『ゲレンデの美女特集2018』ロケレポート(前編)

 

皆さんこんにちは!美学生図鑑カメラマンの六鹿(むつが)です。
名古屋の南山大学の4年生です。4年の秋学期に頑張って授業にいっぱい出たので本日無事に卒業判定出ました(涙)

今回、美学生図鑑は、普段とは違うところでモデルさん4人とロケ撮影をしました。
いつもは公園やキャンパス内で撮ることが多いですが、今回はなんとゲレンデ!しかも関西!(六鹿の活動エリアは名古屋)

遠くね?寒くね?カメラ壊れるんじゃね?
という不安はありましたが、ゲレンデマジックで昇華した美女と白銀の世界に飛び込めるというならば行こうではありませんか!!

今回ロケに参加した美女たち

はい、それでは今回撮影に参加してくださった美学生4人を紹介!

まず1人目は、檜垣綾香さん(京都薬科大学)。
檜垣綾香
二年前の新入生特集で初々しい姿を見せた彼女も、今や3回生。
スノボ経験もあるそうなので、頼れるお姉さんとして未経験の多い今回の撮影団を導いてくれるか!?(撮影は小林が担当)

続いて2人目、三田純香さん(同志社女子大学)。
三田純香
美学生図鑑が誇るポケGOガール!
前回から髪を切ってイメージが変わりました。ゲレンデを舞台にどんな輝きを見せてくれるのか!?(撮影は星川が担当)

3人目は、森環名さん(同志社大学)。
森環名
元テニス部主将という根性スポーツガール。しかし、スノボは初めてのご様子。
撮影は私、六鹿が担当。したがって今回のレポには森さんの写真がいっぱい出てきます!

最後、4人目は、近藤由紀さん(神戸女学院大学)。
近藤由紀
笑顔と太陽が似合う元気ガール。去年の『海辺の美女特集』にも参加してくれました。
夏が似合う彼女ですが、果たして冬の撮影はどうなるのか!(撮影は編集長が担当)

8:30

六鹿は関西に前乗りしまして、大浴場付きのカプセルホテルで朝からお風呂に入る優雅な時を過ごし、バス乗り場へ向かいます。

初めて会うモデルさんばかりですが、キョロキョロしている美女を探せばいいわけですから待ち合わせはとても簡単!
無事に美学生たちを捕まえ、バスに乗りました。(「神姫バス」というバスに乗るのですが、岐阜在住のムツガには読み方がわからない。)

バスの中1

行きのバスではモデルさんたちとお話をしていい感じに打ち解けました!

バスの中2
(※三田さんは爆睡中)

いやーしかし、こんな綺麗な美女たちとゲレンデに行けるなんてワクワクしてきたぞ!これぞ憧れていた大学生活ってやつだ!卒業間近にして夢が叶う!!!

11:00

バスに揺られること2時間半、目的地に到着。

峰山高原スキー場

__ゲレンデ。
JR SKISKI的somethingを期待して降り立ったこの雄大な大自然。

「峰山高原リゾート ホワイトピーク」(兵庫県神崎郡)です。
昨年、国内で14年ぶりに新設されたスキー場とのこと。

ゲレンデって兵庫にもあるんですね。岐阜と長野にしかないと思っていました。井の中の蛙でごめんなさい。

 

早速、ウェアやボードのレンタルへ。



みんなで選ぶ。

あら、可愛い。

レンタルウェアってダサいイメージがありましたが、結構いい感じのが揃っていました。

12:00

着替え完了!それぞれの撮影ペアに分かれスタートします。

檜垣さん。かっこいい。こんなお姉さんに厳しく教えてもらいたい。

ちなみにスノボができるのは、今回参加したモデル・スタッフ計9人の中で、彼女と他スタッフ2名だけである。早くも暗雲立ち込める。

こちらは、ボード初挑戦という森さん。



うん、



つけられない!笑

美学生図鑑スタッフの野田くんが教えます。

 

実はわたくし六鹿、スノボは未経験なので今回はスキー参戦。

本当は、

森さん「六鹿くん、上手くできないよ、教えて〜♡」
六鹿「ええ、仕方ないなあ、こうやるんだよ☆キラーン」

みたいなことをしたかったのですが、その役目は野田くんに任せて僕はお父さんのごとく写真を撮ります。(野田くんがそんなシチュエーションを経験できたかは不明)

 

さて、早速リフトに乗ります。



しまった!乗る順番を間違えた。これじゃ森さんと野田くんのカップルフォトになってしまう!

一方、その頃、別リフトでは



これは、編集長と檜垣さんですね。楽しそう。

 



さあ、森さん初上陸です。上手く降りれるかな。



お、よしよし

ん?

あれれれ??
予想と真逆のシチュエーションになりました。

12:30

さあ、ここから森チームは、野田先生による特訓が始まります。



人があまりいなくて結構穴場です。練習にもってこい!

しかし、思ったより斜面が急でしばし呆然とする森さん。

最初はこけてなんぼのスノボです。

お!滑った

きゃああアアアアアアア

転けたあアアアアアアア

からの、こんにちは。

なるほど、転けた女の子ってかわいいんですね。知らなかった、これは世紀の大発見。

13:30

その後も練習は続き……

おお、なんかかっこいい

さすが元テニス部主将。運動神経が良い!

みるみる上達して楽しそうです。

 

そんな森さんを夢中で撮影する六鹿。

しかし、ここでふと思い出します。

……他のみんなどこ??

 

そうなんです、もうかれこれ2時間近く他の撮影グループと会っていないんです。

檜垣さん・カメラマン小林ペア&近藤さん・編集長ペアは初心者コースへ行ったようですが、経験者は檜垣さんただ一人。

そして、三田さん・カメラマン星川ペアは、誤って上級者コースのリフトに乗って行ってしまったとか。

 

……うーん、遭難してないか心配になってきました。

果たして私たちは涙の再会を果たせるのか!(雑)

次回、後編に続きます!

 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!