2020.04.11

藤本夏練(大阪大学)「医学部ゴルフ部所属!最初は3ホールで体力の限界でした(笑)」

西川 侃杏関西学院大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

看護師って、面白いかも!

大阪大学医学部……めっちゃ賢いですね!

あはは(笑)ありがとうございます。医学部の中でも看護学専攻なので、看護師を目指して勉強しています。

もともと看護師を目指していたんですか?

いいえ!実は、一浪して大阪大学に進学したんですが、私の成績で行けるところがたまたまここで。動機は結構、不純なのかな……(笑)

 

もともと理系だったので看護学もやり始めたら楽しいかなと思ったんです。他にやりたいことも特になかったので、看護師って安定しているイメージもあったのでとりあえずこの学部を選びました!

実際に進学してみてどうですか?

1か月、軽い実習のような、練習のような期間があって病院に行っていたんですが、友達や先輩から聞いていたよりは大変じゃなかったし、やりがいも感じましたね。どういうところがっていう具体的なところまではいかなかったんですが、ちょっとしたことができたときに「看護師って面白いかも!」って思いました。

 

ただ、まだ看護師を目指すことについては悩むところもありますね。

やりがいを感じながらも、どうして看護師になることを悩んでいるんですか?

今のところの不安が、とにかく課題が多いこと!毎週2、3個のレポート提出があったり、授業の拘束時間がとにかく長くて……そこが厳しいですね(笑)

 

看護師が嫌だって言うよりは、授業や課題がしんどくて(笑)体力があんまりないので、そこをどうにかしないと看護師にはなれないなって思ってます。

体力に自信はないけど、ゴルフ部です!

サークルには入ってるんですか?

はい!医学部のゴルフ部に入ってます。

え!?体力がないのに?


そうです(笑)

 

実は、新歓期間にゴルフ部の方から声をかけていただいて、「運動ができなくても大丈夫!体力?心配ないよ!」って言われて(笑)すっごく雰囲気も良かったし、初心者でも、体力に自信がなくてもできるかもって思って入部したんです!

入部してみて、大丈夫でしたか?

それが、入部した頃は、ゴルフって18ホールあるんですけど、その前半の3ホールで限界がきて(笑)とにかく地獄でした(笑)

 

しんどいし、辞めようかなとも思ったんですが、同期も初めはみんなしんどそうにしていたし、回数を重ねる内にちょっとずつ上手くなっていくと「あれ?なんか楽しいかも!」ってなって、今でも続けられています!

ゴルフ部の活動はどのくらいあるんですか?

普段は1回生から4回生までの50人くらいで活動していて、週2回あります!部活にしては少ない方なんですけど、私にとってはちょうどいいです(笑)

 

練習は打ちっぱなしが基本で、1か月に一度くらいのペースでコンペがあって。あとは、遊びに行く感覚で「ゴルフ行こ!」ってなったりして部員とゴルフをすることもあります。

 

両親がマイゴルフセットをプレゼントしてくれたので、たくさん使ってます!

ゴルフでのベストスコアはどのくらいなんですか?

ベストスコアは、109・ダブルボギーくらいです!同期の平均と同じくらい。ただ、私の学年は全体的にちょっと下手みたいで(笑)先輩の中には70とか80の人もいます。70を切ることはアマチュアにはかなり厳しいので、これはかなりすごい方なんですよ!

 

とりあえず、私の目標は100を切ることですね。未だに空振りすることもあるので、ちょっとずつ良いスコアを出したいです!

ゴルフをやっていて一番思い出に残っていることはありますか?

ミスショットをして、ドライバーで打ったボールが真上に行って、目の前にポトンって落ちてきたことが一番思い出に残ってます(笑)誰でも一度は経験すると思うんですけど、初めてやった時は爆笑しました(笑)

 

あとは、思い出ではないんですが、ゴルフ部に入ったこと自体が私にとっては大きな財産だと感じています。中学でも高校でもゆるーい部活に入って活動はしていたんですけど、一生懸命頑張ったかと聞かれるとそうでもないことが多くて。もともと忍耐力がないのを直したかったし、自分の中で欠点だなと感じていたんです。

 

だから、大学に入る時に、次に入るサークルや部活は絶対に続けたかったんです。だから、やっと一つのことを続けられているなと思うと嬉しいですね。

 

しんどすぎて辞めたくなった時もあったけれど、あんまり粘り強くもない自分がここまで継続して頑張れているのは、同期や先輩、後輩に恵まれているゴルフ部に入ったからこそだと思うので、本当にゴルフ部に入ってよかったです!

撮影会モデルとして活動中!

大学生活は学業とゴルフでかなり充実しているみたいですね!

そうですね。かなり忙しく過ごしているんですが、実はもう一つある活動をしていて。

ある活動?

はい!カワコレっていう団体で撮影会モデルの活動をしているんです!

どおりでカメラに慣れていると思いました。活動を始めたきっかけは?

THE PARTYっていう学生のファッションショーイベントにモデルとして出演したのがきっかけです!インスタグラムで声をかけていただいて出演が決まって、1回生の10月から12月にかけて練習して阪急の梅田ホールで本番がありました。

 

可愛い子やオシャレな子が多い中で、自分もメイクやファッションを勉強するようになって。女子力が高くなったのな、だんだん周りの子からも「綺麗になったね」と言われることが増えてきたんです。

 

それで、これからもこういうモデルみたいなことをやりたいなと思って、それから撮影会モデルの活動をスタートさせました!

普段、どれくらいの頻度で撮影があるんですか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

かれん(@karen__kawacolle)がシェアした投稿


学業やゴルフ部が疎かにならない程度に、月2、3回撮影に参加しています!1枠80分で撮影があって、予約してくださった方に撮影をしていただくといった感じです。

 

撮影してくださる方に会うと初めは緊張するんですけど、慣れると楽しくて。こういう表情をしたら良いかなとか考えながら撮影に臨んでいます!

 

あとは、可愛いモデルさんと仲良くなれるのも楽しいですね。カワコレもゴルフ部と同じように続けていてけたら良いなと思っています!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

藤本 夏練 (ふじもとかれん) 大阪大学医学部保健学科看護学専攻3回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年10月14日
出身地
兵庫県
憧れの人
藤井サチさん(モデル)
チャームポイント
目の下の泣きぼくろ
性格を一言で表すと?
自由
異性を落とすコツは?
聞き上手
主な活動
撮影会モデル / 大阪大学医学部ゴルフ部

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

2

MIORI

青山学院大学 4年生

立教大学 2年生

立教大学 4年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.