2021.11.05

【ミス中央2021特集】竹田美那(中央大学)

秋山 円香中央大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

「自信を持てるようになりたい」

ミスコンに応募した時の写真を見せてください。

他に使いたい写真があったんですけど、指定されていた撮影期間の少し前に撮った写真だったので使えなかったんです。とにかく写真を撮らなきゃ!と思って撮ったものを応募に出しました。雨の日に撮ったので髪の毛がすごくうねうねしちゃってますね(笑)

 

実は出場自体、締め切りの最終日まで迷っていたんです。運営の方に1、2年生の時に声をかけていただいて「機会があるなら挑戦したほうがいいのかな?」と考えた一方で「自分にやり切れるか分からない」という不安が大きかったんです。

悩んでいる時、誰かに相談しましたか?

両親や友達に相談していました。両親は普段から「基本的にやりたいことをやればいいし、やりたくなければやらなくていい。」と言ってくれるんですけど、ミスコンに出るか悩んでいる話を父にしたら「メンタルが弱いから出たら辛いと思うよ。」って言われましたね。

そんな中、応募した決め手は何ですか?

周りの人が背中を押してくれたことが大きいです。

 

1年生の時に、ミスコンの結果発表を学校のホールでやっているのを見ていてすごく素敵だなと思ったんですけど、自分はミスコンに出るようなタイプじゃないと思っていたし自信もありませんでした。でも、去年色々な大学のミスコンを応援していると、今までのミスコンのイメージを覆すような個性的な方も出ていて、清純派じゃないけれど私も出ていいんだと思えたんです。

 

周りの人たちにも後押ししてもらって、挑戦してみようと思いました。自分一人の考えでは出場の決断をできなかったと思います。

どのように後押ししてくれたんですか?

「自分にはチャンスがないけど美那にはチャンスがあるんだから。チャンスがあるんだったら出たほうがいいと思うよ。」って言われてその言葉がきっかけになりましたね。

活動に対して不安はありませんでしたか?

ミスコンって毎年、綺麗な人が出てるじゃないですか。私はミスコンに出ている人に対して、女の子らしくて可愛らしい雰囲気の人だというイメージがあったので自分はミスコンのイメージに当てはまらないと思っていました。だから出ていいのかなって不安はありましたね。

 

SNSも不安要素の一つでした。SNSが大の苦手で高校生の時も一切やっていなかったんです。Twitterもミスコンの活動が始まってから初めて使いました。

不安要素があってもミスコンに挑戦したのはどうしてですか?

自分に自信を持てるようになりたいっていうのが一番大きいです。私はSNSで綺麗な人を見るのが好きでよく見ているんですけど、私自身が誰かに綺麗だなって思われる人になりたいんです。憧れてもらえるような存在になれたら嬉しいですね。

 

でも、全ての人に好かれたいとは考えていなくて、誰か一人にでも印象に残れたらいいなと思っています。

実際に活動が始まってみてどうでしたか?

大変でしたね。写真を撮られることも慣れていないし自撮りを撮ることもなかったのでSNSに載せる写真が無いし、どんな内容を投稿すればいいかも分からなくて悩んじゃいます。

 

でも、ミスコン活動を始めて嬉しいこともありました。SNSで女性の方から応援コメントをもらえたことです。同性の人も見てくれていることに驚きました。ミスコンを応援してくれている人はミスコン自体が好きって方や色々な大学のミスコンを応援している方が多いと思うんですけど、「ミスコンに興味はなかったけれどたまたま見つけて素敵だなと思ってフォローしました。」っていうコメントをいただいた時は嬉しかったし励みになりましたね。

 

ファイナリストの皆に出会えたことも嬉しかったです。みんな本当に良い人なんですよ。すごく明るい子もいるし、妹のように可愛い子もいるし、大人っぽいしっかりした子もいるし。みんな個性が強いので一緒にいて楽しいです!

持っているリップの数は30本以上!辛い経験をバネに自分磨き

趣味は何ですか?

メイクです!実は、小学生の頃に容姿に対して酷いこと言い続けられていて……。とても辛かったんです。なので自分を変えたいという思いがすごく強かったんですよね。

 

それから外見を磨く努力を始めました。当時は校則が厳しくてメイクができなかったのでこっそり色付きのリップクリームを塗ったり、あとは美容室に通ってトリートメントしてもらったり、ダイエットも頑張りました。結果、周りの人に「ずっとこの学校にいた?」って言われるほど変われたんです!

そんなに変わったんですか!

特別太っていたわけではないと思うんですけど周りの人に太ってるって言われて、すごく悔しかったので頑張りました。

悔しさをバネにして努力したんですね。メイクの方法はどうやって学んだんですか?

SNSでメイク動画を見て少しずつ学んでいきました。そのおかげで自分の好きな系統も分かってきて、今ではメイクが大好きになりました。

 

動画を見て、まずはコスメをたくさん買ったんです。自分に似合うリップの色を見つけることから始めました。それまではオレンジ系のカラーをずっと使っていたんですけど、自分には似合わないことに気がついて。安いものから高いものまで30本くらい買ってみて自分が好きな色かつ似合う色を見つけていきました!

30本!すごい量ですね!メイクで一番意識しているポイントは何ですか?

メイクというよりスキンケアの話になっちゃうんですけど、肌を焼かないように、美白でいられるように力を入れています。もともと日焼けしにくい体質ではあるんですけど肌荒れしているとすごくテンションが下がるので日頃から丁寧にケアしています。

 

スキンケアを始めたのは小学5年生の時なんです。担任の先生から化粧水を使ったほうがいいんだよって教わってからスキンケアをするようになりました。

小学5年生は早いですね!

そうですよね(笑)面白い先生でした。その先生が「化粧水はこうやって塗るんだよ〜」ってスキンケアのやり方を教えてくれたんです。それからずっと化粧水は使ってますね。

 

その先生は、夏でもしっとりタイプを使ったほうがいいよってことまで教えてくれましたね(笑)それからはずっとしっとりタイプしか使っていないです!

美意識が高い美那さんですが、どんな人に憧れていますか?

韓国のインフルエンサーのカンテリちゃんが好きですね。カンテリちゃんのファッションがすごく好きなんです。

 

メイクだとTikTokで中国や韓国の可愛い子たちを見て参考にしています。私はどちらかというと童顔なので、童顔でも綺麗な顔になれるように頑張りたいです。大人っぽいとは違った綺麗な女の子を目指します!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

竹田 美那 (たけだみな) 中央大学 経済学部経済学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年3月16日
出身地
山梨県
憧れの人
カンテリ
チャームポイント
黒髪ロング
性格を一言で表すと?
天真爛漫
異性を落とすコツは?
たくさん話しかける??
主な活動
ミス中央コンテスト2021ファイナリスト
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

石嶺 優理

モデルさんの思いを記事からお伝えできるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

慶應義塾大学 3年生

関西学院大学 4回生

東京大学 3年生

慶應義塾大学 4年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.