美学生インタビューInterview
ミスコンに挑戦!ステージから見た景色は忘れられません
ミス桜美林コンテスト2017に出場したそうですね!活動を振り返ってみてどうですか?
運営の方に声をかけていただいたのがきっかけで出場したんですが、とても良い経験になり挑戦して本当に良かったです!
面接を経てファイナリストに選んでいただいた時は嬉しい反面、やっていけるか不安でした。
実際、スケジュールがミスコン活動で埋まって体力的にハードな時もありましたし、SNSでどんな投稿をすれば良いのか悩んだりして大変だなと思ったこともありました。
でも、一生懸命取り組んだ分、本番でウエディングドレスを着てステージに上がって見た景色は忘れられないものになりました。
ミスコンを経て松浦さん自身に変化はありましたか?
活動を通してしか知り合えなかったであろう人と出会えたり、出来なかったであろう経験が出来たので、得られたものは本当に多かったです。
例えば、ミスコンに出る前は写真を撮られることが苦手だったんですが、撮ってもらううちに緊張せず楽しく撮影できるようになりました。こうやって好きなことが増えたのも嬉しかったです。
何かを表現することで自分を試したい
将来の夢はありますか?
まだ具体的には決まっていないんですけど、人を楽しませる仕事がしたいです。
3歳の頃からダンスをしていたこともあって何かを表現して人を感動させることが好きなので、女優に興味があります。
女優になりたいと思ったきっかけは?
大学2年生の春休みに、初めて演劇の舞台の中でダンサーをやらせてもらったんです。
それまではただダンスを踊るだけでしたが、その舞台では演技の指導もしてもらってダンス以外の表現の仕方を知りました。
私は骸骨のお面をつけてお化けになって踊ったんです。最初は違和感しかないし、お化けになるのも恥ずかしかったんですが、やっていくうちにどんどんハマって最終的に骸骨になりきることができました。
それと、エキストラのバイトをしたことがあったんですが、それも影響してますね。
撮影現場を見たり自分も作品に参加したことで、「私はエキストラだけど、女優さんは役があってこんな風に映してもらってるんだ!」と思って。
全く違う人(役)になって作品の一部になるのって面白いし、自分もやってみたくなりました。
大学生のうちにチャレンジしたいことはありますか?
今まで発表会の場でしか人に向けてダンスをしていなかったんですが、ダンサーとしてミュージックビデオなどの映像作品に出ることに興味があるので、オーディションに挑戦してみたいですね。
3月からは演技のレッスンも受けているので、女優のオーディションも受けたいです!
ミスコンに出場して人前に出ることに対する自信が湧いたので、どんどん新たなことに挑戦して自分をアピールしていきたいです!