撮影日記#85 嶋田 あや @同志社女子大学大学院

 

2013/7/19
Photographer : Junko Matsushita.

 

shimada aya 3

 

初めまして!

同志社女子大学大学院の、嶋田あやと申します。

 

講談社withさまの読者モデルや、サロンモデルなどフリーで活動しています。

 

さて今回は、なんとあの美学生図鑑さまに撮影して頂きました!*

 

撮影してくださったのが、まつしたじゅんこさん という、

とっても雰囲気が柔らかで、優しい方。

 

そして実は、私が所属する京大APPLEというサークルの後輩、

小池 真里菜ちゃん(https://bigakusei.com/binan-bijo/3680/の撮影をされていた方でもあります。

 

しかも私、今回の撮影が決まる前から、じゅんこさんの写真が好きだったのです。

だからそのじゅんこさんに担当していただけるとわかった時、本当にうれしかったです。

 

撮影場所は、京都は下鴨神社 糺の森から。

森林の中、境内、水辺で・・・

神秘的な雰囲気や、爽やかな色合いを演出して下さいました。

 

後から見せて頂いた自分の写真を見ても、まるで自分ではないように写っていて。

とにかく圧巻でした。

 

shimada aya1

 

じゅんこさんに写真を撮るコツを聞いてみると、

技術的な面も大事だけれど、大切にしていることは「フィーリング」だそう。

 

撮りたいと思ったとき、

なんとなく惹かれる瞬間に、シャッターを押す。

 

自然と人間の魅力を一枚に閉じ込める。

 

じゅんこさんの写真を私が好きな理由、なんとなくわかった気がしました*

 

よく犬は飼い主に似ると言うけれど、

写真も、撮り手に似るのでしょうか。

 

写真からも、ご本人のような優しさや温かさ。

それでいてミステリアスな奥深さを感じさせられます。

 

これからもじゅんこさんの撮影する写真を楽しみにしています。

 

みなさんも、ぜひチェックしてください*

 

shimada aya2

 

じゅんこさん

今回の撮影では大変お世話になり、誠にありがとうございました*

 

また、美学生図鑑の皆さま

出演の機会を頂いたこと、重ねてお礼申し上げます。

 

嶋田 あや @同志社女子大学大学院  | 美学生図鑑
https://bigakusei.com/binan-bijo/4601/

 

素敵な思い出になりました*

ありがとうございました。

 

 

***

講談社with girls委員会スターメンバー

同志社女子大学2011年度ミス・キャンパス

フリーモデル

嶋田 あや(しーまん)

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!