学校で話題のあの子を独り占め♡ 恵比寿のイタリアンでちょっぴり大人な夜


全国の新入生を対象としたミスコンテスト「フレッシュキャンパスコンテスト2020」に出場していた立教大学法学部1年生の河邊仁紀ちゃん。普段は表参道のカフェ巡りをするのが趣味で、見た目の可愛い料理が好きなんだそう。

今夜はそんな仁紀ちゃんと“おしゃれな街”の代名詞、恵比寿にお出かけ。

特別な日のデートにおすすめのお店を写真とともに紹介。料理の感想や理想のデートプラン、こだわりのデート服などについて語ってもらいました♡

店舗情報

店舗名 ダルマット恵比寿店
場所 東京都渋谷区恵比寿西2-7-8
Sリトリート 1F・B1F
(恵比寿駅西口から徒歩5分)
価格帯 昼:5000~6000円 / 夜8000~10000円
席数 30席
ホームページ https://www.dal-matto.com/shop-1
落ち着いた街中にある隠れ家風の店内は、特別な日のデートにぴったり。
美味しい料理を食べながらクリスマスをここで過ごせば、2人の仲はさらに深まること間違いなし。

味はもちろん、見た目がおしゃれな料理に惹かれます


―普段はどういったお店に行くことが多いんですか?

友達と表参道とかのおしゃれなカフェを巡ることが多いです。

時々、お母さんやお姉ちゃんが「ちゃんとしたテーブルマナーを身に付けられるように!」って言って有名なレストランに連れて行ってくれることもありますね。

でも、デートという形でおしゃれなお店に行くことはあまりないので、こんな素敵なお店に連れて来てもらったら、「幸せ~♡」って思うのと同時に緊張しちゃいそうです……!

1口サイズが嬉しい!色鮮やかな前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせ 1760円(税込)
※コース料理の一部 22時以降、アラカルトでのご提供

―食べるのがもったいないくらいですね!

まるで色とりどりの花びらが散らばっているみたいです!この透明のお皿もすごくおしゃれだし、とにかく可愛くて美味しそう。女の子ならみんな大喜びだと思います!

私、海鮮大好きなんですよ。タコやオマール海老が特に新鮮で美味しいです!しかも、どれも1口サイズになっているので、色々なものを少しずつ食べることが出来るし、食べやすいのも嬉しいポイントです。

いちごがふんだんに乗ったフレッシュなパスタの登場!

フルーツトマトといちごの冷製パスタ 1760円(税込)
※コース料理の一部 22時以降、アラカルトでのご提供

―お味はいかがですか?

トマトといちごの組み合わせって意外だと思うんですけど、それぞれが独立しているんじゃなくて、すごく良い感じに調和していてとってもおいしいです!今までにない新鮮な感覚です。

しかもいちごがハート型だったり、花びらが乗っていたり……。見た目も味も抜群で、終始楽しみながら食べられちゃいますね!

シェフのこだわりポイント

基本的には週替わりでメニューを作っているんですけど、赤、緑、黄を取り入れるなど配色を意識したり、季節ごとに旬の食材を使うように心掛けたりしていますね。

味付けはオリーブオイルなどシンプルな味付けで、良い素材のものを活かすように工夫しています。

今回のパスタはフルーツをたくさん乗せてあるのですが、デザートという認識とは別で、トマトベースでいちごやミント、ホワイトペッパーでアクセントをつけています。時期によってはさくらんぼや桃などを使うときもありますね。

当店はフルーツパスタがおすすめなので、是非お求めいただければと思います!
(オーナーシェフ:平井正人さん)

1年生美女の理想のデートは……?


―仁紀ちゃんの理想のデートを教えてください。

定番だと思うんですけど、夕方16時くらいとか少し暗くなり始めた時間に集合して、ドライブしてイルミネーションを見に行きたいです。ドイツ村やよみうりランドも良いし、恵比寿ガーデンプレイスとかも良いなって思います。

そしてその後に、夜景が見えるおしゃれなレストランでディナーを食べたいです……!

―素敵なデートプランですね!

ワイワイはしゃぐというよりかは、大人っぽい雰囲気のデートに憧れます。イルミネーションも、アトラクションには乗らずに景色をゆっくり見て落ち着いていたいですね。

デートプランは2人で話し合って一緒に決められたら楽しそうだなって思います。でも、毎年違う雰囲気で良いと思うし、たまにサプライズで相手が決めてくれたりしても嬉しいかも(笑)

いつもより大人っぽく魅せる特別な日のデート服

ワンピース:SNIDEL / コート:MISCH MASCH / 靴:SNIDEL / バッグ:MICHAEL KORS

―今日のファッションポイントを教えてください。

大きいリボンがアクセントになっている、SNIDELのワンピースがポイントです!17000円くらいでちょっと高めのお値段だったんですけど、すごく可愛いので即購入しちゃいました。

あとは、少しヒールの高いクリスマスカラーのブーツで大人っぽさを出せるように意識しました。でも、コートはあえてファーがついていてふわふわなものを合わせることで、キメすぎずに可愛さも取り入れました!いわゆる「1女」感ってやつですかね(笑)

―大人っぽくキメる中にも足し引きが大切なんですね!メイクのポイントはありますか?

アイシャドウはSUQQUのもので、ベージュなんですけど、真ん中にラメを重ねてキラキラさせています!

あとはリップ。普段はあまり濃いメイクにならないようにしているんですけど、デートの時は今日つけている赤紫色のリップのように、深い色味のリップを塗りますね。ちなみに今日塗っているのはL’Oreal Parisのもので、デパコスも良く買います。

ちなみに長くて揺れるイヤリングもポイントです!耳元に目が行くように髪型はポニーテールにしてみました。

いつもは髪をおろすことが多いので、たまにアップにすると特別感が出るかなって思って(笑)上下2段にブロッキングして、下は波巻き、上はリバース巻きにしました。

香水はJo Malone。あまりきつすぎず、万人ウケするような清楚な香りでとてもお気に入りです。

―今年ももうすぐ終わりですね。最後に、来年の目標について教えてください!

メイクやファッションをもっと磨いたり、とにかく可愛くなりたいです!

それと法学部なので勉強をちゃんとして在学中に司法書士の資格を取りたいなと思っています。そして、学業と両立しながら色々な種類のモデル活動にチャレンジしていきたいです!

撮影:山本貴一 / 取材:大久保朱理
協力:ダルマット恵比寿店

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

美男美女大学生の写真&インタビューメディア「美学生図鑑」

『大学生は、美しい。』というテーマの下、全国の輝く大学生を発掘し、その美しさを切り取った写真と内面にフォーカスしたインタビューを掲載。大学生や中高生にとってロールモデルとなるような等身大のキャンパスライフを発信中。2024年現在、掲載学生数は2000名超。モデル・スタッフも随時募集中!