2018.12.25

「それでは聴いてください、新曲『非リア充たちのクリスマス』」吉村恵里子(同志社大学)

細井 砂太朗デジタルハリウッド東京本校

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

ガチでクリぼっちな美男美女が登場する、美学生図鑑の『クリぼっち特集』
ラストを飾るのは、同志社大学の吉村恵里子ちゃん。目の下にクマを作って「メンヘラシンガー」に大変身!大勢の人が行き交う場所でとギターを構え、失恋ソングを歌う!?

胸にハート型の穴が……言葉にならない寂しさ

クリスマスは誰と過ごす予定ですか?


それが1人なんです。最近、お付き合いしていた人と別れまして。1ヶ月前、急に独りに……。

クリスマス目前じゃないですか!

別れるって最終的に決めたのは私なんです。だから覚悟を持って、と言ったらちょっと大げさですけど仕方ないですよね。
でも、本当にそれでいいのか?ってめっちゃ考えましたし、別れたあとの喪失感がすごくて「あ゛あぁぁーー……」って、言葉にならない感じでした。

それは辛いですね。

超寂しかったです。胸にハート型の穴が……(笑)

通学で難波駅を通るんですけど電車の乗り換えのとき、百貨店があってカフェや服屋さんが並んでる人の多いとこを通るんですよ。今まで気付かなかったんですけど、めっちゃカップル多ない?って感じて……。

周りの見え方が変わった、ということですか?

変わりました。1人で帰ってるときにふと周りを見たらイチャイチャしてる男女が多くて。“自分は1人”って認めた途端「あれ……?」って。これ、今まで彼氏おったから気付かんかったんかな?って思いました。
ホントにホントにみんなめっちゃ楽しそうで……私にも幸せをくれ~って感じです(笑)

慰めなんていらんわ!クリぼっちで何が悪いねん!!

その寂しさを今も引きずってる感じですか?

別れたすぐあとはそうだったんですけど、日を置いてだんだんメンタルも戻ってきました。

 

クリスマスが近付いてきたら美味しいものが売られるじゃないですか、デパートとかで。最近はそれを1人で食べてます。やけ食いではないんですけど1人でも楽しもうと思って。
この間も学校帰りにケーキ屋さんに寄ってクリスマス仕様のケーキを1個買って駅のベンチで食べてましたよ。

お、吹っ切れたんですね。

あとはこの前、1人で中之島公園のイルミネーションにも行ってきました!すっごいキレイなんですよね。みんな恋人同士で来てました。「キレイだね~♡」って言いながら写真撮ったりしてるんですけど、1人で歩いてるのはホントに私だけでしたね。

メンタル強いですね(笑)

1人でも食べちゃうし1人でも見に行っちゃう。慰めなんていらんわ!って感じで結構メンタル強くなりました。
弱気じゃなくて、なんかもう強気にクリスマスを楽しんでます。

1人はそんなに悪いことじゃないと?

今どき珍しくないですよ、きっと(笑)前に新聞?テレビかな?で見たんですけど、7割はクリぼっちらしいです。ホントかわからないですけど、だったらむしろ多数ですよね。

 

今回この特集企画に立候補したのも「クリぼっちで何が悪いねん!!」って思ったからです!

では、撮影の感想を聞かせてください。

弾き語りが趣味で、地元などでストリートライブをしたことはあったんですけど今回のような広くて人通りが多い場所でギターを構えたのは初めてだったんですよ。たくさんの人に見られたり、中には声をかけてくる方もいてすごく緊張しましたね。

本当にライブをすると思って立ち止まって歌を聴こうとする人もいましたね(笑)


張り紙を見て通りすがりに「最近、彼氏にフラれたんやって、おもろ(笑)」っていう方もいて、そのときはすごく惨めというか悲しい気持ちになってしまいました。

少々悪ふざけが過ぎましたね、申し訳ないです。

でも、印象的だったのが美学生図鑑のスタッフさんから「吉村ちゃん、今だけ心殺しといて!」って言われたことです(笑)
なんだかあの言葉で肝が座りました。人前に立つ自信と度胸がついた気がします!

クリスマスは昭和の名曲を熱唱!

よくやってくださいました、本当にありがとうございました!ところで話は変わって、理想のクリスマスの過ごし方って何かあります?

私まだ1回生なんで憧れなんですけど、いい感じのレストランに行って美味しいディナーを食べたいなって。Instagramにあがってるような“映え”をやってみたいです(笑)
そういう大人っぽいことって大学生になったらできるんかなって思ってました。でも、違ったんですね。私、姉と兄がいて、いろいろ一足先に経験するじゃないですか。いつもいいなぁって見てたので。

今年のクリスマスは何をして過ごすんですか?

家のこたつでゆっくり、ですね。大きい犬を飼っていてその子が癒してくれます。

 

あとは、23日の日曜日に近所で年配の方が集まるクリスマス会があってそこで歌を歌ってくれないかって頼まれたんです。母が「暇だったらやってみたら?」って言ってくれて。

どんな曲を歌うんですか?

私はいつも「ボサノヴァ」っていうジャズに似たブラジルの音楽を歌うんですけど、それとは全く違って昭和の歌謡曲をリクエストされました。
普段は絶対に歌わないジャンルですけど、近所やし、日程も合うし、私にとって歌うことは大事なことなので歌ったことのない曲でもやってみる価値はあるかなって。

実際、参加してみてどうでしたか?

『なごり雪」やピンク・レディーさんの『UFO』を歌ったんですけど、とても楽しかったですしすっごく喜んでもらえました!お年寄りの方たちがとても優しくて私も癒されましたね!

 

で、その会で福引があったんですけど、なんと近くのスーパー銭湯の1回券が当たって! これでまた1人でゆっくりお湯につかりにいきます(笑)



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

吉村 恵里子 (よしむらえりこ) 同志社大学経済学部1回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年7月31日
出身地
大阪府
憧れの人
小野リサ(ボサノヴァ歌手)
チャームポイント
長い指先
性格を一言で表すと?
地道にコツコツ
異性を落とすコツは?
いつも笑顔でいる
主な活動
第20回高槻Jazz Street出演 / 軽音楽部 / YouTubeえりよし / セント・フォース関西所属

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

辻村 真依子

大学時代に友人に誘われ暇つぶしで参加した美学生図鑑。今では会社を立ち上げ代表に。かけがえのない大学生という時間の美しさを皆さんに伝えていきたいです。

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

同志社大学 4回生

同志社大学 1回生

中央大学 3年生

同志社大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.