【美学生の #StayHome 】大橋充(神戸女子大学)

大学に行けない!アルバイトもお休み!
突然の外出自粛生活。美学生たちは何を思い、どう過ごしているの?

ということで、彼女たちの“おうち時間”をちょっぴりのぞき見する連載企画『美学生の#StayHome』

今回登場するのは、神戸女子大学4回生の大橋充ちゃん。

家ではある目標を立ててトレーニングに励んでいるそう。

また、大学で学んだ知識を生かして毎日手料理に挑戦中!その腕前は?

トレーニングの目標は○○を割ること!

コロナの影響ってどれくらいありますか?

大学の授業がオンラインになって、アパレルのアルバイトも店自体が閉まってるので全部休みです。

今は神戸に住んでいて、自粛期間中は滋賀の実家に帰ろうかなって思ったんですけど、おじいちゃんとおばあちゃんが同居なんですよ。だから、コロナにかかってたらダメなので帰ってこないでって言われちゃったんです!

誰にも会えないから夜な夜な友達に電話することが増えましたね。

家では何をしてますか?


筋トレをしてます! 腹筋を割りたいなと思ってて。

腹筋を!?どうしてまた?

割れたらカッコいいじゃないですか。そういうシンプルな理由です。

始めて3週間くらいなんですけど、お腹に筋みたいなのが入ってきたような、入ってきてないような(笑)

どんなトレーニングをしてるんですか?


毎日やったら腹筋が割れるっていう8分の動画があってそれをやってます!

めちゃくちゃキツくてまだ最後まで全部出来てないんですけど(笑)最初は楽勝!って思ってたんですけどね。


あとは柔軟や体幹を鍛えるトレーニング。毎日1時間くらい運動してます!

実は去年の12月にホノルルマラソンに出場したんですけど、そのために1年ほど前からかな?トレーニングを始めたんです!

それはすごいですね!でも、どうしてマラソンに挑戦しようと?


大学4年間で何かを成し遂げたいって思って。それで学校の仲良しメンバー7人で出場することにしたんです。

人生の中で42.195kmを走るのって若いうちしか出来ないじゃないですか。根性も付くし、それでやってみようかなって。

実際に走ってどうでしたか?


もう今までの人生で一番キツかったんですよ!何回泣きそうになったかっていうくらいホントにホントに辛かったです!

でも、6時間かけてなんとか走り切りました。そうしたらゴールしたあと涙が止まらなくなって。

それくらい辛かったんですね。

その時の涙は達成感ですね。自分にこんなこと出来るんやっていう嬉しさとか感動とか。走り終わったすぐは身体がキツかったんですけど時間が経つとあの達成感、すごくよかったな~って。

チャンスがあったらまた走りたいと思ってます!

身体を動かすの好きなんですね。

そうなんです、だから最近はリフティングも始めました!

トレーニングやってるって言うものの、私、めっちゃ運動音痴なんです。サッカーが好きなんですけどリフティングすると動きが気持ち悪いって友達に言われるんですよ。

だからこの機会にこんなに上手くなったよ!って見返したいので、成長記録を撮りながら練習してます!




この映像は……お世辞にも上手いとは言えませんね。先は長そう。

今は運が良くて2回って感じです(笑)これからですね!

大学で学んだ知識を生かしてオリジナルレシピを考案中!

身体を動かす以外には何をしてますか?

栄養学を学んでるので近頃は毎日料理を頑張ってます。一日3食きちんと作るというのと、オリジナルメニューを考えたりしてますね。

どんなのを作るんですか?

オリジナルだと例えば、ポトフってジャガイモを使うじゃないですか。それを山芋に変えてみるとホクホクした感じに仕上がるんですよ。

あとは手間や時間の掛かるものに挑戦してます。豚の角煮とかエビチリとか、パスタ好きなんで色々な種類のを作ったりとか。


他には煮込みハンバーグやローストビーフも作ったし、手羽先のから揚げもおいしかったです。


自粛に入ってからメニューの被りは一回もないです!

すごいですね。一番得意なのは?


一番はグラタンなんですよ。ホワイトソースから全部作るんです。

具は大好きなシーフードと、色々な触感を楽しめるようホウレン草やニンジン、ジャガイモを入れて具沢山グラタンにしました。

私、将来、料理本を出したいなと思ってて、それで頑張ってるんです。

料理本?どうしてですか?

今、学生でも社会人でも、朝ごはん抜く人とか、コンビニ食や外食、インスタントでパパッと済ませちゃう人が多いじゃないですか。

全部当てはまりますね。朝は食べないし、昼はコンビニだし、夜は外食だし(笑)

身近な所にもいた(笑)

時間がないのはわかるんですよ。それは仕方ないけど、10分でも15分でもいいから時間を割いて、自分で料理をして食べてほしい。ちゃんとした食事をしないと病気にもなりやすいし、健康を保てないんですよね。

栄養士の卵として学んでる以上、習ってきたことをしっかりと伝えていけたらなって。

健康って大事なのに疎かにしがちですよね、気を付けます。では、最後にこの自粛期間が終わったらしたいことを聞かせてください。


海に行きたいです!今年はもともとサーフィンやシュノーケリングしたり、ダイビングの資格を取ったりしようと思っていたんです。

以前、『海辺の美女特集』に出てもらったときもマリンスポーツの免許を取りたいって言ってましたよね。海が好きなんですね。

海辺の美女特集(2018年掲載)

そうなんですよ。沖縄やハワイに行ったときにシュノーケリングをやって、その時にハマっちゃって、マリンスポーツを趣味にできたらいいなって思ってます。だから、免許を取って海に繰り出したいです!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!