美学生インタビューInterview
学生生活最後にできた”縦のつながり”
どうしてミスキャンパス関西学院に応募しようと思ったんですか?
4回生で最後の学年だから、思い切って何か挑戦しようと思ったからです。もともとサークルにも入っていなかったし、学生らしい何かをしたいという気持ちがありました。ただ、ミスキャンには興味はなんとなくあったのですが、自分には向いていないんじゃないかと思ってなかなか応募できずにいました。面接でも手応えがなく自信がなかったので、受かった時は本当にびっくりしましたし、嬉しかったです。
これまでのミスキャンの活動で印象に残っている出来事はありますか?
リムジンパーティーをファイナリストのみんなでしたことです。ドレスを着て女子会している様子を撮影してもらいました。
それと、海での撮影もすごく楽しかったです。どちらも普段の生活ではしないような服を着たり、知らない場所に行って撮影したり……非日常なことが出来て楽しかったですね。
ミスキャンに挑戦して良かったなと思うことはなんですか?
可愛い可愛い後輩が出来たことです!先ほども話した通り、私はサークルに入っていなかったので縦のつながりがなかったんです。だから、ミスキャンを始めて年下の子たちと関われて嬉しかったですし、みんな本当に可愛くて私の癒しです!
おもちゃ=子どもというイメージを覆す商品を
ゼミには入っていますか?
はい!マスコミ系のゼミに入っています。3回生の秋には、ある化粧品会社の新商品のプロモーションを自分たちで考えそれをプレゼン大会で披露しました。
将来はマスコミ系に進むのですか?
いえ、私はおもちゃ関連のメーカーに就職する予定です。
どうしてその会社に就職しようと思ったのですか?
キャラクターが大好きだからです。最近では『妖怪ウォッチ』というアニメの「ジバニャン」というキャラクターが大好きです。妖怪ウォッチのゲームアプリをやり始めたのがきっかけで、 アニメを1から全部見てしまうくらいハマりました!
将来はどんなことをしたいですか?
ぬいぐるみを作りたいです!ぬいぐるみも大好きで、私が就職したら絶対にやりたいことです。それから、おもちゃ=子どもというイメージを持ちがちですが、私のような女性も持ちやすいような商品を作りたいですね。そして、私のようにキャラクター好きな人がもっと増えてほしいなと思います。