【美学生の #StayHome 】内田奈佑映(関西大学)

大学に行けない!アルバイトもお休み!
突然の外出自粛生活。美学生たちは何を思い、どう過ごしているの?

ということで、彼女たちの“おうち時間”をちょっぴりのぞき見する連載企画『美学生の#StayHome』

今回登場するのは、関西大学3回生の内田奈佑映ちゃん!

前回の取材ではサロンモデルを頑張ってるという話してくれたけど、現在はどうなってる?

そして、この機会に始めた“ある料理”とは?

おうちで自分磨き!コロナ太りにも効く料理?

今はどんな生活をしてますか?


ずっとおうちにいるのでたくさん断捨離して、ヨギボーっていうクッションとアロマを買って快適なお部屋にしました。

そこで本読んだり、大好きな映画を見て過ごしてますね。Netflixオリジナルシリーズが面白くてハマっています!

あっ、TOEICの本も買ったんですけどそれは全然続きませんでした(笑)

意外と充実してますね(笑)前回のインタビューではサロンモデルを頑張ってるって言ってましたけど、今は?


ありがたいことに毎日ってくらい撮影があったんですけど、それも全部キャンセル、キャンセルって感じです。

当然、自粛になりますよね。


美容師さんがいつも一番良い自分を引き出してくれて、すごくやりがいを感じてたんですけど、出来なくなると寂しいです。

家での時間が長くなって、何か始めたことってありますか?

動く機会が少なくなってコロナ太りするっていうから気を付けなと思って、低糖質料理を作るようにしてます! このおうち時間で自分磨きしようって感じです!

どんなものを作ってますか?

左から、ミネストローネ・バルサミコ酢サラダ・豆腐グラタン

お米とかを少なくして、代わりにサラダとか赤身のお肉とか。あとは豆腐が多いです。

チヂミがめっちゃ好きなんですけど、具材はそのままに生地を豆腐で作って豆腐チヂミとか。

へぇ~、豆腐がチヂミの生地になるんですね。

これは豆腐ひじきバーグ

他には「糖質ゼロ麺」っていうのが売ってて、それに鶏のささみをほぐしたものを乗せてバンバンジー風の低糖質麺サラダとか作ったり、脂はダイエットにあかんから赤身肉とか鶏むね肉とか食べてます。

どれくらい続けてるんですか?

今で3週間くらいですね。今まで普通に食べたいご飯を作って食べてたんですけど、低糖質メニューも普通においしいから全然苦じゃないです。

通話時間は10時間超!寂しがり屋なのが分かりました(笑)

効果はありましたか?

筋トレをしたら身体が引き締まるじゃないですか。その引き締まり具合が倍増されてる気がします(笑)

運動もちゃんとしてるんですね。


筋トレとかヨガ系の軽い運動を一日1時間くらいやってます。

ヨガマットとかを敷いて?

はい。マット敷いてYouTubeの筋トレ動画とかを見ながらやってます。




服装は圧着タイツみたいな、むくみを取るやつをずっと履いてます。形から入りました(笑)

でも、ずっと家にいて人に会わないと寂しくなったりしませんか?

めっちゃ寂しいです。だから、ずっと友達と電話してます。

ずっとってどれくらいですか?

10時間くらい。

それは長いですね(笑)


繋いだまま置いて、お互いにそれぞれ好きなことしてたまに喋る、みたいな感じで。自分が寂しがり屋なのが分かりました(笑)

常に喋ってるわけじゃないんですね。

今、流行ってるオンライン飲み会もやってます。8人くらいでZoomで映して、カンパーイ!って。高校の頃の友達と。

あっ、あと4月の24日、誕生日やったんですよ。

おめでとうございます!

ありがとうございます!でも、実際には会ったり出来なかったので映像で祝ってもらいました!

自粛解除されたら何をしたいですか?

まず旅行に行きたいですね。温泉旅行とか。

旅行好きなんですか?


そうですね、温泉が好きで結構各地に行くって感じで。四国にも行ったし、九州にも行ったし、熱海とかにも行きました。

次はどこへ行きたいですか?

行くとしたら長野の軽井沢とか。ここも旅館が結構あるんですよ。

早く自粛解除されると良いなぁ。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!