【美学生の #StayHome 】平井詩音(同志社大学)

大学に行けない!アルバイトもお休み!
突然の外出自粛生活。美学生たちは何を思い、どう過ごしているの?

ということで、彼女たちの“おうち時間”をちょっぴりのぞき見する連載企画『美学生の#StayHome』

今回登場するのは、同志社大学4回生の平井詩音ちゃん!

自粛生活を機に花嫁修業を開始!料理におうちカフェに……

でも、とんでもない失敗をやらかしてしまったそう!?

将来の夢はお嫁さん!料理とおうちカフェに奮闘

コロナの影響で何か生活は変わりましたか?

大学の授業も全部オンラインになったし、アルバイトも休業になってしまって、スーパーに買い物に行く以外は外に出てないです。

どんなことをしておうち時間を過ごしていますか?

好きなYouTuberさんの動画を見ながら筋トレをしたり、調子が良いときは朝ウォーキングしたり半身浴をしたり、日中は本を読んだりしています。

あと、料理を始めて、3食自炊やおうちカフェしてます!

どんな料理を作ることが多いですか?


和食が多いですね。肉じゃがとか。

将来一人暮らしをしたり、ゆくゆくはお嫁さんにもなる予定なんで花嫁修業です(笑)

お母さんにレシピを聞いて、メモ帳に手書きで写してます。


何の料理が一番難しかったですか?

八宝菜です!お母さんの作り方が凝りすぎててたくさん調味料使うので大変でした。


おうちカフェもやったりしているんですよね?

イチゴサンドやホットケーキを作ったりしてます。案外、料理よりこっちの方が難しいです。


ダルゴナコーヒーとかは根性でしたね。電動でする方が良いところを手動でやっちゃって……もう二層になったらええかなって妥協して乗せちゃってちょっと失敗しました。

結構、失敗することって多いですか?

一度、バナナのパウンドケーキを作ってる時に床一面に油をぶちまける大失敗をしちゃったことがあります(笑)

ペーパー敷いてひっつかないようにするときの油なんで少しで良いんですけど、ボトルを床に落としてしまって……

家で飼ってるワンちゃんが舐めたら大変なんで、柵で囲ってお母さんにゴメンって謝りながら拭きました。でも、全然取れませんでした(笑)

花嫁修業中ということは掃除なんかもやったりするんですか?

部屋をコロコロで掃除したりしてますね。

あと、この自粛期間を機に断捨離しました!思い出深い物が多すぎて心苦しかったんですけど、手紙とかは写真に撮って捨てましたね。教科書や参考書も捨てて、結構部屋が片付きました!

最後に、理想のお嫁さん像を聞かせてください。

お母さんみたいな料理がめちゃくちゃ上手いお嫁さん!

私のお母さん、パン教室とかABCクッキングに通ったりしてて、土日にピザ焼いたりするんですよ!


お母さんがすごすぎて追いつけるかわからないけど、私も立派なお嫁さんになれるようにこれからも修行頑張ります!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!