2018.10.24

【ミスキャンパス関西学院2018】則武香月

神崎 未来関西学院大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

実はTwitterやInstagramを使ったことがなかったんです!

ミスキャンパス関西学院に応募したきっかけは?

大学生活で思い出を作りたかったからです。

 

私は、高校3年生の夏から1年間海外留学に行っていたので、最後の文化祭や、卒業式にも出ることができませんでした。
大学に入ってからも授業に出て図書館に行って家に帰るという生活で、学校行事に積極的に参加していなかったので、思い出を作るいい機会だなと思いました。たくさんの人と関わりたかったというのもありますね。

 

実際にミスキャンを通して、ファイナリストという新しい友達も出来ましたし、実行委員の皆さんや協賛企業の方などミスキャンに出なければ会えなかった人とも関わることができて、ミスキャンにチャレンジして良かったなと心から思っています。

これまでのミスキャンの活動で印象に残っているものは?

撮影、ですね。今までの人生で本格的に写真を撮られるという機会がなくて、どういう風に自分が写るのか想像できませんでした。出来上がった写真を見て、こんな風に写るんだなぁって思ったり。

 

思い出に残っているのは、学内向けのフリーペーパーの撮影です。他のファイナリストと一緒の撮影だったので緊張がほぐれて楽しかったし、風船を使った撮影もあって可愛かったです。

 

あとは、東京のお台場でのイベントも印象に残っています。全国のミスキャンのファイナリストが300人くらい集まっていたんですが、皆さん綺麗でキラキラしていて「自分も頑張ろう!」と大きな刺激になりました。

日々の活動で心がけていることはありますか?

常に明るく笑顔でいよう!と思っています。

 

ミスキャンの活動は、長時間のものや多くの日数を取られるものも多いんです。
中でも、夏に「みなとまつり」というイベントがあったんですが、そのイベントの前の週にビラ配りをしたんです。その日はとても暑くて何時間もビラ配りをしていると結構大変だったんですが、自分たちの宣伝もさせていただいているし、たすきをかけて立っているわけだから嫌な顔や疲れた顔はしてはいけないと思って笑顔で頑張りました!

活動中、大変だなと感じることはありますか?

SNSの更新は大変です。私、SNSはLINEしかしたことがなかったので、大学生だったらほとんどの人が利用してるTwitterやInstagramの使い方がまったく分からなかったんですよ。
なので、初めはTwitterのリプライのし方すら分からなくて、友達に教えてもらって最近やっと慣れてきました。

 

今でもどんな文章を書けば分かりやすく伝わるかなと悩みますし、毎日何かを自分の言葉で発信し続けることはとても大変なことだなと思います。

ファイナルイベントに向けて意気込みをお願いします!

みんなの前で何かを披露することは初めてなんですが、たくさん練習しているので自信を持って堂々と出来るように頑張ります!

1年間のアメリカ留学 めげずに話しかけて友達を作りました

大学以前のことで印象に残っている出来事はありますか?

アメリカ留学時代の則武香月1

さっきも言ったんですが、高校3年の夏からアメリカへ留学に行ったことです。もともと、留学したいなという気持ちがあったこともあり国際系の高校に通っていて、アメリカのインディアナ州に1年間留学する機会がありました。

 

行った当初は英語が話せなかったので、コミュニケーションをとっていても「私と話してて楽しいのかな?」と不安になりましたし、友達も出来なくて「なんで留学したんだろう?」と思ってしまうくらい辛い日々でした。

アメリカ留学時代の則武香月2

でも、このままではいけない!と思って、とにかく今までの人生で一番っていうくらい積極的に行動しました。毎日色々な人にめげずに話しかけていたらいつの間にか友達が出来ていて、その友達とは今でも繋がっています!
精神力が身についてとっても良い経験でした。

美術や芸術が大好き!

関西学院大学の文学部文化歴史学科ではどんなことを学んでいるんですか?

主に、美学や芸術学など人間と美や芸術との関わりを学んでいます。

どうしてこの学部に入ろうと?

アメリカ留学中に美術史の授業を受講していたのがきっかけです。その授業を一緒に受けていた友達の中にすごく美術に詳しい子がいて、その子の話がとても面白かったんですよね。私もこんなこと知れたら楽しいだろうなぁと思いました。

 

日本に帰ってきてからも美術館などに足を運ぶようになって、このあいだは「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018」という新潟の自然や立地を生かしたアートフェスティバルに行ってきました。

どんな感じでしたか?

越後妻有アートトリエンナーレ2018
広大な土地を使った壮大な作品がたくさんあって、魅力的でした。電車もなかなか来ないような所だったのにすごくたくさんの人がいて、海外からもお客さんが来ていてすごいなと思いましたね。

美術や芸術のどういうところに魅力を感じますか?

例えば昔の絵だと、その作品に物語が隠されているのを知るのが楽しいですね。

 

対して、現代アートはそういう歴史や背景があるわけではないんです。でも、最近は「分からないのもまた奥深いな」と感じるようになりました。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

則武香月 (のりたけかづき) 関西学院大学文学部文化歴史学科美学芸術学専修2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1997年2月28日
出身地
愛知県
憧れの人
綾瀬はるか
チャームポイント
前歯
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
積極的に話しかける
主な活動
ミスキャンパス関西学院2018ファイナリスト(Entry No.6)

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

雑賀雄大

その人の魅力を最大限に出せるような写真を目指します!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 2回生

関西大学 3回生

早稲田大学 1年生

兵庫県立大学 2回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.