まるで水のような日やけ止め!?スキンアクア体験会レポートin関東

PR

2016/04/15
Written by : 琴子.

 

こんにちは!美学生図鑑関東エリア担当ライターの琴子です。

NAO_5143

2016年3月8日。

まだ肌寒いこの時期に、半袖の服に身を包んだ美学生たちが東京某所の会議室に集まりました。

というのも、ロート製薬から新発売された日やけ止め「スキンアクア」の体験をしてもらうためです!

日やけ止めの体験の前に、UV対策に関する「座談会」を行いました。まずはその模様をお伝えします!

関東の女子大生はUV対策どうしてる?

IMG_3840

司会進行役(以下、司)「今日は集まっていただきありがとうございます!みんな顔ちっさいですねー!!」

美学生「そんなことないですよ〜(笑)」

IMG_3511

「いやいやほんとに皆さん可愛らしくて…。

えー、では早速なんですが、今日は美学生さんたちのUV対策についてあれこれ教えてもらいたいと思います。では、この中で夏は日やけ止めを使っていますという人!」

IMG_3745

「やっぱり皆さん使っていますよね(笑)じゃあ、日傘も使っているという人は?」

IMG_3853_1

「え!すごい!みんな使ってるんですか!?関東の美学生さんって美意識がすごく高いんですね。」

美学生「日やけ止めと日傘を使って万全にUV対策してますよ〜」

「では、今使ってる日やけ止めや今まで使ってきた日やけ止めで、こんなところが嫌だったなーとか不満な点ってありますか?」

坂本真優佳「そうですね……SPFが高くても使用感がベタベタするものは嫌ですね。」

IMG_3587

「わかるわかる!べたつくものは、塗ってる感はあるけど使い心地としては嫌ですよねー」

塩田結以「SPFが高い日やけ止めはこってりしていてあまり伸びが良くないのが不満なところかな。焼けたくないので仕方なく使ってはいるんですが……」

IMG_3788

氏家夏乃「私は、日やけ止めを塗ってるのがにおいで周りの友達に気付かれたことがあって、それからにおいをすごく気にするようになりました」

IMG_3534

「同じように、においが気になるって人いますか?」

IMG_3498

日やけ止め独特のにおいが気になるという美学生は、なんと参加者全体の80%。

他にも日やけ止めを選ぶ際に気にするポイントとして以下の項目が挙がりました。

アンケート
関東_日焼け止めポイント

美意識の高い美学生たちは、日やけ止め選びにも色々とこだわりがある様子。

それでは、ロート製薬から新発売された日やけ止め「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」を実際に手にとって使ってもらいましょう!

瞬間水感!?その使い心地は……?

_MG_0160-2

まずはパッケージ披露。さて、どんな反応を見せるのか…。

NAO_5145

「え、めっちゃ大きい!ずっしりしてる!」

「これで1000円以下?コスパ最高じゃん!」

 

好感触の様子。それでは、実際に肌につけてもらいましょう!

NAO_5150

NAO_5211

NAO_5178

「水みたいでさらさらしてる!」

「すごい!めっちゃ伸びる!こんな少ししか出してないのに腕全体に塗れる!」

NAO_5214

「乳液やボディクリームみたい!うるおう感じがする!」

「これくらい軽い付け心地なら化粧下地としても使えそうじゃない?」

NAO_5132

NAO_5158

「……においも気にならないよね!」

NAO_5193

「これでSPF50って信じられない!この夏はこの日やけ止めを使いたいです!」

 

みんな、新しいスキンアクアの使用感には大満足の模様。

NAO_5151

「今日晴れてて結構日差しが強いので、塗って帰っていいですか?(笑)」

「私ももう片方の腕にも塗って帰ろー♪」「私も!」

今年のUV対策は是非、スキンアクアで!

_MG_0208-2

_MG_0166-2

新しいスキンアクアは水のようなサラッとしたみずみずしい付け心地でありながら、SPF50+・PA++++、しかもウォータープルーフという強力UVカット効果のあるジェルタイプの日やけ止め。

また、4つのうるおい成分(スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲン)を配合していて、無香料・無着色・鉱物油フリーとやさしさにもこだわった商品。せっけんで落とせるのも嬉しいポイント。そして、大容量の110gでコスパも抜群なんです!

まとめ

美学生たちとは違い、普段日やけ対策を怠りがちな私。今回の取材を通して、ちょっと焦りを感じました。

これを機会に、私も今年の夏はスキンアクアを使ってみようと思います!皆さんも是非、スキンアクアを体験してみてくださいね。

関連

関西の体験会レポート
↑関西でも関東と同様にスキンアクアの体験会を実施しました。こちらのレポートもぜひチェックを!

\水から生まれた日やけ止め・スキンアクア 詳しくはこちら/

ロート製薬: 商品情報サイト

日やけ止めブランド、スキンアクアのページ。ロート製薬の商品情報、キャンペーン情報、ブランドサイト一覧、CM情報、さまざま…

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!