美学生インタビューInterview
保育士を目指して
将来の夢は何ですか?
保育園の先生です。保育園のときの先生がすごく優しくて、常に一緒に居てくれて遊んでくれていたのが今でも印象に残っています。高校入学前に遊びに行っても変わらず優しく接してくれて、「私もこんな保育園の先生になりたい」と思うようになりました。保育士になるために頑張っていることはありますか?
ピアノの練習です。小学1年生から4年生までピアノを習っていたんですが、やめてからはピアノを触る機会がなく弾けなくなっていました。今は練習する時間をできるだけ作って、学校に残ってピアノの練習を頑張っています。将来、どんな保育士になりたいですか?
子どもを教育するのではなく、子どもの成長を見守れる保育士になりたいです。逆に子ども達から教えられることもたくさんあると思うので、私自身、謙虚な姿勢を忘れずに子どもたちと一緒に成長し合っていきたいなと思っています。そして笑顔が素敵な保育士を目指していきたいです。papapaPARTY!に出演
保育士を目指して勉強する傍ら、イベントモデルなどにもチャレンジしているそうですね!
はい。一昨年に筑紫女学園大学のミスキャンパスでグランプリをいただいてから、色々な学生イベントに出させていただくようになりました。昨年の12月20日にはZepp福岡で開催された「papapaPARTY!」というイベントに出演させていただき、短い時間でしたが貴重な体験ができました。お客さんとの距離も近くてとても楽しかったです!
たくさんの人たちとの出逢いのおかげで、なかなかできない経験ができているので感謝の気持ちでいっぱいです!これからも人との出逢いを大切にして、学生の間でしかできないことにたくさんチャレンジしていきたいと思っています!