曲がいいなと思って、EDMのKaigoさんの曲で踊りました。クラシック音楽も好きなんですが、洋楽も大好きなんです。
自分らしさってなんなんだろう?と考えた時に思いついて、わがまま聞いてもらって“好き”をいっぱい詰め込んだ動画にしてもらいました!