【美学生の #StayHome 】柿木風花(神戸学院大学)

大学に行けない!アルバイトもお休み!
突然の外出自粛生活。美学生たちは何を思い、どう過ごしているの?

ということで、彼女たちの“おうち時間”をちょっぴりのぞき見する連載企画『美学生の#StayHome』

今回登場するのはミス神戸学院大学2019グランプリの柿木風花ちゃん!

現在4回生。本来取り組むはずの就職活動を自分の意思でストップしているそう。その理由とは?

“おうち時間”が自分を見つめ直す機会に

コロナウイルスの影響で柿木さんの生活はどう変わりましたか?


家にいる時間が多くなって、景色の変わらない閉ざされた空間ということで結構ストレスが溜まったりもしていますね。

でも、普段は学校に行っていたりアルバイトをしているような時間が自分の自由に使える時間になったことで、今まで目を向けられなかったことに気づくことができてプラスにもなっているような気がします。

何をして過ごしているんですか?

本を読んだり映画を見たり筋トレをしたり、お風呂に3時間くらい入ったりしています(笑)


外に出て体を動かすことが出来ない分、お風呂で汗をかいてたくさん水を飲んで、体の中の水分を入れ替えられたら体にいいし、心も落ち着くんです。

本はどんな本をよく読みますか?


エッセイものが好きです。エッセイを読むことによって自分の考えに他の人の考えが合わさって自分の思考の限界を超えられる気がして。この期間でたくさんエッセイ本を読んで、自分を見つめなおすようになりました。

家にいる時間、4回生なので将来のことも考えているんですけど、「芸能界」に進もうかなと本格的に考え始めました。

MISS OF MISSを機に再燃した「女優」への憧れ

芸能界には以前から憧れがあったんですか?

高校生の頃から興味があって、お父さんにちらっとそういう道に進みたいって話したこともあったんですよ。

でも、「成功するのは一握りだよ。」って言われて。その頃は何も自信がなかったから、自分の気持ちに蓋をしてしまったんです。

芸能界を本気で考えるきっかけになったのは今年3月にあった「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST」(全国のミスキャンパスの中からNo.1を決めるコンテスト)です。

それまではウェディング業界を目指して就活しようかなってぼんやりと考えていたんですけど、MISS OF MISSの活動をしていく中で“見られている”という意識が芽生えたり、自分を必要としてくれている人がいるんだというのを実感したんです。

「あなたの一言で元気付けられた。」という声を頂くことも多くて、そういうのを聞くうちに「自分にもできることがあるんだ」とか、「もっと影響力のある人になれば暗い気持ちになっている人を明るい気持ちに変えてあげるようなこともできるんじゃないかな」と考えるようになりました。

そして、この自粛期間、ゆっくり自分自身を見つめ直す中で「女優を目指そう」と決めました。

ご両親は応援してくれていますか?

実はあまり賛成していなくて……。やっぱりこの歳から女優を目指すのは傍から見たら非現実的だと思うんです。長い下積みがあったり、もっと若くからやり続けて地位を築けるものなので。

母は「何のために大学に入ったの?就職した方が安定するんじゃない?」と言ってます。まぁ確かにそうなんですけど、自分の中では大学に入った意味っていうのはすごくあるんですよね。ミスコン活動もできたし、留学もできたし。

説得できそうですか?


反対されても、自分の道を進もうと思っています。

もちろん不安なときもあります。自粛期間中に夢に近づくためにあれをしよう、これをしようと色々と試してみるんですけど、家ではやれることも限られてしまうし先が見えないので、「今やっていることは正しいのかな?」と立ち止まってしまうこともあります。

でも、コツコツやっていたらそれが何かにつながって一気に道が拓けることもきっとあると信じています。それまで見えない道をどれだけ多く進めるかだと思うんです。

自粛期間中、どんなことに取り組んでいますか?


インスタライブやSHOWROOM(ライブ配信アプリ)などの配信をたくさんしています。芸能界で生きていくには、何か言われたときに素早く頭を回転させて答えられる力が必要だと思ったんです。

ずっと家にいると家族としか会話できないので、鈍っていってしまうんですよね(笑)なので、配信でファンの方からのコメントに返すことで会話力が衰えないようにしています。皆さん家にいるので、普段より見てくださる方も多いんです。いつも来てくださる方の名前は自然と覚えました!

将来、どんな女優さんになりたいですか?


幅広いジャンルで活躍できる女優さんになりたいです。色々なキャラクターを演じられる女優さんに憧れるんですよね。その役に染まり切っている、という次元まで行けたら自分の夢が叶ったと言えるんじゃないかなと思います。

目標は長澤まさみさん!いつか長澤まさみさんを超える女優さんになりたいです!

この自粛生活が終わったらやりたいことはありますか?

まずは東京に行って、所属する芸能事務所を探そうと思っています。これが夢を叶えるための第一歩ですね。

あと、トルコに一人旅に行きたいです!
大学1年生の時にダーツの世界大会が神戸で行われて、なぜかたまたまトルコの方と仲良くなったんです。


歳が近いわけでもないし英語も通じないんですけど、今でもボディーランゲージを駆使した動画を通じて連絡を取り合っていて(笑)だからその人たちに会いに、1人でトルコに行きたいなと思っています!

 


柿木 風花

SNSもフォローしてね♡
Instagram

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!